引用:https://redd.it/54f0vv https://imgur.com/gallery/lcRQN


スレッド「仕事でまた東京に戻ってきたので、日本全国のヒッチハイクも再開することになった」より。日本全国をヒッチハイクするという旅を行っているイギリス人の記録が話題を集めていたので反応をまとめました。
35 - ju8ll3y

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
仕事でまた東京に戻ってきたので、日本全国のヒッチハイクも再開することになった
今回は岡山から直島(香川)・広島・山口・長崎を経由して福岡まで行きました~

1.日本香堂という会社で4日間、「お香」の撮影をさせてもらった
彼らの技術を見るのは驚くほど興味深く、全ての製品に時間をかけていた
02 - l9gWJHl

2.ここのお香は隈研吾(建築家)の作品を思い出させてくれる
日本香堂の人達は彼と一緒に腹いていたと言っていたので非常に羨ましい
05 - xWJxT66
 
3.製品をパシャリ
07 - a8CNlSC
 
4.この場所ではお香が茶道と同等の価値だとされている
歴史的には最上級の金持ちしか予約出来ず、驚くほど美しいものを観察できた
ちなみに自分は身長190cmなので4回以上、社長の前で鴨居に頭をぶつけてしまった
08 - sWB3kVd

5.東京から出た夜行バスで立ち寄ったサービスエリアにて。
このエヴァに出くわした時は足を伸ばしてよかったと嬉しくなった
午前3時に経験したことなのでやや現実感が無い
10 - GUw8tMk
 
6.岡山から直島へ行くフェリー
11 - n3QrDcQ
 
7.安藤忠雄による地中美術館の美しい内部
12 - QuALVe7
 
8.高松の船着き場
13 - kEQtCMi
 
9.猫の島として有名な男木島に行ってきたが、うだるような暑さで確認出来た猫はゼロ
14 - rRWavmP
 
10.高松市の建築
15 - bnnfULc
 
11.岡山駅
16 - 2iKlXvg

12.倉敷から尾道までヒッチハイキング中
17 - 4rPDrXP

13.厳島にいた鹿。奈良のやつと比べると1000倍くらい穏やか。
19 - fNlyOei
 
14.誰もが撮影するあの写真
20 - XUVE9EB

15.バスの中の光が素晴らしかった
21 - G2zJaaS

16.広島の折り鶴
22 - M3kZl5G
 
17.素晴らしきお好み焼き
23 - td1rFpv
 
18.自分には何をやっているのか分からない
24 - EybMR6O
 
19.リアル・ポケモンのサトシ君
25 - x5OPIx2

20.原爆の日に広島にいたので、暗い雰囲気かつ感動的なイベントが催されていた
26 - I9AM5px
 

21.ランタンを川に浮かべ流していた
29 - ahYSM0Q
 
22.警察官
28 - d9xW6TB
 
23.どこにもカウチサーフィン出来る場所が無かったので漫画カフェで過ごす
※カウチサーフィン=他人の家に宿泊させてもらうという相互的な信頼による制度
30 - fTZkBfh
 
24.駐車していたタクシーの上にある巣の対処法、そのシンプルさが大好き
31 - 4MW45rh
 
25.湯田温泉でカウチサーフィンを受け入れてくれた方
32 - vXVXGle
 
26.山口県の素敵な田舎
33 - 0a7g9m7
 
27.教え子の1人が宇部に行くなら寄ってみた場所。
なお行ってみたら全て閉まっていた。荷物は重いのに何があったかも分からない。
というわけでここを立ち去り北九州へ向かう
36 - WRWhLIo

28.福岡のセコそうな顔の猫
39 - bQpP2M4
 
28.設置されたテレビ
40 - n0UVbUI
 
29.福岡を徘徊
41 - ZA8wXn042 - 0IgvzTB

30.これが何の建物かは分からないけどカッコいい
43 - n1ovTKF
 
31.長崎の平和記念公園
45 - vOMJWxO46 - US54wHX47 - SgqG8Kb48 - WYWhrQl

32.旅行中はよく店で一番安いラーメンを食べていた
100円ちょっとの替え玉を頼めば腹を満たせる
49 - 7Ta1J9D

33.八ヶ月間過ごした荷物はこんな感じ。
写真はほぼ全てニコンD800、35/2mmのレンズで撮影しています。
50 - OzTt5WW
 

2No infomation万国アノニマスさん
いつもながらスレ主の写真を見ると1日明るい気分になれる
ありがとう


3No infomation万国アノニマスさん 
凄く才能あるよね
現代の写真家の中でも一番好きかもしれない
もっと撮影した写真や編集過程を投稿してもいいんだよ?
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
広島のランタンの写真は満点の出来だな
スレ主のアルバムは大好きだ!



