引用:http://boards.4chan.org/int/thread/65190950/dates


スレッド「君達の国にはこれが置いてあるだろうか?」より。

1474494938780 


(海外の反応)


Iraq(イラク)万国アノニマスさん 
君達の国にはこれが置いてあるだろうか?
一度でも生で食べたことある?食べたことがない人はどんな味だと思う? 


Austria 万国アノニマスさん
これは・・・・ジャガイモじゃな?


Iraq(イラク)万国アノニマスさん 
違うよオーストリア君
これはナツメヤシの実(デーツ)だ
 

United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アメリカでは売ってる
食べたことあるけどドライフルーツとして食べた
リンゴのような味だけど、リンゴよりも樹木っぽさがあって水分が少ない
Ads by Google
japan 万国アノニマスさん 
これじゃないの? 
1474505876914 (1)


Iraq(イラク) 万国アノニマスさん 
それはドングリだ、日本殿
デーツはヤシの木の上で塊で育つ
店で見つからないのならeBayやAmazonで買ってみよう
美味しいものが欲しいのなら俺が送ってあげるよ
1474524661470

 
5 Egypt(エジプト) 万国アノニマスさん 
食べたことあるけど写真のナツメヤシは不味いやつだな
俺はザグルールやシワ・オアシス産のナツメヤシが好き
 


Tunisia(チュニジア) 万国アノニマスさん 
何で?黄色のやつはかなり美味いだろ


Iraq(イラク)万国アノニマスさん 
黄色は半熟のナツメヤシでパサパサしている
イラク人は茶色がかった生のナツメヤシを好む
エジプト人はそういった適切な収穫をしているに違いない


Egypt(エジプト) 万国アノニマスさん 
黄色のほうが遥かに良いチョイスだよ
1474496005310


6 Indonesia 万国アノニマスさん 
ラマダンの時に食べるけど美味いよな


7 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
砂糖みたいな味だった
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
確かに
俺にはナツメヤシの魅力が理解できないよ
スパイスと混ぜた焼き菓子を作ればそこそこ美味くなりそう 


 Iraq(イラク)万国アノニマスさん 
そうすると美味しいぞ
1474497462894


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
生の状態は一度も見たことないわ
俺は好きだよ、ちょっとネバネバしすぎだが味は良い

 

9 Brazil 万国アノニマスさん 
生のデーツは1度も見たことない
ドライフルーツでしか見たことないね 


10 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシアではかなりポピュラー
でも生のデーツを見た覚えは無い気がする
生のほうがジューシーで甘さ控えめなんだろうな 
 


 Iraq万国アノニマスさん 
それで合ってるよ、ロシアさん
ちなみに熟した茶色の部分はしっとりしていて、乾燥させたものよりも甘い 
1474497699852


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
1950年代、お婆ちゃんが南カリフォルニアにナツメヤシ畑を持ってた
そのナツメヤシは全て中東の帝国時代まで遡ることが出来るらしい
個人的には特に大好きってわけじゃない、甘すぎるから
地元で育つローカルなサボテンの実のほうがずっと好き 
1474498069229


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
食べたことあるよー
インド人の同僚が輸入したデーツを何個かくれた
 

13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
デーツを食べると尻が爆発する
ソルビトールが含まれてるから(※下剤の成分の一種)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
食べたことはある、乾燥したナツメヤシだけだけど


 Poland 万国アノニマスさん 
同じく乾燥させたものしか食べたことない

 
16 Norway  万国アノニマスさん 
い、イラク君はそんな場所に住んでて平気なのかね


Iraq(イラク)万国アノニマスさん 
自分は大丈夫だよ、ノルウェーちゃん
ちょっとかすり傷を負うだけだ


17 Greece 万国アノニマスさん 
もちろんギリシャでは売ってるけど、ギリシャ人はこれを全然食べないな
俺も食べてみた覚えがない 


18Norway万国アノニマスさん 
ナツメヤシの実はかなり美味いと思う、生では食べたことないけど
でも輸入食材は一切食べなくなったから数年間は口にしてないね


19Iraq(イラク)万国アノニマスさん
本当にお前らにとって名物になるというのに!
1474520756924
 

20Iraq(イラク) 万国アノニマスさん
デーツ売り場はこんな感じ
1474524904347


21Iraq(イラク) 万国アノニマスさん 
ナツメヤシの実からはシロップも作られるし
「黒い蜂蜜」と呼ぶ文化圏もある
俺は一度もメイプルシロップを食べたことがないけど
デーツ・シロップはおそらく同じくらいパンケーキに合うはず
1474520681319
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
メイプルシロップは至高
でも俺はデーツ・シロップを一度も食べたことがない
中東の食べ物はアメリカで人気が高まりつつあるけどまだまだ無名だ 


22 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
個人的にはイチジクが好み
自宅の庭で獲れるし美味い 


23 Netherlands 万国アノニマスさん 
デーツで酒を作ったら美味そうだな


24Canada万国アノニマスさん 
現実で生のナツメヤシの実は1度も見たことない
地元で手に入るのはチュニジア産、アメリカ産、一番好きなイラン産
いつかは中東のデーツ売り場を訪れてみたいよ、本当