スレッド「宮﨑駿作品以外では初の興行収入100億円超えのアニメ映画になる見込みとのこと」より。劇場版アニメ「秒速5センチメートル」(2007年)などを手がけた新海誠監督の約3年ぶりの新作「君の名は。」が、4週連続で観客動員数ランキングの首位を獲得したことが20日、興行通信社の調べで明らかになった。累計興行収入は、19日時点(公開から25日間)で91億円を突破しており、シルバーウイークを迎え、日本のアニメとしては宮崎駿監督の「風立ちぬ」以来、ジブリ作品以外では初めてとなる100億円の大台も視野に入っている。また、累計動員数も約698万人に達した。(まんたんウェブ)
引用:
https://redd.it/53mdlg
http://boards.4chan.org/a/thread/147471534
http://boards.4chan.org/a/thread/147486869
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
新海誠監督の最新作、『君の名は。』
宮﨑駿作品以外では初の興行収入100億円超えのアニメ映画になる見込みとのこと
宮﨑駿作品以外では初の興行収入100億円超えのアニメ映画になる見込みとのこと
※参考データ:邦画アニメ歴代興行収入トップ10
304億円 2001年 343scr 千と千尋の神隠し
196億円 2004年 448scr ハウルの動く城
193億円 1997年 240scr もののけ姫
155億円 2008年 481scr 崖の上のポニョ
120億円 2013年 454scr 風立ちぬ
92.5億円 2010年 447scr 借りぐらしのアリエッティ)
91.0億円 2016年 301scr 君の名は。(9/19時点)
83.8億円 2014年 319scr STAND BY MEドラえもん
78.0億円 2014年 347scr 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
76.5億円 2006年 434scr ゲド戦記
2万国アノニマスさん
こうして肯定的な意見ばかり見せられているのに
こっちは翻訳されたBDの発売を待たなくちゃいけない事実
こっちは翻訳されたBDの発売を待たなくちゃいけない事実
3万国アノニマスさん
これくらい成功してるなら世界的に劇場公開してもいいだろう
少なくとも日本以外の数か国で公開しようぜ・・・
少なくとも日本以外の数か国で公開しようぜ・・・
↑ 万国アノニマスさん
日本で成功=世界的に成功するってわけでもない
伝統的にアニメ映画の市場規模は本当に小さいという問題もある
アニメをよく知らない人にとって、新海誠は世界的にビッグネームというわけでもないし
世界展開は金がかかるから、無名の監督でリスクを冒す価値は無い
この映画も海外では限定公開になるだろう
フランスや韓国なら伝統的に市場があるから全国展開するだろうが
風立ちぬですら世界展開しなかったことを考えるとそうなる
伝統的にアニメ映画の市場規模は本当に小さいという問題もある
アニメをよく知らない人にとって、新海誠は世界的にビッグネームというわけでもないし
世界展開は金がかかるから、無名の監督でリスクを冒す価値は無い
この映画も海外では限定公開になるだろう
フランスや韓国なら伝統的に市場があるから全国展開するだろうが
風立ちぬですら世界展開しなかったことを考えるとそうなる
4万国アノニマスさん
『君の名は』と同時期に争うハメになった聲の形を見るとちょっと悲しい
どっちも好きだけど、こういう事態になってほしくなかった
どっちも好きだけど、こういう事態になってほしくなかった
↑ 万国アノニマスさん
聲の形ってどれくらい面白いの?
『君の名は。』よりずっとこっちを期待してるんだが
『君の名は。』よりずっとこっちを期待してるんだが
↑ 万国アノニマスさん
漫画版は最高だった
ちゃんとアニメ化されていれば、きっともっと良くなっているはず
でもアニメ化の出来は誰にも分からない
ちゃんとアニメ化されていれば、きっともっと良くなっているはず
でもアニメ化の出来は誰にも分からない
5万国アノニマスさん
見た奴いるだろ?『君の名は。』ってどうだったの?
