引用:https://redd.it/1euifo
 

スレッド「可能性としては昔の日本か中国の硬貨なんだろうけどこれは何だろう?」他より。海外大手掲示板Redditに寄せられた日本のコインに関する投稿が複数あったので反応をまとめました。スレッドごとに罫線で区切ってあるのでそれぞれの反応をお楽しみください。
csziSZ1 (1) 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
可能性としては昔の日本か中国の硬貨なんだろうけどこれは何だろう?
これを特定するのを助けてくれると助かる!


2No infomation万国アノニマスさん
これはよくある日本の楕円形の硬貨で、大きいサイズの100文銅貨 
天保通宝として知られていて、
1835~1870年あたりまで流通していた
これは将軍が長期支配してる時代から明治維新で近代化するまでの時代
大きさは約49mm×32.5mmで四角い穴が中央に開けられている
珍しい形とその大きさからコレクターの間では根強い人気を誇っている


 No infomation万国アノニマスさん 
おお、なんという正確性と早さだ
まさにその理由でこの硬貨が好きになったよ、ありがとう! 


3No infomation万国アノニマスさん 
これはニセモノの可能性が高いな
詐欺とかそういう理由から大昔のアジアの硬貨はよく偽造されている
こういった自然な状態だと・・・分からないけどね(笑) 


 No infomation万国アノニマスさん 
これがニセモノかどうかは疑わしい
100文の硬貨は大して稀少じゃないし、そこまで価値はない
1965年のワシントン・クォーターを偽造するようなもの
自分が遭遇した偽造硬貨はほとんどが中国の銀貨や金貨だった 

4No infomation
万国アノニマスさん 
友人が日系人のナナさんの家で見つけた物なんだけど
これは何なんだろう?直径3インチ以上はある

i1AfB30 (1)Js1oenv (1)
引用:https://redd.it/3bbxrm


 No infomation万国アノニマスさん 
助けにはなれないが、洒落てるからちょっと欲しいかも


 No infomation万国アノニマスさん 
それは同意!(笑)
彼女が日本からこちらの国にやってきたのは1940年代
しかしその後何度か日本を行き来してるから硬貨の年代すら分からないんだ


5No infomation万国アノニマスさん 
硬貨には見えない
おそらく自然か何かを記念したものかも?
どれくらいの厚さだ?日本語ネイティブに書かれている文字を翻訳してもらいたいね
 

6No infomation万国アノニマスさん 
これは神戸にある神道の湊川神社の記念メダルっぽい
下側の文字は分からないが、上側には「Minatogawa Jinja Sampai」と書かれている
中国語としても日本語としても同じ意味で読めるが、神戸のものなので多分日本のものだ


 No infomation万国アノニマスさん 
凄いな、君には感謝する
友人に家を安く貸してくれていたナナさんが先週亡くなってしまって
彼はこれが何なのかを本当に知りたがっていたので、凄く喜ぶと思う



7No infomation万国アノニマスさん 
日本の50銭硬貨をコレクションに加えたんだけど
誰か暗い方の年代が分かる人はいるだろうか?
1枚目は大正時代、1924年の50銭硬貨と分かってるんだ
Fk42y1Qe05OW3J

2枚目は明治時代の50銭硬貨で1899年(かもしれない?)
こっちは10ドルで購入し、1924年のほうは8ドルで購入した
アメリカの25セント硬貨と比べると大体2mmくらい小さい
uXsH08REi5dC6P
引用:https://redd.it/1elcj9


8No infomation万国アノニマスさん 
こういう硬貨はクールだな!


 No infomation万国アノニマスさん 
そう言ってもらえてありがたい、ここ数ヶ月日本の貨幣にハマっているんだ
今の目標は各年ごとの50銭硬貨をコンプリートすること
そして明治時代の
貿易銀(Trade dollar)を手に入れてやるんだ
野心でしかないけど目標は高くありたい 
 

 No infomation万国アノニマスさん 
目標を高くしても達成はできるはず
成功するのに時間制限は無いんだからいずれは叶うだろうな 
 

10No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の言うとおり明治32年、西暦1899年で合ってるよ


11No infomation万国アノニマスさん 
日本の硬貨の日付を探る時はこのサイトが役立つ
コレクション頑張ってくれよな!
coin
 
 

12No infomation万国アノニマスさん 
1918年に出版された日本の硬貨資料集を貼っておこう
IL5z8Bt (1)pKBb0ZR (1)7jE8230 (1)bBdvzsqtjyXl3e (1)
引用:https://redd.it/1vhj2r


13No infomation万国アノニマスさん 
中国の硬貨っぽいのがいくつかあるね
日本にも魅力的な硬貨がたくさんあるみたいだ
これは良い掘り出し物だな!



