引用:https://youtu.be/0x0Kv5pKuTk


動画「インド人のハーフ、吉川プリアンカさんがミス日本代表に選ばれた件について日本人に街頭インタビューしてみた」より。2016年のミス・ワールドの日本代表に選ばれた吉川さんを街角の日本人はどう思ってるのか直撃した動画が話題を集めていたので反応と共にまとめました。
Medi

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
質問その1:このニュースをどう思いますか?

「海外の血が入っている人の顔は綺麗だし、ズルいって思う人もいると思う。
でも日本代表として出るのであれば、日本を代表できるくらいの日本人であってほしい」
「日本国籍、ジャパニーズ魂があるならそれでいい」
「日本人だけどハーフっていうのは何か不思議な感じ」
「ああ、日本人じゃなくてもいいんですねって印象がありました」
「日本代表だからもっと『和』っぽい大和撫子みたいな人が選ばれると思ってたけど、
意外とインド系の顔立ちが強くて意外でした」
「全然良いと思う。ただ何か日本代表らしくはない。らしくはないけど美人なのでこれなら世界に通用するのかなと」
ba1c4ce6-1dd3-4a3e-96d6-e9c90d637f6fa5c3675e-499b-4f99-9f76-5bc0063bed2f


質問その2:ソーシャルメディアで否定的なコメントが見られまするがどう思いますか?

「日本人ならではの落ち着いていて気品のあるおもてなしの心があれば
見た目とのギャップがあって良いのかなって私は思います」
「日本人はDNA的にのっぺりとした顔立ちで一重の人も多いので
もう異国の血を借りないと仕方ないような気がします」
「人種差別を感じますね。ハーフとはいえ日本人には変わりないのでフェアに扱うべきでしょう」
「日本人であることには変わりないけど、
見た目が日本人っぽくないので代表に選ばれるのはどうかと思う」
「最終選考に残ってた人はそんなに美人じゃないでしょって人が多かった」
「ハーフとか関係なく、当人が魅力的だったので選ばれたのかなと思います」
「ハーフがどうこうというよりは、こっちが勝手にザ・日本人みたいな見た目を期待していただけ」
「偏見は無いです、こういう人がいると多国籍な日本の一面を知ってもらえる」
1edb2fec-3eda-405d-b9d8-a79fafde3408464a906d-8ca3-47ca-8529-887575ef0e68


質問その3:彼女を日本人として受け入れないのは外国人嫌いだからという海外の意見について

「それは単なる僻みだと思う、海外の血が入ってる美人への僻みですね」
「単一民族はあまり意味をなさない時代になってきてるので
固定概念で日本人を特定するのはあんまり良くないと思う」
「一理ある、美人だし悪い意味じゃないけど純粋な日本人とは違うから」
「外国人が嫌いってことは無いと思います、彼女はただ日本でハーフとして生まれ育っただけ」
「違う血が混ざっていても、その子は日本の文化で育ってきてるので日本人で間違いない」
「日本人が外国人嫌いってのは聞いたことない」
「日本人らしい人が出てくるという想定があったので、一瞬違和感を覚えるだけでしょう」
「見た目は外国人かハーフですが、それがネガティブな印象にはなりません、むしろ羨ましい」
「むしろを金を払ってでもデートしたいです」
4ab05c40-0df2-4838-a0ca-7f4fc41faedb


質問その4:日本人として、日本代表の彼女を応援したいですか?

「どんな人かは知らないですが頑張って欲しいです」
「日本代表を背負っていく以上、応援したいです」
「凄く応援したいです、日本人代表として自信を持って世界に出てほしい」
「応援したいです、さっきはどうかと思うと言いましたが、本人は夢に向かって頑張ってるので
矛盾みたいなものはありますが、代表を応援することと国内コンテスト優勝はまた別の話です」
「応援したいとは思います、特に何かすることはないですけど」
「選ばれたからには優勝してほしい」
「日本人ですから日本代表になった人は心から応援したいです」

e25e021d-9899-43ef-8275-1f78e89b902c


動画:Japanese React to Half-Indian Miss World Japan Priyanka Yoshikawa (Interview)


2No infomation万国アノニマスさん
「むしろを金を払ってでもデートしたいです」
ハハハ、俺も同じだ 


3No infomation万国アノニマスさん 
彼らは「タテマエ」ってやつを使ってるのでは? 