↑ 万国アノニマスさん
今まで自分が見てきたアニメの中でも最高峰の1つ
本当に作画が素晴らしいし、音楽も素敵で、ストーリーの流れも本当に良かった
エンディングにちょっとガッカリしたけど、それは個人的な感想でしかないかも
全体的に見れば、この映画は傑作だよ
本当に作画が素晴らしいし、音楽も素敵で、ストーリーの流れも本当に良かった
エンディングにちょっとガッカリしたけど、それは個人的な感想でしかないかも
全体的に見れば、この映画は傑作だよ
↑ 万国アノニマスさん
単純にコンセプトが面白そうだから見たけど
この流行に乗れてマジで良かった
ココロコネクトを見たことがあるなら、あれに似てると思えばいい
コンセプトは被ってる気がするけど俺的にはココロコネクトより遥かに良かった
この流行に乗れてマジで良かった
ココロコネクトを見たことがあるなら、あれに似てると思えばいい
コンセプトは被ってる気がするけど俺的にはココロコネクトより遥かに良かった
↑ 万国アノニマスさん
本当にいい映画だよ、確実に自分の中でトップ10に入る作品
観客に泣いている人が多かったけど、良い意味で他の新海誠監督作品とは違う
観客に泣いている人が多かったけど、良い意味で他の新海誠監督作品とは違う
6万国アノニマスさん
公開されてる時に日本にいたのに
君の名はではなくシン・ゴジラを観に行った俺って・・・
公開されてる時に日本にいたのに
君の名はではなくシン・ゴジラを観に行った俺って・・・
7万国アノニマスさん
これが新海誠時代の始まりになることを願う
何だかんだで細田守もこれに続いて欲しいな
何だかんだで細田守もこれに続いて欲しいな
8万国アノニマスさん
リア充を狙いだした時からこうなると予測はしていた
リア充を狙いだした時からこうなると予測はしていた
9万国アノニマスさん
これをまともに見られる場所はどこ?
正直そこまで良さそうには見えないが
おそらくアニメ映画はずっと不作続きだったからそう思ってしまうのかもしれない
これをまともに見られる場所はどこ?
正直そこまで良さそうには見えないが
おそらくアニメ映画はずっと不作続きだったからそう思ってしまうのかもしれない
↑ 万国アノニマスさん
選択肢①日本行きの航空券を買って日本の映画館に行く
選択肢②この映画をずっと見ない、評価も出来ないが
選択肢②この映画をずっと見ない、評価も出来ないが
↑ 万国アノニマスさん
イギリスでは公開される予定なんだよねー、ありがとう神様
10万国アノニマスさん
以前はみんな秒速5センチメートルや星を追う子どもの話をしてたけどあれらの作品が 何か特別なものを持ってるとは思えなかった
きっとこれが新海誠にとっってラストチャンスだったんだろうな
11万国アノニマスさん
新海誠の映画でまともな作品はこれが初めてだな
秒速5センチメートルはつまらないし、冴えないお前らが怒りで心を動かされただけだった
秒速5センチメートルはつまらないし、冴えないお前らが怒りで心を動かされただけだった
12万国アノニマスさん
典型的な新海誠映画って感じがするんだけどなぁ
でも作画は向上してる
でも作画は向上してる
13万国アノニマスさん
聲の形より面白い
14万国アノニマスさん
15万国アノニマスさん
『君の名は。』は傑作
↑ 万国アノニマスさん
同意、もう他に言葉は要らない
16万国アノニマスさん
そこそこだったよ
もう少し経って過度な期待やネタが消え、公平に見られる日が来たらまた視聴してみる
もう少し経って過度な期待やネタが消え、公平に見られる日が来たらまた視聴してみる
17万国アノニマスさん
日本ではリア充をおびき寄せる餌として知られている
日本ではリア充をおびき寄せる餌として知られている
↑ 万国アノニマスさん
頭がヤバいオタクよりは一般人を集めたほうがいいんじゃないか?
