スレッド「おばさんにがっしりとした成人男性の声優をやらせるってどうなのよ」より。

20_1449941616

引用:
http://boards.4chan.org/a/thread/146467110
http://boards.4chan.org/a/thread/135848035


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
おばさんにがっしりとした成人男性の声優をやらせるってどうなのよ
なぜ日本人や背伸びした外国人オタクはこれを「素晴らしい」と思うのか?
健全な、男性ホルモンがちゃんとしてる子供なら男らしい大人の声を聞きたいはずだが


2No infomation万国アノニマスさん
俺もマジでこれが嫌い
ドラゴンボールZは吹き替え版がオリジナル版を超えてるとキッパリ言える唯一のアニメ



3No infomation万国アノニマスさん 
吹き替え版を最初に見た奴はこう言うんだよな、全く
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本は男らしい男が嫌いだから


5No infomation万国アノニマスさん 
彼女はドラゴンボールの悟空の声が上手くて
作中で時間が飛ぶ時にも声優の交代をしなくてもいいと感じさせたのでは?


 Unknown万国アノニマスさん 
日本人は現実よりも美しさを重視するから声優を交代しなかった
野沢雅子は鳥山本人から悟空の声優に選ばれた人で、だからこそ悟空の成長後も声優を続けた
悟空は大人になってもまだまだ無邪気ってことにしたかったんだろう


6No infomation万国アノニマスさん 
男らしい悟空は悟空じゃない
あの声が見た目を打ち破る効果があるし、それがユニークなんだ
合ってると思うよ
 

7No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の言い分はただしい(ボソッ


8No infomation万国アノニマスさん 
最初からずっと悟空の声をやってるってのが理由でしょ


9No infomation万国アノニマスさん 
少年漫画の主人公って大抵女性が声を担当してるよな


 Unknown万国アノニマスさん 
ちょっと待て
1471497325511
 

 Unknown万国アノニマスさん 
大抵と言ったんだ、全部が全部ってわけじゃない


10No infomation万国アノニマスさん 
成人男性に女性声優を起用して「素晴らしい」と思ってる人はいないだろう


11No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンボールは英語版の吹き替えと
ファン字幕のついた日本語のVHS映画を見たからどっちもある程度好き


12No infomation万国アノニマスさん 
俺が悟空大好きな理由はラテンアメリカ版の声優が素晴らしかったから
マリオ・カスタネダは本当に男らしい悟空って感じがする、アホっぽいおばさんの声じゃない
※参考動画




13No infomation万国アノニマスさん 
ブラジル版の悟空はやはり最高、説明するまでもない
 


14No infomation万国アノニマスさん 
日本人からすれば彼女の声が悟空で問題ないってことでしょ
だから特に変えることもないと

 
15No infomation万国アノニマスさん 
ルフィが女性声優なのも同じ理由だろうな


16No infomation万国アノニマスさん 
性別がどうこうよりも大きなドラゴンボールの問題点は長く続きすぎたこと
関係者が全員老人だ


17No infomation万国アノニマスさん 
48歳 50歳 49歳
43歳 51歳(※エヴァンゲリオン声優)
1444321529080
 

 Unknown万国アノニマスさん 
シンジの声優って女性だったのか
そりゃ知らなかった
 

18No infomation万国アノニマスさん 
悟空・悟飯・悟天の演技を全て変えているというのが彼女の素晴らしい所


19No infomation万国アノニマスさん
大人になっても悟空は大人の心を持ってるってことにしたかったんだろ
いずれにしても俺には理解できないが


20No infomation万国アノニマスさん 
この人の声にはうんざりする


 No infomation万国アノニマスさん 
デジモンのデュークモンだと結構良いんだけどね

 
21No infomation万国アノニマスさん 
鳥山が大人版の悟空の声を選ぶべきだった


22No infomation万国アノニマスさん 
80年代の声優業界は暗黒期だった
低賃金、クソみたいな制作会社、複数の役をやらされ
1話を終日作っていたから仕事は夜になる
東映が悟空の声優をキープしたのは金銭的な理由だろう
安い給料とそんな労働環境で働くプロフェッショナルな声優を見つけるのは大変なんだ

 
23No infomation万国アノニマスさん 
これはクレイジーだと言いたい
漫画版を読んだ時はおばさんの声だと想像してなかった

 
24No infomation万国アノニマスさん 
悟空は大きな子供だからいいんだよ


関連記事


1452282934792s

海外の吹き替えでは男性声優なので女性声の悟空を嫌がる外国人は結構いるようですね