引用:http://boards.4chan.org/int/thread/65481541


スレッド「片方に閉じ込められて残りの人生を過ごすなら、君達はどちらを選ぶ?」より。

Flag-Pins-Japan-Italy 


(海外の反応)


Canada 万国アノニマスさん 
(画像)イタリアVS日本
片方に閉じ込められて残りの人生を過ごすなら、君達はどちらを選ぶ?


Brazil 万国アノニマスさん
イタリアだね、そんなに難しい選択ですらない 


 Canada万国アノニマスさん 
とりあえず東京と比べるとイタリアってかなり退屈な印象デス
 

Spain 万国アノニマスさん 
チッ、多分イタリアにするよ
日本語を喋れるようになるまで勉強するのはナイトメアモードだろうから 
Ads by Google
4 Brazil万国アノニマスさん 
現状から移住しなきゃいけないのか、生まれ変わって国を選択するのかどっちだ?
前者ならイタリアにする。言語的な障壁があるし、一応祖先がイタリア系だから。
後者なら日本だ。東京のサイバーパンク感は素晴らしい。
1475113257452

 
5 Paraguay万国アノニマスさん 
イタリア


6 Canada万国アノニマスさん 
イタリアだな
仕事で有給休暇が貰えると聞いた


 Brazil万国アノニマスさん 
申し訳ないが有給休暇ってあるのが普通じゃない?


 Italy 万国アノニマスさん 
有給休暇はあるけど
アメリカやカナダと比べると賃金は相当低いよ


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イタリアには仕事が無いから日本 

 
8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これはイタリア
もし一生懸命働くのが馬鹿だと思われるのなら、自分の労働倫理感は需要が高くなるはず


 Italy万国アノニマスさん 
正直、イタリアでは一生懸命働けば働くほど身を滅ぼすことになる
だからこそ頭の良いイタリア人の大半はこの国を出て行く 


9 Argentina 万国アノニマスさん 
間違いなくイタリア


10 japan 万国アノニマスさん 
イタリアでもカナダでも日本以外ならどこでも
俺達の国はもう満杯なんだ

1475112983927


11 Canada万国アノニマスさん 
東京>イタリアのどこか
日本語が流暢ならば日本を選ぶ 



12 El-Salvador万国アノニマスさん 
イタリアでしょー
料理が最高、男も女も美形、現地民としても通用しそう、素晴らしい文化
日本だったら差別の対象になりそうだし、一生日本人の1人として受け入れてもらえなそう
おそらく日本語がペラペラになることもないだろうし、少なくとも訛りは絶対に拭えないはず
それに日本人の女の子は過大評価されすぎだ
実に簡単な選択だよ


 Guatemala万国アノニマスさん 
それもそうだな


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
「一生その国の1人として受け入れてもらえない」って話が理解できない
違うから良いんじゃないのか、それが自分を特別にさせるんじゃないか
もしジョンという名前の男しかいない部屋にいて
自分だけがゲイリーという名前だったらジョンって名前になりたいか?


13 Canada万国アノニマスさん 
おそらくイタリアは暑すぎる、これがキツい


 Brazil万国アノニマスさん 
日本の夏だってクソ暑いぞ


14 Mexico 万国アノニマスさん 
日本は何もかもクールだけど津波や地震で死にたくない
イタリアは神レベルの料理があるし、ライフスタイルも爽快だ


15Belgium万国アノニマスさん 
日本にする
オタクってわけじゃないけどイタリアのことがそこまで好きじゃない


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オタクじゃないけど日本だ
どこであれヨーロッパに近づきたくない、大陸全体に狂気が迫ってきているから
世界で何が起きようと日本のほうが安全だろうね、何故なら島国だから
 

 Finland 万国アノニマスさん 
中国の軍事力が回復してきたら
君はあの地域に近寄りたくないと考えると思う


17 Brazil万国アノニマスさん 
イタリア人と付き合ったことがあるけど
こっちの文化のほうが簡単に同化出来そうだしイタリア語の学習はそこまで手間がかからなそう
日本文化の大ファンってわけじゃないし自分には合わない気がする
なのでイタリアを選ぶ 


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
絶対イタリア
 

19 Brazil万国アノニマスさん
もちろん日本だ、最終的に俺はアニメになれるんだ


20 Canada万国アノニマスさん 
イタリアはネタ国家だから閉じ込められたら未来は無い 


 Australia万国アノニマスさん 
それは正しい
しかしそれでもイタリアには美しさやのんびりした文化があるし、食べ物も美味い
子供をイタリアで育てたくはないけど隠居するならイタリアは良い場所だ 


21 Finland万国アノニマスさん 
日本でしょ


22 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イタリア
言語が遥かに学びやすいし、ネタを別にすれば白人国家なので


23 Brazil万国アノニマスさん 
イタリア
多分日本だとクソみたいな工場で尻を叩かれイジメられる 


24 Finland万国アノニマスさん 
日本かぶれの俺でもイタリアを選ぶ
1日12時間働きたくはない 


25 Australia万国アノニマスさん 
日本だな
イケメンだから再出発するにはちょうどいい場所だ
一般的にアジア人女性は身長180cmの金髪男性が好きだし


 
26Canada万国アノニマスさん 
難しい選択だけどイタリアに行かざるを得ない
西洋文化がベストだし、言語も素晴らしい
 

27Italy万国アノニマスさん 
自分の職業を日本で引き継げるという話なら日本かな