18万国アノニマスさん
今この時までこの映画がそこまで大ヒットしてるとは思ってなかった
今この時までこの映画がそこまで大ヒットしてるとは思ってなかった
19万国アノニマスさん
それでもBDの発売を待たなくてはいけない俺達
それでもBDの発売を待たなくてはいけない俺達
20万国アノニマスさん
近所の映画館はこれを11月の何日かに公開する予定らしい
ちなみにイギリスの話
近所の映画館はこれを11月の何日かに公開する予定らしい
ちなみにイギリスの話
↑ 万国アノニマスさん
運が良い奴め
21万国アノニマスさん
これほど凄い映画なら少なくとも字幕で公開してくれてもいいのにな
絶対に映画館まで見に行くよ
これほど凄い映画なら少なくとも字幕で公開してくれてもいいのにな
絶対に映画館まで見に行くよ
関連記事
待ちぼうけを食らってる海外のファンはいつもながら少し可哀想ですね
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
by岐阜県民
でも聲の形は面白かった。違う時期にやればもうちょっと話題になったのにな
ほんとに過去作に比べて見終わってスッキリするとてもよい作品だった
惜しむらくは一緒に見に行ける彼女がいないことか(´・ω・`)
それが今回初めて、一応評価されるに足るストーリーが備わった。
大ヒットの理由はそこなのではないか。
BDの発売を待つんじゃなくて
BDが発売されてネットにrawと字幕が流れるのを待つ
だろ
エンディングが残念、はよくわからない
実際は商業的に小さくて当然の作品を過大評価で万人を釣ろうとしているマスコミがうざい。
絵の魅せ方は昔からウマかったけど、脚本がクソだクソだ言われてたけど、今回ので払拭された感じ?
自分は関係ないけどもっと流行るといいと思う
勘違いして映画館まで来ないでね。キモいから
これだよなー。
2年に1回のジブリ祭りを取り上げられたから代りのものを求めたんだよ。
大人でも観に行っている人いるらしいけど、気持ち悪い
子供の連れ添いでもないのに行く神経が理解できない
いい加減大人になりなさい
大人が見ちゃいかんのか!?
大人だったらプリキュア見ちゃあかんのか?
プリキュア見るくらい自由やろ!
プリキュアをバカにするな!
ヒェ〜…
やはり大人になってもアニメ漫画ゲームといった幼児趣味から抜け出せない人間は欠陥があるな
大人なら歴史政治経済に関心を持ち、スポーツや読書を趣味とするのが普通ですから
コンセプトが運命の人はいる
だそうだけど、新海誠の作品らしくなかった。
そうなんか?
今までの作品が絵だけのくそだったから、また宣伝ばっかでつまんないもんだと思ってたよ。
中身もおもろいなら見てみようかな…
確かに。
レミーのおいしいレストランとか、評論家からの評価も高い。
どっちも原作未読で初見だったけど。
おまえみたいに毎度毎度同じことを言い続けている馬鹿に言われる筋合いはないだろう。
どうしようもない奴ら、アニメを語る資格なし
待ちぼうけを食らってる海外ファンはいつもながら少し可哀想?
全く可哀想じゃない
大半が違法アップロード視聴者の外人に配慮する必要なんて無し
思春期、恋愛から脱却できないのは監督自体がモラトリアムだからなのかも知れんが
煽る事しか出来ないあなたが大人になった方が早いよ~。
今のヒット状況考えたらマスコミの扱いすごく少ないんだが?
この方、ここに書き込んでる時点で興味あるってことじゃん。
あぁ、経済的なご趣味デスカ?
「〜や」とか「〜やに」だったら岐阜でも使うけど「〜やさ」とかみたことないわ
全米は泣かないって予告編も見てて寒くなってきた
佐藤健の映画もスイーツ臭がしたけどそこまでじゃなかったな
どう考えてもマスコミのゴリ押し酷いだろ
実際にアニメ観にきてる大人見かけたらドン引きだね
女性とデートで来てるならまだ許せるけど
野郎が一人で来てたら吐き気がする
一般人の客が増えるのは良いことだけど、ロンドンで公開されるだけでも大したもんだ
例えば、軍備(自衛隊)を主観で嫌ってる奴と一緒
世界情勢とかを考える頭がない
アニメが世界的に日本の好感度アップになっているとか
「アニメが無かったら銃乱射事件を犯してた」とかの海外の声を知ろうとしない
それとも※29 ※33は在.日工.作員か?
