引用:http://boards.4chan.org/int/thread/65202329


スレッド「君達の国では一人で食事するのってどう認識されてるの?」より。

ab383f07


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
君達の国では一人で食事するのってどう認識されてるの?
日本ではごく普通だけど、お洒落なレストランだと変に思われる


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
変わり者扱いだよ


Poland 万国アノニマスさん 
とりあえず変に思われる
俺は一人で食うけど
Ads by Google
4 Libya(リビア)万国アノニマスさん 
自閉症的な恐ろしい振る舞い


↑ Belgium万国アノニマスさん 
リビアって基本的にシリアver2.0じゃなかった?
ぼっち飯や社会的汚名よりももっと心配するべきことがあるのでは? 


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカでは誰も他人のことなんか気にしないよ 


6 Australia万国アノニマスさん 
自殺前の最後の晩餐なのかと思われる
 

↑ Australia万国アノニマスさん 
俺やっちまったよ
少なくとも特別扱いされるってことでいいのかな?
 

↑ Australia万国アノニマスさん 
思いやりのある人からは同情されるけど
ご存知の通りそんな人は多くない
 

7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ぼっち飯は普通じゃないけど、そこまでネガティブな烙印ってわけじゃない
レストランの中にあるバーに1人で座るのは普通だ


8 japan万国アノニマスさん 
自分が食べている所を見る人が必要だなんて・・・
これって何か不安にならないか 



Poland万国アノニマスさん 
俺の感覚だと、お喋りする人が必要って感じなんだが・・・


9 Mexico 万国アノニマスさん 
変な人扱いだけど、俺はぼっちだから常に1人で食べてる
家でじっとしているのが好きじゃないから、アパートでは家事をして過ごすし
アテもなく歩いて外食してる


10 japan万国アノニマスさん 
ちなみにこれはとあるラーメン屋の味に集中するためのカウンタ
1474526811225


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
笑いすぎて腹が痛い、日本はどんだけアホになれるんだ


↑ Brazil万国アノニマスさん 
こういうのは素晴らしいだろ
 
 
12 Brazil万国アノニマスさん 
外食、特に1人で外食は嫌いだ
大きなアホの子になった気分になるし、周りからそう思われていそうだから


13 Finland 万国アノニマスさん 
高い金を払って未調理の食べ物を求めるかな
(外食するなら)むしろテイクアウトの店に行ったり、食材を買って自宅で料理を楽しむ


14 Poland万国アノニマスさん 
自分は食事中に他人から見られるのが好きじゃない
トイレと同じで食事は弱さを見せる瞬間だから


15 Iraq(イラク) 万国アノニマスさん 
ちょっと変に思われるし、みんなからぼっち飯は同情される
ファストフードでのぼっち飯ですらそうだ
1人なら車の中で食事したほうがいい(俺の見方が間違ってるかもしれんが) 


16 Russian Federation  万国アノニマスさん 
ほぼ誰も気にしないよ


17 Australia万国アノニマスさん 
レストランのコンセプトの歴史を考えるとよく分からなくなる
ある時点までは、家にいない旅行者が友人や家族と食事したい時に訪れる場所だった
ミシュランガイドだって元々は辺鄙な町に出張するビジネスマン向け
でもどういうわけか、今では1人でレストランに入るには心理的障壁があるようだ 


18Netherlands 万国アノニマスさん 
ほとんどの人は自己中過ぎて個人主義に気づかない
俺自身、ぼっち飯してる人にはネガティブな判定を下すけど10秒経ったら忘れる
1人で食べていると負け組みたいな気持ちになるから
外食する時は必ず友達を1人以上連れていく 


19 Spain 万国アノニマスさん
大学で友達と一緒にいるのなら・・・ごく普通
友達が一緒にいない奴はちょっと恥ずかしいね


20 Chile 万国アノニマスさん 
ぼっち飯は変に思ってしまうけど理解は出来るよ