Unknown 万国アノニマスさん 
自分はそうは思わない


4No infomation
万国アノニマスさん 
黒シャツの中年男性は良いこと言ってる 


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでも最近ミスアメリカ代表がインド人だったよね?
今年じゃないけど去年か一昨年あたりに選ばれていた
メディアは大きく取り上げていたけど、ほとんどのひとはミス代表に関心は無かった 
 

6No infomation万国アノニマスさん 
女の子が「私達日本人はのっぺり顔」と言ってるのがとても面白かった
 

7No infomation万国アノニマスさん 
この人達に同意
民族的に日本人じゃないのなら日本を代表しなくていいだろう
仮にミスインド代表に金髪碧眼の白人が選ばれたらどうなるって話だ・・・

 

8No infomation万国アノニマスさん 
白い服の女性は何で喋ってる時ずっと口を押さえてるんだ
ヨーロッパだと失礼だと考えられてしまうよ 
c6721d90-3a31-4f75-ba17-65bd7fed6bca


 Unknown万国アノニマスさん 
病気かもしれない
それにヨーロッパにいるわけじゃないし何ら問題は無いだろう


9No infomation万国アノニマスさん
インドもある意味混血国家なんだけどな
アジア的な顔立ちのマニプル州やアッサム州(北東部)の人達の血が入ってるから

 

10No infomation万国アノニマスさん 
彼女(吉川さん)を日本人じゃないと言うのは
マイノリティの黒人ミスアメリカ代表をアメリカ人じゃないと言うようなものだろう



11No infomation万国アノニマスさん 
日本人と東インド人のハーフだけど、こういうことを聞けてよかった!


12No infomation万国アノニマスさん 
「多国籍な日本の一面」って言い回しが面白い


13No infomation万国アノニマスさん 
ググるのが面倒くさいひとのために画像を探してきてやったぞ
priyanka_yoshikawa2


14No infomation万国アノニマスさん 
ノルウェー人だけど、俺らの国王はノルウェー人ですら無いんだぞ!
しかし誰からも絶対に好かれている


15No infomation万国アノニマスさん 
もし彼女が白人とのハーフだったら問題にならなかったはず 


16No infomation万国アノニマスさん 
プリアンカという響きは凄くロシア人っぽい
 

17No infomation万国アノニマスさん 
実際のところ、彼女の容姿は今イチだろう
俺はこの人より遥かに美しい日本の女優を見てきたよ 


18No infomation万国アノニマスさん 
検索してみたけどインドの血が混ざってるようにも見えないけどなぁ
彼女は褐色の日本人、もしくは東南アジア系の人に見える

 

19No infomation万国アノニマスさん
日本で生まれ育ってきたのに
「日本人の代表らしくない」とか「純粋な日本人じゃない」って言葉が出るのはとんでもない



 No infomation万国アノニマスさん 
なぜなら日本は混血率2%未満だから・・・


20No infomation万国アノニマスさん 
まぁ違和感を感じるのは自然なことだよ
日本人じゃない俺でさえ変だなって思ったから 


↑ No infomation万国アノニマスさん 
何で変だと思うんだ・・・
彼女は父親がインド人、母親が日本人なのに
心を狭くするのは止めようか


21No infomation万国アノニマスさん 
ちょっと馬鹿馬鹿しくはあるかな
カメラを向けられたら人間って本音を言わないだろうし

 

↑ No infomation万国アノニマスさん 
センシティブな話題を扱う時は
ボイスチェンジャーを使って映像をぼかせばいいかもね