なんか物凄く久々に「必死だな」と言いたくなるお子ちゃまを見つけたわ
すごい綺麗だったし音楽もよかったし面白かった
話の内容的にもう1回見たいと思ったわ
私もここに書き込んでいる身だが、
作品そのものには興味がないな。この作品が大ヒットしていることに関心がある。
とりあえず縁を繋ぐ的なのとか伏線丁寧に描いてはいたけど唐突に見える人もいるだろうし
一番近くても富山県、って聞いたが。
マスコミがごり押ししただけでこれだけ多くの人や金が動くと考えてるなら、脳みそが昭和で止まってるとしか言いようがないわ
動かせるのはせいぜい初動だけで、そいつらがSNSで「ゴミだわ」って言いふらしたら一瞬でオワコン化する時代だぞ
久々に劇場に見に行ったけど、これはレンタじゃなく大きなスクリーンの方があってる
外国人のアニヲタさんたちにも、出来れば吹き替えでなく字幕で見て欲しいなw
あと俺はラストは良かったと思うよw
だってさ・・・。予想通りすぎて泣ける。
公開中の映画がもう出回っていることに驚きだが
その設定いる?みたいな継ぎ接ぎで構成されてる感は否めなかったなぁ
更に言えば新海と言えば特徴的な環境光の使い方で綺麗な絵を映すけど、その点に置いても『言の葉の庭』の方が1カット毎にコンセプトが感じられて面白かったし断然綺麗だった。
悪くない作品なんだけど長文描いても足りないくらい惜しくて残念な作品止まり
一般客引っ掛けるとデカいね(←これだけは言いたかった)
いきなり関係ない話をするおまえの知能に身の毛がよだったぞ。
俺の周りではまったく話題にならない
つまり俺もおっさんになったわけだ・・・
個人的にはシン・ゴジラの方がずっとずっと面白かったけど、君の名は。もまあまあよかった。
ただこれだけ人が入っちゃうと、新海さん本人も言ってたように次回作以降が怖いね。
君の名は。で肩透かし食らったラブストーリーは聲の形に期待する。
とかわざわざ書き込むやつの薄ら寒さよ
ラブストーリーみたいなら聲の形こそ肩透かしだぞ
聲の形はキャラがあまり好感もてない+展開が酔ってる感じで後半きつかった
2度はみないな
せっかくシンゴジで打ち出した恋愛要素無くても売れる!っという光明を叩き潰す結果になるのではないかと心配している
出来れば来年ぐらいに公開して欲しかった
書き方が悪かった。
君の名は。の恋愛展開があまりに演出臭く不自然でがっかりだったもんで、聲の形にはそういうのがなければいいなと思って。
でもあまり期待は高く持たない方がよさげなんだね…ありがとう。
そもそもアメリカでは、外国のコンテンツを受け入れない人たちだからどんな素晴らしい作品であっても
リメイクしなけりゃ受け入れないだろうしそのほかの国でも外国の映画に規制をかけてる国は、多い
日本だけが無条件に外国の映画を受け入れてるからその事に気づいていないけど。
謎だよね。しかし、違法配信の荒くて小さい画像見るよりは映画館で見た方がずっといい。BDはかうだろうけどもう一回位見てもいいかも。
この映画は話題になるけど、割り食ってるのかつまらないのかわからんけど「聲の形」は話題になら無いね
千と千尋、ハウル、アリエッティ、君縄。ヒットアニメ映画請負人じゃないか
それ以外の国の映画が当事国でどんなにヒットしても大して気に留められないんじゃないか?
日本だってそうじゃん
フランスだのイタリアだの中国だの韓国だのでどんなにヒットしたと言われてもほとんど注目されないでしょ?
個々人の趣味嗜好を貶すのは貴方の御趣味なのでしょうか?少々鼻持ちならない押し付けがましさかと…。
それとも釣りかも知れませんね。わたくしも餌にうっかり食いついてしまいました(笑)
実写映画のCGは実写に近づくことを目指したリアル志向が基本でしょ
デフォルメによる表現を中心に置くい従来のアニメとは方向性が正反対だと思う
言葉の方に興味があるから見に行ってみるか
ズバリ聞くけど、欧米人は、幼少期から大人な音楽や文化がたくさんある中で育ってきてるのに、本当に日本のアニメとかが好きなの??
