引用:http://boards.4chan.org/a/thread/142321678


スレッド「なぜ日本人はキューブ状のジャガイモを使ってるの?」より。
1455645405640 (1) 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
なぜ日本人はキューブ状のジャガイモを使ってるの?


 Unknown万国アノニマスさん 
なぜなら順応的で集産型な日本人は整ってる形が大好きだから 


 Unknown万国アノニマスさん 
なんというジャガイモの無駄


2No infomation万国アノニマスさん
これは日本人のジャガイモの切り方ってわけじゃないだろう
アニメで一番ダメな女の子がやる切り方だ


3No infomation万国アノニマスさん 
これはジャガイモの皮むきの仕方を知らないってだけでしょ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
こうしたほうが美味いからだ
1464933221842


 Unknown万国アノニマスさん 
ジャガイモの無駄が多すぎる
これだと日本人はアイルランドから恨みを買ってしまいそうだ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本のフライパンにきちんと収まるようにしてるんだよ
1464888492721

 
 Unknown万国アノニマスさん 
これは卵焼きのフライパンだ


 Unknown万国アノニマスさん 
一度これで卵焼きを作ったことがあるよ
完璧な巻き方を求めるなら本当にこういうフライパンが必要になる


6No infomation万国アノニマスさん 
日本人は綺麗に耳を切り出したサンドイッチ用のパンを売ってるから


 Unknown万国アノニマスさん 
でも耳の部分が一番美味しいじゃないか


 Unknown万国アノニマスさん 
耳の部分が唯一マズいだろ


 Unknown万国アノニマスさん 
冷たくてカビが生えるような白いパンを食べてる庶民発見
1464889436356


 Unknown万国アノニマスさん 
まぁ公平を期すために言っておくなら
パンや焼き菓子は日本の伝統じゃないから 
1464890440479
 

 Unknown万国アノニマスさん 
日本人のスイーツにこだわりは強いぞ、というかクレイジーだ
どこにでもパフェやクレープや洋菓子店がある 


↑ Unknown万国アノニマスさん 
日本にも日本の焼き菓子があるはず
少なくとも2種類以上はある 


↑ Unknown万国アノニマスさん 
日本の独自スイーツは全て米がベースであんこが入ってる
これは間違ってないはず 


↑ No infomation万国アノニマスさん 
「饅頭」は小麦ベースだけどな
1464892841180
 

8No infomation万国アノニマスさん 
地元にアジア人コミュニティが無いから
日本や韓国のスイーツやお菓子を売ってる店が無い件・・・ 


9No infomation万国アノニマスさん 
アニメ板が料理板と化しているが予想以上にいい流れだ
食戟ソーマが放送していた時を思い出す 
1464892403052
 

10No infomation万国アノニマスさん 
これが日本のスタンダードの学校給食
1464114564102
 
 
 No infomation万国アノニマスさん 
日本の給食は知らないけど
ホテルや旅館で出てくる伝統的な朝食みたいだな


 No infomation万国アノニマスさん 
ヒレがついてるのか、野心的な感じの魚だな


 No infomation万国アノニマスさん 
単に皿の上に葉っぱが乗ってるだけの気がする
魚はサバかパイクだろうね 
 

12No infomation万国アノニマスさん 
四角く切るのは無駄に思えるかもしれないが
キャセロールなどを作る時は正確にスライスしなきゃいけない時もある

1464893379677


13No infomation万国アノニマスさん 
日本人は料理のシンプルさを絶対的に高く評価する
菓子や魚料理に関して見ても複雑すぎるものは滅多に見ないはず
キューブ状のようなシンプルな形はその考え方に合ってるのさ 

 

14No infomation万国アノニマスさん 
四角く切ったほうが箸で持ちやすいからでは


 万国アノニマスさん 
なるほど、それもあるな
アジアの食べ物は普通、出来るだけ箸で食べやすいような形状に切られたりしているし
1464899357846


15No infomation万国アノニマスさん 
なぜ日本人は銃をこんな風に作るの?
1462953241589

 
No infomation万国アノニマスさん 
9ミリくらい自由を感じられそう
 

17No infomation万国アノニマスさん 
自分は料理について何も知らないと実感してしまった
 

No infomation万国アノニマスさん 
そこまで覚える努力はしなくていい、ただ実践あるのみだ
自分でも料理はかなり上手いと思うけど、それでもまだ学ぶことは多いよ