13No infomation万国アノニマスさん 
おそらくこれはこの掲示板で見てきた中で最もクールなものかもしれない
本当に最高の書物だ
もしスキャンして誰かが翻訳してくれれば凄いことになりそうだ


14No infomation万国アノニマスさん 
コインマニアだからちょっと偏りがあるかもしれないが
Redditで見てきた中でも屈指のカッコいい画像だ
公開してくれてありがたい!俺に硬貨の種類や値段を翻訳出来るかもしれない
日本語や第二次世界大戦前の日本を必死に勉強しているので 


15No infomation万国アノニマスさん 
興味深いね!貨幣をまとめた昔の作品というのは実に興味深い!
Googleブックスでもそういった面白い文献がいくつかあるみたいだ
これとか、これとか、どちらもヴィクトリア朝時代のイギリスのものだけど



16No infomation万国アノニマスさん 
この日本の硬貨は何と書いてあるの?
jSnMHvk
引用:https://redd.it/31ppye


17No infomation万国アノニマスさん 
これらは中国人が易経をするために鋳造したコインっぽい
易経は3枚の硬貨を使ってやるはず 


18No infomation万国アノニマスさん 
これは風水のために大量生産された「ラッキーコイン」ってやつだよ 


19No infomation万国アノニマスさん
これは中国のものだぞ 

あと確実にレプリカだと思う
 

20No infomation万国アノニマスさん 
スレタイを編集しておくんだな
10億人の中国人が罵倒しにやって来るぞ 



 No infomation万国アノニマスさん 
そりゃ興味深い
中国語と日本語の文字にはどういった違いがあるの? 
アメリカ英語とイギリス英語を見分けるようなもんだと思ってるが
同じ記号でも使われ方や単語が違うとか?


 No infomation万国アノニマスさん 
なんという無知を詰め込んだ文章なんだ・・・



21No infomation万国アノニマスさん 
この日本統治下の朝鮮の硬貨の年代はいつか分かる?
mm9uFS9zYg4c3u


22No infomation万国アノニマスさん 
助けになれるってわけじゃないが
1907~1910年に出回った硬貨というのは分かる


 No infomation万国アノニマスさん 
現代世界のコインカタログからその辺までは絞り込むことが出来たんだよね
残念ながら、アジアの硬貨をたくさんを持ってるからどこから手をつけていいから分からない


23No infomation万国アノニマスさん 
自分の専門分野じゃないけど
これは日本統治下の傀儡皇帝・純宗時代の3年間に出回ったものっぽいね
西暦的には1909年のものだと思うよ
http://creounity.com/apps/time_machine/index.php?go=korea.php&lang=en


 No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい!このリンクはありがたいし情報が豊富だった
しかし
隆熙元年だったらなぁ!
隆熙元年だったら200ドルの価値なのだが、隆熙三年は6ドルの価値のようだ
ま、どうせ数セントで買ったものだからいいけどね

 


24No infomation万国アノニマスさん 
職場で見つけたコインなんだけどこれは何?
日本の物だということしか分からない
lYyn2O6
引用:http://imgur.com/gallery/qPPOq/new https://redd.it/4g5uzw


25No infomation万国アノニマスさん 
「Hilton West」と書かれているな
これが助けになればいいのだが 


 Unknown万国アノニマスさん 
ヒルトンプラザが大阪の東西にビルを持っているし
多分そこの駐車場コインかな? 


26No infomation万国アノニマスさん 
パチンコ屋のコインっぽい



27No infomation万国アノニマスさん 
これは日本のゲームセンターの代替貨幣だよ


28 No infomation万国アノニマスさん
これを日本に持っていけば
スーパーハッピーおパンツタイムってゲームで遊べてアニメ少女の下着を脱がすことが出来るのさ
 

29 No infomation万国アノニマスさん
これは日本のものだがメダルだろうね
「ヒルトン」って文字と「西」って漢字が書いてある
ヒルトンホテル内にゲーセンやパチンコがあるなら驚くことでもないだろう