テレビでもネットでも、日本を褒める専門の外国人がいると聞いたんだけど、無理してお世辞言わなくていいよ。
映画館でアニメ観たい 欠乏症にかかってるんだけど、ドラえもんやワンピースを観に行くのはちょっと・・って人には丁度いい感じのハードルで嬉しい。
大衆娯楽アニメが増えて欲しい。
アニメは好きだけど映画館まで観に行くのはちょっと・・・
くらいのレベルのアニメ好きが行きやすいってのもあるかもしれんね、この映画のヒット要因の一つに
しなかったレスラーが、派手なマスクと衣装+マイクの上手いマネージャーを
つけたら一気に女子供に大人気でWWE王者になったようなものだな。
探せば幾らでも出てくると思うけど下記をググってくれ
『漫画を見て育つイタリア人にとって、日本は憧れの地』
『日本のアニメを見てスポーツに熱中した人がどれだけいるか』
実際に海外アニオタがアニメを見ているところを撮ったリアクション動画(YouTube)なら分かりやすいだろう
『リゼロ リアクション』
『ソーマ リアクション』など多数
美麗背景は大画面で観たらすごそう
ゴジラは体感系の映画館のがいいのかしら
特に80~90年代は凄くて世界で放映されるテレビアニメの半分は日本製だったという時代もあった
なので日本製アニメを観て育った有名人も多い
ただし深夜アニメやアニメ映画に熱狂してるのはあくまでもマイノリティ
シンゴジラもそうしておけばよかった
立川爆音で6回、IMAXで一回、MX4D(4DX)で一回見てるけど、4DXはオススメしない
4DXはガルパンみたいにドンドン撃ち合う作品なら最高なんだろうけど、会議シーンの多いシンゴジラではあんまりねえ...
問い詰めとビタースウィート フールズのOPがお気に入り
大丈夫。君もコテコテのアジア人だから。
横槍だけど、そういうのは信用し過ぎるのは危ないよ。確かに海外にも好きな人は一定数いるだろうが、アニメの海外の反応系のサイトは好意的で、荒れないようなコメントをチョイスして翻訳してるし、YouTubeのリアクション動画はアクセス数を稼ぐためにわざとオーバーリアクションしてるやつも多い。アメリカの映画館とか行くと確かに日本よりもリアクションが豊かな人が多いけど、動画の奴はやりすぎだって当のアメリカ人に言われた。それに欧州のアニオタが日本に来て、白人てだけで女が寄ってきて、調子にのっちゃって『日本の女超イージー!ヒャッハー!』みたいになってるやつ、少なくとも二人知ってる。そいつのせいだけじゃないだろうけど、個人的にそんなやつには日本に来てほしくない。
テレビで十分だわ
一般層取り込むにはあの位やらんと。
これで興行良くなかったらもうどうすればいいの? って感じだからヒットしてホントよかった。
私的には聲の形の「きちんと読み取らなきゃいけない」感の方が好きだけど。
ジブリ一強をうちくだいてほしいわ
最近のジブリより頭使う君の名はの方が面白い。
まどマギに近いもんがある。
見てない奴はイメージとエアプ批判やめろや
リアルに三葉の「東京やぁ・・・」って気分が味わえそうだな、とは思った。
ところで祖母一葉、母二葉、妹四葉、という名前の遊びについては外国人には伝わっているのだろうか。
最近メッセージ性とか高尚さを崇めすぎる傾向があった気がするから余計に
昔のジブリとかまずエンタメとして大人が頭からっぽで見ても、子供達が見ても面白いんだよな
最近のジブリや昔の新海は美しいけど退屈で眠くなるんだよ
もちろんエンタメした上で監督の哲学や思想を描けるのが理想だけど、興行なんだからまず面白くないと派の俺としては今作は評価してる
エンディングにガッカリは少しわかる、あの流れならもっとクサいくらい大袈裟に泣かせにきても良いと思った
万人受けするのが正義なんだよ。
不安なら止めといたら?
