交際相手がいない独身者の割合が男性7割、女性6割と過去最多となったことが15日、国立社会保障・人口問題研究所の調査で分かった。いずれ結婚するつもりと考える独身者は男女とも9割弱おり、同研究所は「結婚したい意欲は引き続き高いが、積極的に異性を求めないまま先送りしている」と分析した。男性の69・8%、女性の59・1%は交際相手がおらず、このうち男女とも約3割は「交際を望んでいない」と回答した。さらに、性交渉の経験がない独身者の割合も男性42%、女性44・2%と男女とも増加。30~34歳に限っても、男性の25・6%、女性の31・3%が性経験がなかった。(産経新聞) このニュースがロイター通信やインディペンデント紙、ワシントン・ポスト紙など海外でも大きく報じられていたので反応をまとめました。
priyanka_yoshikawa2
引用:
http://boards.4chan.org/pol/thread/89184747 

https://redd.it/536rcg  


(海外の反応)


Canada 万国アノニマスさん 
何故だ、何故なんだ日本人


Sweden 万国アノニマスさん
アニメのせいだろ


Canada万国アノニマスさん 
彼らは二次元女性のほうが三次元の雌どもよりも上だと気付いている


 South Korea 万国アノニマスさん 
本当それ 三次元なんてクソ喰らえ 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういうこと言いたくは無いが二次元は気持ち悪いけど満足感があるよね 
人間の精神衛生上では異常なんだけど
 
Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺達は二次元嫁時代に突入したんだよ
いつものように日本が先行しているだけの話だ
1474098179460


 Chile 万国アノニマスさん 
(海外で)アニメに興味ある人は全然いないだろう、ニッチな趣味だ
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
君はアニメがどんどんメインストリームに出てきてることを知らないようだ
覚悟だけはしてほしい
 

5 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これでも純粋なドイツ人よりは出生率が高い
本当に考えさせられるね


6 Portugal 万国アノニマスさん 
これは残業代を支払わなかったり
仕事が終わった後、人間を関係を築くために飲み会に行かなきゃならない時に起きる現象
これをやらないと解雇されるからね
サラリーマンは日本の破滅を担ってるというのは面白い
休暇になったら頻繁にポルトガルを訪れる日本人の男女と知り合いだけどさ


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
残業代を払わないって何でそんなことが許されるの?
日本人からその情報の裏を取ったか?ぶっちゃけそれは間違いなく違法だろう 


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
事実上、終業後も職場に何時間もいなきゃいけないんだよ
ただ時間を引き伸ばす文化ってだけだけど 


7 Unknown万国アノニマスさん 
一日約15時間 も労働してるなら社会生活に影響は出るわな


8No infomation万国アノニマスさん 
VRが安価になっていって触手が体験できるようになったら
状況は悪化する一方だろうな、いや好転するのか
1474081610581


 Unknown万国アノニマスさん 
人が集まりすぎて大人のVRエキスポを中止せざるを得なかったニュースを思い出した


9No infomation万国アノニマスさん 
仮想現実(VR)が成熟していったら本当に大変なことになりそうだな


10No infomation万国アノニマスさん 
ええ?二次元嫁は女性経験としてカウントされないのかよ?


11No infomation万国アノニマスさん 
このスレでは誰も貧困で女性経験が無いって人に興味を示さないのな


12No infomation万国アノニマスさん 
間違いなく経済的・文化的な理由が後押しとなっている
家賃や住宅価格の高さから、いい年して親と同居する子供が増えているのが主な理由だろう
彼らは女性とほとんど付き合えない、兄弟や親や祖父母が壁の反対側にいるわけだから


13No infomation万国アノニマスさん 
HENTAIからモザイクを取ればいいのに
検閲されていたら経験の無い奴は何が起きてるのか分からないだろう
誰かに質問するにはあまりにも恐ろしい内容だし・・・ 


14Russian Federation 万国アノニマスさん 
俺は25歳で女性経験無いぞ


 Canada万国アノニマスさん 
同じく、魔法使いってやつになりかけている


15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アニメが現実になる日を待ち続けるしかない
俺は日本人の忍耐力を賞賛する


16Australia 万国アノニマスさん 
白人はアジアで簡単に女性と付き合えるという話を聞いたぞ
日本で異性と付き合うのはそう難しくはないはず 


17Bulgaria万国アノニマスさん 
日本が先行してるけど、異性離れしてるのは何も日本だけではない
みんな独立して育ってきてるので帰属するグループや社会からの期待みたいなものが無いんだ
女性の権利が確立してきたのも男女関係に亀裂が生じる理由になっている 
日本人のほうが分かりやすいからこう言われてるだけで日本の文化と言われれば疑わしい
 

18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直3次元の女性は気持ち悪い
みんな独断的で安っぽくて性にだらしない
最もマシな部類の人でも2~3人は交際歴があるだろうし、俺からすれば論外だ


19Australia万国アノニマスさん
出生率は完全に修復不可能なほど低いね
これから社会が崩壊する様子を見ながら生きていくことになるんだろう 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
世界はもっと人口を減らすべき
大量虐殺や戦争よりはまだ独身を通じてゆっくりと人口が減るほうが望ましい 


20Latvia万国アノニマスさん 
酷い状況でも良いんじゃないか、日本は人口があまりにも多すぎるんだから
 

21No infomation万国アノニマスさん 
日本人は人類におけるパンダだ 
 

22No infomation万国アノニマスさん 
10代の妊娠の数を心配するよりはマシだろう
 

23No infomation万国アノニマスさん 
まぁ驚きはしないかな
日本人は長時間労働した後、仕事の付き合いで酒を飲みに行かなきゃいけないし
日本には労働時間の制限が必要だよ
気晴らしや何かを見つける時間を確保するためにはそれが賢明だ