5No infomation万国アノニマスさん 
いつもながら最高だ
ずっと次回作の投稿を楽しみに待ってたんだ! 



6No infomation万国アノニマスさん 
良いもの見せてもらった!特に建築関連の写真は本当に高く評価しておきたい
安藤忠雄や隈研吾と言ったほうが正しいのかね?
自分はずっとタダオ・アンドウと呼んでいた


 Unknownスレ主
それは分からないが
欧米とは逆でにラストネームを最初に持ってくるのが日本流の名前の呼び方
日本人から苗字を後にする呼び方は聞いたこともないしそんな表記もない
だから英語圏の人は混同してしまうんだろう 
 

7No infomation万国アノニマスさん 
写真も補足説明も全て素晴らしい、息を呑むような作品だった
 

8No infomation万国アノニマスさん 
こういう写真は大好きだし、もっと色んな場所に訪れてみたくなる
というかいつか必ず訪れてやる!写真を公開してくれてありがとう
あとすげー高価なカメラを使ってるんだね、ヤバいわ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本でヒッチハイクするってどうなの?
ニュージーランドでヒッチハイキングしたことはあるけど
超簡単だったし、多かれ少なかれ治安が良く、ヒッチハイクが普通だった
これと比較すると日本はどうなのか気になる


 No infomationスレ主
ヒッチハイキングするなら日本は世界で最も安全な国の1つ
他の国でヒッチハイクしまくったわけじゃないけど、日本でも簡単に出来る
でも行く場所によっては上手くいくことも上手くいかないこともある
誰かが近づいてきて、合図を終わらせるまでに8時間待ったこともあった
道路が混雑していて行きたい方向に行く人が多い場合はよく成功するが、運次第

 

10No infomation万国アノニマスさん 
広島の写真は素晴らしい
1年間住んでたけど、あの都市の精神みたいなものを捉えているのが最高


11No infomation万国アノニマスさん 
写真のことは全然知らないけど
スレ主の美しい写真のように光を使いたいと思ってしまった! 


12No infomation万国アノニマスさん 
それぞれの画像の中に想いが詰まってるね!
素晴らしい作品だ!


13No infomation万国アノニマスさん 
スレ主が投稿する度にワクワクしてしまう
個人的にツバメの巣の写真が好き
あと虫取り網を持った少年を見てるとほっこりする


14No infomation万国アノニマスさん 
エヴァの写真だけで+1評価しておく 


15No infomation万国アノニマスさん 
お好み焼きを追加アップデートしてくれ~
 

16No infomation万国アノニマスさん 
日本に4年間住んでいたけど、こんな経験1度もしなかったぜ


No infomationスレ主
旅に出ようよ
自分も東京に住んでる時はこんな経験をほとんど出来なかった


17No infomation万国アノニマスさん 
カウチサーフィンは最高だよな
その場所にいる人がどんな暮らしをしているのか学ぶにはもってこいだ
美しい写真を公開してくれてありがとう 



18No infomation万国アノニマスさん 
実に素晴らしい
恩着せがましくないし、教養を感じるハイクオリティな投稿だった
もっともっと作品を見れればいいな 


19No infomation万国アノニマスさん
日本を訪れたいとはずっと思ってるんだけどねぇ
でも旅行費が高くつきすぎる


20No infomation万国アノニマスさん 
写真も旅行内容も最高だ


21No infomation万国アノニマスさん 
「誰もが撮影するあの写真」って説明は本当に正しい
そして日本が恋しくなってきた 


22No infomation万国アノニマスさん 
日本はいつだって俺の興味を引いてくる
スレ主のようなアルバムは大好きだ

 

23No infomation万国アノニマスさん 
美しい写真、美しい国、美しい旅行
公開してもらえてありがたい、日本に連れてってもらえた気分だよ 


24No infomation万国アノニマスさん 
これは美しい
過去のアルバムも見ざるを得ないね


25No infomation万国アノニマスさん 
来週から3週間日本旅行する予定だから
こういう写真を見てると凄くワクワクしてくるよ!
 

関連記事


ダウンロード (1)

京都奈良大阪以外を旅する外国人はまだまだ少ないので世界にもっと知って貰いたいですね