あとこれテレビ放映するにも相当先というか、されるのかわからんよ
スポンサーにテレビ局がついていない
※115
君の名は。が頭使う作品とは特に思えなかったんだがどの辺の話?
今までと違いとてもあっさりさっぱり判り易い展開と構成に変えてきたという印象だっただけに、少し意外。
ネタバレをできるだけ書かず説明できそうならでいいんだけど、聞いてみたい。
比例するようにマナー違反客も増えていったから本当に「映画は普段ジブリくらいしか見ない」層がなだれ込んでるんだろうな
個人的には大好きだし何回でも見たいが今までの監督の作風が好きな人は受け入れがたいかもなとは思う
さすが後期倭寇しね
横からだがヲタである自分や友人は良くある王道展開でそう難しいとは感じなかったけど
母は見終わった後「ちょっと頭使わないかんかったね」と言ってたし上映後に「もう頭フル回転だったよ~」と感想を言い合っている高校生ぐらいの子も居たので
普段からああいう展開やオチに慣れていないと驚くんじゃないだろうか
見ても難しいという人はSFやファンタジーを理屈で見てる人。
時間軸のズレとかなんでこの二人が・・・とか生活入れ替わりなのに何故違和感なくできるのか等、理屈で考えて理解できなくて難しく思ってたり、自分に意味不明⇒駄作判断するパターンもある
周りが良かったというのに理解できていない自分は・・・と思うらしい
自分は前者が好きなんだけどね
ゴジラだけ見る予定だっただけど両方見よ。
確かに作画綺麗だね。
単なる男女入れ替わりのドタバタ劇かなぁと思ったら。。。
ありがとう。
色々な話を聞いてみて、オタクかそうでないかに関わらず、普段あまり読書をしないだとか物語に触れない人達にとっては難しく感じられるのでは、という結論になった。
オタクっ気は全然ないけど読書はよくする中年上司とか、すんなり理解できてたみたいだから。
面白かったが少々スト-リーが荒い感じもした
昔テレビの企画で三流映画監督が自腹で映画を見る企画をやってたけどもう見る前からどんな評価になるのかが
わかりきってた
普通に楽しめたけどね
ジブリでいったらゲド、コクリコ辺りには勝ってるかな
それはこれからの宣伝の段階ですわ
映画館のキャパ的にほぼいっぱいだから、煽るような宣伝まだやってない
動員人数上、今日さきほどに100億突破したっぽいからそれを受けて何やってくるのかに期待
見る映画が少ない時期なのが有利だったね。
ハリウッド映画も中国での興収割合でかくなってるからあっちで宣伝を頑張るとか
今年見た映画だとスターウォーズとオデッセイとズートピアとデッドプールとドリーとゴジラなんだけど空いた頃に君の名は見てみようかな
アニメ映画バカにならないな、聲の形も見てみようか、ってなっていると思う。
ちなみに、君の名は。もシンゴジラの良い影響を受けていると思う。
クチコミで見に行ったシンゴジラよかった。
君の名はもクチコミ評価高いから、こっちも見てみようって流れで。
ドラマの方も、漫画の実写化ばかり創ってないで、真剣にやれば良いのに。
メイキング見てみたらありゃ共作レベルだわと感じた
これ海外に持ってってもradの詩世界理解できないだろうし、誤解されるんだろなーと思う
それなのにガイジンのアニメ好きはやたらと態度だけはデカイからな
さすがだよ
このへんになるとおまけ要素だけど、子供向けは興行収入が伸びるのよ
子供だけで見に来ることはそうそうないからね。親同伴だからブーストかかる
前半で叩いてる人映画見てないのに叩いてるのが判るよw
ただアニメ嫌いなんだねw
「ほんとになんで…?」
おっさんばかりの濃いアニオタしか来ないような掲示板でも普通の萌えアニメのようにもりあがっとるし
スターウォーズもはじめは、子供向けのB級特撮って言われていた三船敏郎が出演断ったのもそういう事だったように聞いた
でもヒットしたあとは、似たような物が多くつくられて誰もそんな事言わなくなった
でもアニメだけは、ヒットしてもいまだに偏見丸出しの人がわいてでてくる何でだろうね。
これは興行収入130億にはなるんじゃないですかね。祝日なんかは全席うまってて凄いです。一番大きなシアターで1日7回ほどやってます。
平日なのになんか中学生?高校生らしき若者で溢れていて今日は学校はないのか?
