引用:https://redd.it/53mvu8


スレッド「ちょうどフィンランドから帰国したんだけど、何で日本人観光客が大勢いるんだろう?」より。
muumitalo


(海外の反応)

 
1No infomationスレ主
ちょうどフィンランドから帰国したんだけど、何で日本人観光客が大勢いるんだろう?
今日本ではフィンランドが流行ってるのかな?
自分が唯一思いつくフィンランドと日本の繋がりはムーミンへの絶大な愛だけなんだけど

 

2No infomation万国アノニマスさん 
フィンランド航空がヨーロッパへ行くのに最も安くてベストな選択肢の1つだからってのもある
日本人はフィンランドで1泊か数泊してると推測したい


 Unknown万国アノニマスさん 
これこそヘルシンキ空港に日本人観光客が多い理由だよね
フィンランドに来てるわけではなく、ヨーロッパ各地に乗り換えするためにいる


↑ Unknown万国アノニマスさん 
俺もこれを言いに来た
日本でフィンランド航空の存在感は大きいんだ
あと最近オーロラを見るのが流行ってるらしい


 Unknown万国アノニマスさん 
堅実にオーロラを見る手段ってある?
北極圏で1週間も過ごしたくないし、オーロラを見れたら超ラッキー程度に願っておくか・・・ 
 

 Unknown万国アノニマスさん 
それは無い
もっと具体的に言えばオーロラ自体はそこそこ予測可能なんだけど
天気が良くないと見ることが出来ないんだ


 Unknown万国アノニマスさん 
冬なら毎日のように見えるんだけどな
ソースはフィンランドに住んでる俺 


3No infomation万国アノニマスさん 
ちなみにヘルシンキ空港には日本と韓国のパスポート所有者専用のレーンがある
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
地球儀を見てごらん、フィンランドは日本から一番近いヨーロッパの国なんだよ
このおかげで日本からヨーロッパのどこかへ行く時は良い通過点になっている
それにフィンランド航空が東京・名古屋・関空、そしてもうすぐ福岡から直通便を運行している
最近ではJALが東京とフィンランドの直通便を始めた
ムーミン、オーロラ、サンタさん、スカンジナビア風のデザインに惹かれるってこともあるだろうね

map


 Unknown万国アノニマスさん 
そういうことか、フィンランドにきたらムーミンと声をかけてくれよな
あとフィンランドには金髪碧眼の人が多いし、アジア人はその目新しさが好きなんだろう


 Unknown万国アノニマスさん 
義務として言っておくがフィンランドはスカンジナビア半島の国ではない
北欧にある国だ 


6No infomation万国アノニマスさん 
偶然かもしれないけど
最近出た村上春樹の本『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』には
主人公がフィンランドに行くという話が何章にもわたってある
それで十分に観光客が増えるかどうかは知らないが、ひょっとしたら 


 Unknown万国アノニマスさん 
ヘルシンキにいる日本人女性を描く映画『かもめ食堂』もあるぞ


7No infomation万国アノニマスさん 
かもめ食堂のおかげだな
_V1_
 

 No infomation万国アノニマスさん 
これって今でもある実在の日本レストランだよね?
先月自分が行った時は客の80%が日本人で、スタッフも全員日本人だった
 

8No infomation万国アノニマスさん 
最近…記憶が正しければ5月にフィンランドと日本の直通便が始まった
ヨーロッパに帰る時に1度使ったけど8時間短縮されて
人があまり居ない時に旅したからかもしれないけど金の節約にもなった
多分、日本人がヨーロッパにバカンスするのには大幅にコストが安いんだろうね

 

9No infomation万国アノニマスさん 
新鮮なクジラを求めてフィンランドに行っているんだろう
フィンランドの捕鯨シーズンは終わる頃だと思うし 


 No infomation万国アノニマスさん 
荒らしとかじゃないのなら言っておくけど、それはノルウェーの話
フィンランドは北極海に面してない 


10No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は初めてフィンランドに行ったの?
ヘルシンキはずっと日本人観光客にとって人気の目的地だよ


 No infomationスレ主
うん、初めてフィンランドに行った
日本の流行は大体追ってたけど、この件に関しては初耳だった


11No infomation万国アノニマスさん 
おそらくムーミンが最大の理由
あとサンタの村がどこかにあるし、フィンランドならオーロラが見れる場所がある
妻と私が思いつくのはこれくらいだ


 No infomation万国アノニマスさん 
オーロラが見えるのは北極圏近くのロヴァニエミって場所な
maxresdefault
 

13No infomation万国アノニマスさん 
数年前の大阪駅でフィンランド旅行の宣伝キャンペーンを見たのを覚えてる
確か単独の広告じゃなかったはずなんだけど、サブリミナル効果か何かが機能してるんだろうか
 

14No infomation万国アノニマスさん 
9月19日と22日は日本の祝日
おそらくみんなここを休暇と一致するようにしたんじゃないだろうか? 


15No infomation万国アノニマスさん 
俺もこれには気付いてた
多くの受け持ちの生徒がよくフィンランドに旅行してるような気がしてたよ!