引用:http://boards.4chan.org/his/thread/1721909


スレッド「世界の歴史上最もネタ度の高い兵士といえば誰だ?」より。
1474462244620 (1) 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
世界の歴史上最もネタ度の高い兵士といえば誰だ?


2No infomation万国アノニマスさん
スパルタ兵だろ、古代ですらネタみたいな存在だったし


3No infomation万国アノニマスさん 
そもそもネタ兵士って一体何のことだよ


 Unknown万国アノニマスさん 
実戦での価値より名前のほうが遥かに売れてる兵士のことじゃないかな
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
サムライだろ、疑問の余地すら無いのでは?
1474465620887


 Unknown万国アノニマスさん 
サムライは言うほど兵士なんですかね…
 

 Unknown万国アノニマスさん 
それもそうだな
サムライは天皇の執行者であって、非武装の農民を殺すことだけに長けていた
ちなみに忍者はこいつらの金によって動いていた

 

5No infomation万国アノニマスさん 
SS(ナチス親衛隊)


6No infomation万国アノニマスさん 
19世紀のイタリア兵


 Unknown万国アノニマスさん 
20世紀のイタリア兵でしょ


7No infomation万国アノニマスさん 
羽をつけてたユサール(ポーランドの軽騎兵)
Orłowski_Husaria's_attack (2)
 

8No infomation万国アノニマスさん 
おそらく歴史上最もネタ度が高いわけじゃないが
現代ならこれ (※デンマーク特殊潜水部隊)  
1474465264401
 

 Unknown万国アノニマスさん 
メタルギアソリッドシリーズに出てくる強い雑魚敵っぽい


9No infomation万国アノニマスさん 
誰もまだスイスを挙げないとは
16世紀のヨーロッパで中立になろうとしてボコられたけど
それも他人にひれ伏すことなく強い傭兵と化していった 


10No infomation万国アノニマスさん 
第一次世界大戦のドイツ軍
アメリカ連合国陸軍(南北戦争の南軍) 


11No infomation万国アノニマスさん 
まだ誰も正しい答えを言えてないね (※イングランドのロングボウ隊) 
1474484338695
 

 Unknown万国アノニマスさん 
こいつらは歴史系ゲームで目立ちまくるよな
ロングボウの使い手は常に初期選択肢としてある 


12No infomation万国アノニマスさん 
・ランツクネヒト(※中世ヨーロッパの派手な服装の傭兵:スレ主の画像参照)
・羽つきユサール
・ナポレオン軍最強の古参近衛隊
・サムライ
・ 忍者
・インドのラージプート
・タタールの弓兵
・コサック兵
・イタリア人兵士 


13No infomation万国アノニマスさん 
アフリカの子供兵
一般的には大体15歳前後なのに
メディアはベビーベッドから立ち上がりだした幼児のように扱う


14No infomation万国アノニマスさん 
グルカ兵
しくじらないって意味ではなく、自分達のやり方で動くって意味で

1474489752470
 

15No infomation万国アノニマスさん 
ナチス
超ハイテクで効率的な連中だと描かれるけど現実はそういうわけじゃない
まだ馬に頼っていたし、必ずしも装備一式を揃えてるわけでもなかった

 

16No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ海兵隊


 No infomation万国アノニマスさん 
正直これだな
第二次世界大戦以降ずっとプロパカンダのネタにされている
実際に海兵隊は重要だけど、実戦では空軍の力で勝っている 


17No infomation万国アノニマスさん 
象だろ


 No infomation万国アノニマスさん 
戦象は重騎兵の代わりというわけではなく
心理的なショックを与えるために使われていた
ソースは古代・中世のインドを研究している専門家の俺 

20160213160213
 

18No infomation万国アノニマスさん 
Scythed chariot(車輪に鎌がついている騎馬戦車)
Scythed chariot


19No infomation万国アノニマスさん
間違いなくアッシリア兵
Googleでカルカルの戦いを検索してみろ
エジプト、アフリカ、中東、アーリア人の王2人を含む12の国からボコられているから
1474544097335


20No infomation万国アノニマスさん 
空挺部隊
どこの所属かは関係ない、現代の戦闘の中であれは最もネタ度が高い 



21No infomation万国アノニマスさん 
ヴァイキングが最もネタ度が高い
 

22No infomation万国アノニマスさん 
ヴァイキングとスパルタ兵は完全に誇張・噂・露骨な嘘に基づく評価を不当に受けている
今はノルマン人がガチクズって評価が正しい


23No infomation万国アノニマスさん 
ネタ兵士なんていないよ
覚えられるほど長く歴史に残ってる兵士がいたなら正しいことをしてたってことだ
サムライでさえかなりまともな戦士だった 


24No infomation万国アノニマスさん 
チンギス・ハーン時代のモンゴル軍 


25No infomation万国アノニマスさん 
コンキスタドール(※アメリカ大陸へ向かったスペインの征服者のこと)


26No infomation万国アノニマスさん 
(古代)エジプト兵
1474777596635


27No infomation万国アノニマスさん 
最もネタ度が高いのはトロイの木馬の内部にいた奴らなのは間違いない
1474778119228