引用:https://redd.it/54t3al https://youtu.be/69iSXks1bes


スレッド「日本人がマサチューセッツを発音しようとする動画」より。絶対に笑ってはいけない名探偵24時の未公開シーンでジミー大西らがマサチューセッツ州を発音する動画が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
5d78e81a-fe15-49ca-99f1-cada38db29e5

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人がマサチューセッツを発音しようとする動画をご覧ください

 

2No infomation万国アノニマスさん
ちなみこの動画クリップはガキの使いという番組のもの
Redditにも専門の板があるのでチェックしてみてくれ


Unknown万国アノニマスさん 
子供の頃にこういう番組を見た気がするけど、そこまで昔の番組じゃないんだね
この見るのが好きになった


3No infomation万国アノニマスさん 
英語ネイティブだってマサチューセッツを発音出来る人はほとんどいない


Unknown万国アノニマスさん 
マサチューセッツからカナダの学校に行ったけど
正しく発音出来る人はほとんどいなかったな
必ずマサトゥーセッツみたいな発音になってた


Unknown万国アノニマスさん 
そういう風に発音するものだと思ってたんだが・・・


4No infomation
万国アノニマスさん 
彼らがマサチューセッツを読むのに苦労しているのは
英語から日本の文字に音訳されているからだ
Nを除けば日本語は全て母音+子音で構成されている(例:Ba Bi Bu Be Bo)

つまり英語では「Massachusetts」という言葉なのに
日本語では日本語の言語構造に当てはめないといけないので
「Massachusett-su」「Massachuse-tu-tu-su」「Massachuset-tu-su
」のような音になる
これが正確な説明ってわけじゃないが、要点はそんな所


Unknown万国アノニマスさん 
あとこの人達は、「State」を意味する「州(shu)も付け加えている
動画の人はチューやシューを混同してしまっているね


Unknown万国アノニマスさん 
いや、これはジミー大西だ
そもそも滑舌が悪い
 

5No infomation万国アノニマスさん 
しかし何故彼らは尻を叩かれてるんだ


 Unknown万国アノニマスさん 
日本の人気コメディアンが長時間粘って笑わそうとしてきて
もし笑ってしまったらOUTというバラエティ番組なんだよ
「Ten ten ten ten」の動画もよく話題になる 


6No infomation万国アノニマスさん 
金髪の人って北野武だっけ?なんかあの人を本当に思いだす 


7No infomation万国アノニマスさん 
こいつらのことは大好きだ
特に屁を出したら食べ物を食べられるという企画


8No infomation万国アノニマスさん 
ジミー大西のVTRは常にユーモラスだ
個人的に一番好きなのは熱血教師
 


9No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、この番組はいつも面白すぎるな
この面々が大好きだ 



10No infomation万国アノニマスさん 
日本人にSchoolとSquirrel(リス)の発音を聞いてみるといい
絶対面白いから 


11No infomation万国アノニマスさん 
俺なんてマサチューセッツに住んでるのに正しくスペル書けないぜ


12No infomation万国アノニマスさん 
なぜ地上波放送でこれをカットしてしまったのか


13No infomation万国アノニマスさん 
この動画を30回見てしまったけど未だに止められない件 


14No infomation万国アノニマスさん 
ガキの使いをまた見直す必要がありそうだ


15No infomation万国アノニマスさん 
ガキの使いの中でもこれは特に面白いな
自分がマサチューセッツ州に住んでるってこともあるけど(笑)


16No infomation万国アノニマスさん 
次はミシシッピの発音をやってくれ


17No infomation万国アノニマスさん 
笑いすぎて涙が出てきた、本当にこれは面白すぎじゃないか?
最近見てきたネットのクオリティが低かったせいだろうか


18No infomation万国アノニマスさん 
日本の人達って変わってるね


 No infomation万国アノニマスさん 
変わり者だが馬鹿なことをするセンスは良いよ!