引用:https://redd.it/54x4mo https://redd.it/3i6jc7

 

スレッド「高度98000フィート(約29,800km)の宇宙空間にあるゴヨウマツがこちら」より。フラワーアーティストの東信氏率いるAMKK(東信花樹研究所)が上空3万メートルに盆栽など植物を打ち上げ、その様子を撮影したものが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
OI1DDIe 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
うーーーーん、まぁこんなのは毎日見ないだろうが
高度91800フィート(約28,000m)の宇宙空間にあるゴヨウマツがこちら


2No infomation万国アノニマスさん
俺には理解できない
なぜ根の部分を露出しているのか、というか全体的に「何故?」だよ


3No infomation万国アノニマスさん 
これは木が死んでしまうな 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これラピュタだろ・・・
laputa_finale
 

5No infomation万国アノニマスさん 
問題点がいくつかあるね
①高度91000フィートは「宇宙空間」の4分の1にも届いてない
②広角レンズを使って地球を湾曲してるように見せかけている、高度によるものじゃない
③この高度だと温度によって木が死んでしまう



↑ Unknown万国アノニマスさん 
俺も宇宙って言われた時にまずそう思った、宇宙はこんなもんじゃないってね
木はこういう見た目にはならないよ 


↑ Unknown万国アノニマスさん 
何でこういう見た目にならないの?
どういう見た目になるのか説明できる? 


 Unknown万国アノニマスさん 
黒くなる


 Unknown万国アノニマスさん 
宇宙は真空で、植物の中には空気や水分が含まれている
例えば葉緑体が多く含まれているから葉っぱが青々しく良い感じになっているんだ
本質的に宇宙空間ではそれらが全て消し飛んでしまう
間違いなく健全な状態の植物には見えないはず
他の人が黒くなると言ってるけど、頑張って想像するとそうなるかもしれない


7No infomation万国アノニマスさん 
91800フィート(約28,000m)は宇宙じゃないから・・・・


 No infomation万国アノニマスさん 
そういう見方がポピュラーだけど正しくはない
宇宙には「近宇宙」と「宇宙空間」の2種類があって、近宇宙は65000フィートから始まるんだ 


8No infomation万国アノニマスさん 
5分で枠のところをフォトショップでいじってみた
低解像度の壁紙でも興味あるのならどうぞ
2DXhqvV (1)
 
 
 Unknown万国アノニマスさん 
くそっ、デカい木だな
 

8No infomation万国アノニマスさん 
盆栽板でやれ


No infomation万国アノニマスさん 
もはや盆栽ではないよ
木が死んでしまっているのだから


9No infomation万国アノニマスさん 
これは無敵状態だな


10No infomation万国アノニマスさん 
日本人がこんな事をしてた時、宇宙人がこれを見ていませんようにと本当に願ってる


11No infomation万国アノニマスさん 
厳密には宇宙じゃないけどね
宇宙とはカーマン・ラインという地表から100km以上という定義になっているから


12No infomation万国アノニマスさん 
今日一日見てきたものの中で最もクールだ


13No infomation万国アノニマスさん 
これは凄いだろ、どうやってここまで持ってきたのか気になってしまう
画像を見つけたことに感謝だ、朝はずっとこれを探求してみることにする 


14No infomation万国アノニマスさん 
盆栽を育てる技術は難しいという話を聞いたことがあるけど、これは馬鹿げてるな 


15No infomation万国アノニマスさん 
しかし何故こんなことを?
何の意味があるというんだ?
誰がこれに金を出したんだろうか?



16No infomation万国アノニマスさん 
木は可哀想だね、きっと怖がってるはずだ


17No infomation万国アノニマスさん 
お前ら木の心配してるけど
何故こんなことをしてるのかは訊かないのか?


18No infomation万国アノニマスさん 
これは完全にやる必要のないことに見えるよ


19No infomation万国アノニマスさん
これを見てると人類の進歩は絶頂に達したような気分になるね


関連記事