になったりしてるので、それで平日も延びてるんじゃないだろうか言われとるね
9月中盤までは大学生はまだ夏休みだったのもあるしな
なるほど。大学生よりかは中、高校生ぽかったですね。子供らしかったから。9時からのを見たにも関わらず若者だらけでビックリしました。
金を稼いだやつの勝ち
わかるわかる。ハリウッドが描くジャペーン(笑)は観てるこっちが恥ずかしくて映画そのものに集中できないから日本題材にしたハリウッド映画は見ないw
また他国と差が開いちゃうな
日本アニメ最強だな
この画を描きたい!このシーンを描きたい!のド直球が凄く印象に残る映画だったな
こういう作り手の愚直とも言える気持ちにはやはり心打たれるよ
ジブリの穴埋めという意見にはなるほどと思わされた
正直設定がファンタジー過ぎて一般に受け入れられるのが不思議だったが
ジブリ映画のがよっぽどファンタジーしてたものなぁ
しかしこのくらいの設定が一般層にも受け入れられるなら
キャラデザの人が同じ「あの花」なんかももっと一般層の取り込みが図れたのかも
邦画興行収益ランキングTOP10でも
踊る大捜査線2が4位 173.5億円
南極物語が7位 110億円
踊る大捜査線1が8位 101億円
子猫物語が9位 98億円
それ以外は全部ジブリという邦画業界の現実
国の映画は、いったいどこにあるの?
日本のアニメは、まだましなほうでしょ
ゴジラミレニアムは、アメリカで10億ぐらい興行収入をあげてますよ
アメリカでは、外国の映画は、5億も興行収入があれば十分ヒットですよ
アメリカは、それくらい外国のコンテンツを受け入れない国ですよ。
そんな人 メメント見たら頭爆発しちゃうよ
むしろRADなら海外版用に作詞し直してもいいんじゃね?
帰国子女で言葉弄りがウリのバンド(というか野田)なんだし
見た目が子供で中身が案外大人向けの「君の名は。」の方がいい。
あまり、小さい子供が観ても解らないだろ。隕石が落ちる前の夜の時系列を考えるだけでも面白い。
自分には合わなかったけど、近くの席の女性は号泣だったから
響く人にはものすごく響くんだろうと推測出来る
その女性のカレシはそんなカノジョにドン引きしてたが
個人的には少し気になるところもあったけど全然楽しめたので良かったです。
サザンオールスターズとか吐き気がするから永遠の0見なかったし
ジブリがディズニーとの橋繋ぎすれば安定配給出来そうなんだが…
ジブリはなんか知らない無名ぽい外国人推してレッドタートルとかやってるし
ジブリって駿居なくなったら空中分解するな
新海監督もインタビューで答えてるけど君の名は。も日本向けに創ったもので、三葉が神社の巫女のように、日本的なのと深く結び付いてるんだよね。
新海の映画は、画は綺麗だけどストーリーが普通過ぎるのがネックだ。
今までのどの作品も「若さや意地によるキャラ同士のすれ違い」を題材にしたものだけど、手を変え品を変えキャラを変えただけで大体同じ内容。すれ違っていく過程も心理描写の深さも無く、街角の防犯カメラの映像を俯瞰で見ている様な淡々としたモノばかりだった。
しかも、そういったすれ違いの経験なんてのは人間誰しも2つや3つは持ってるモノで、それを捻りもプロットも無く描かれても「画が綺麗だな」の感想しか出て来ない。
そう思うと今回の映画はちゃんとストーリーを考えている様だし、今まで足りなかった「観客を引き込むストーリー性」っていう映画の基本中の基本が出来てるように思う。
だからウケが良いのかな。
宮崎駿の様に次から次へと別の作品を作れるかは疑問です。
コメントする