スレッド「METAL GEAR SURVIVEのプレイデモ映像が公開されたが」より。東京ゲームショウで世界初公開されたシリーズ新作のメタルギア・サヴァイヴが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
3
引用:
https://youtu.be/n_PU3Q-glNg
http://boards.4chan.org/v/thread/352149602
http://boards.4chan.org/v/thread/352119021 

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
METAL GEAR SURVIVEのプレイデモ映像が公開されたが
テクスチャを使いまわし、モデリングを使いまわし、アニメーション使い回して40ドル
おそらくDLCも満載になるだろう
このゲームは面白いのかもしれないが、独立した作品として出すべきものではないし
明らかにメタルギアファンの求めているものではないよね


 

2No infomation万国アノニマスさん
つまり基本的には四人で遊ぶMGS5だけど
L4Dみたいなゾンビ系の作品ってことだろ?うーん・・・


3No infomation万国アノニマスさん 
MGS5だってファンが臨んだものではない
データ流用して30ドルくらいの値段なら許せる
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
これはメタルギアソリッドシリーズではなく、サヴァイヴというゲーム
ファンタシースターとファンタシースターオンラインのようなもの
ゲーム再利用するという動きは今に始まったことじゃない
これがコケたらコナミは二度と新規IPを立ち上げずにスパイク・チュンソフトみたいになりそう



5No infomation万国アノニマスさん 
MGS5を終わらせず、こんな物の制作に時間をかけてたのか・・・


6No infomation万国アノニマスさん 
とはいえゾンビ系サバイバルゲームとしては他のどんな作品よりも良さそう
CoD、DayZ、ディビジョンをゾンビ風にしても大したことはないだろうが
ゲーム性という点からこっちのほうだ面白そうだと感じる
 

7No infomation万国アノニマスさん 
このゲームのアイディア自体は好き
防衛系のゲームは大好きなんだが
今までキャラを操作して走り回ったりするこういう作品は見たことが無かった
そういう側面から俺は買うと思うし、少なくともアイディアは斬新
もしかしたらそういうゲームがあったとしても俺が知らないだけかもしれんが 


8No infomation万国アノニマスさん 
少なくともメトロイド・フェデレーションフォースよりはマシ
metroidprime
 

9No infomation万国アノニマスさん 
こうなるだろうと予想はしていた、俺は好きになれそうにない 
 

10No infomation万国アノニマスさん 
今のコナミってスロットマシンだけ作ってると思ってた


 Unknown万国アノニマスさん 
コナミはスポーツゲームを未だに作ってるよ
 

11No infomation
万国アノニマスさん 
このゲーム、客観的に見れば面白そう
しかし「メタルギア」と呼ぶならもっと想像力を働かせないとな
俺はとりあえずやってみるよ 


 Unknown万国アノニマスさん 
コナミがこれをメタルギアと呼んでいる理由はMGS5から使い回ししまくってるから
これをメタルギアと呼ばないほうが理にかなってない


12No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム自体は面白そう
こそこそとしたサバイバルゲームというのは好みだ
これからのメタルギアはこういうスピンオフだらけになる可能性がある


13No infomation万国アノニマスさん 
またしてもコナミは恥ずかしいことをしてしまった
真剣に顧客の意見を聞かないような印象だ
料理に文句を言う客にその場では対処すると言ってるレストランのようなもの
対処しないと最終的にレストランはガラガラになるのに
ちょっとしか変えていない同じ料理を出してきた感じだ


14No infomation万国アノニマスさん 
その辺のゾンビ系デスマッチゲームとは違っていて適度に驚いた


15No infomation万国アノニマスさん 
何かファンが作ったようなMODに見える
これがコケることを願う


16No infomation万国アノニマスさん 
クソゲーに見えるけど、こういうゲームって面白いよ
協力プレイは素晴らしい経験になるかもしれない
 
 

17No infomation万国アノニマスさん 
雰囲気は好きだわ、作ってる人は分かってる
出たらチェックしてみることにするよ 


18No infomation万国アノニマスさん 
これは『メタルギアリサイクル』
今までの遺産を使いまわし、ゲーム操作を使いまわし、テーマを使い回す 
勘弁してほしいし、今作はスルーでいい


19No infomation万国アノニマスさん
これがMGS5のDLCで20ドルなら本当に良かったんだけどな
しかしフルプライスならスルーするよ
 

20No infomation万国アノニマスさん 
これはあり得ない
自尊心を持ってる人なら買うな 



21No infomation万国アノニマスさん 
可能性はあると思う、憎しみの感情もついてくるけどね


22No infomation万国アノニマスさん 
小島秀夫のいないメタルギアはメタルギアではない


23No infomation万国アノニマスさん 
こういうジャンルが好きな人からすれば悪くはなさそう
でもメタルギア・ソリッドのゲームとしては恐ろしいアイディアだ 


24No infomation万国アノニマスさん 
長いムービーシーンが無いのならもはやメタルギアのゲームじゃないよ!


25No infomation万国アノニマスさん 
ゾンビゲームとしはGood、メタルギアのゲームとしては最悪だね