スレッド「日本の北海道にある”青い池”をご覧あれ」等より。海外大手掲示板Redditに投稿された北海道の美しい風景画像が数多くあったので、この機会に一挙にまとめてを訳しました。スレッドごとに罫線で区切ってあるのでそれぞれの反応をお楽しみください。
3GW1cJr
引用:https://redd.it/1qmh3h


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の北海道にある”青い池”をご覧あれ
天候や日照量によってターコイズブルーやエメラルドグリーンに変わるとのこと


2No infomation万国アノニマスさん
日本には最高に美しい風景がいくつもあると俺は誓える
新婚旅行は絶対に京都に行くつもりだしな(嫁を見つけたらの話だが…)


 Unknown万国アノニマスさん 
二次元嫁がいるじゃない


 Unknown万国アノニマスさん 
京都に行ったことあるが日本旅行で圧倒的に一番良かった
次は本当に北海道に行ってみたい、北海道ならもうどこでもいいよ
 

3No infomation万国アノニマスさん 
凄い馴染みがあるなと思いつつブラウザを閉じたら背景がこれだと気付いた
Macのパソコンだと背景の選択肢にあるんだよな  
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
どうしてこんなことが起きるのか誰か説明できる? 


 Unknown万国アノニマスさん 
ターコイズブルー色になるのは水酸化アルミニウムの存在が関係している
これに短い波長の光が当たると反射して青色になる、仕組みとしては地球の大気と同じだよ
http://www.amusingplanet.com/2012/08/blue-pond-in-hokkaido-japan.htmlblue-pond-122blue-pond-39blue-pond-12


 Unknown万国アノニマスさん 
化学的なんだねぇ


 Unknown万国アノニマスさん 
魔法の力だぞ


5No infomation万国アノニマスさん 
この池の中で泳げる?


 Unknown万国アノニマスさん 
もちろん泳ごうと思えば泳げる
でも腎不全や肺に炎症を起こすリスクは少しあるかな


6No infomation万国アノニマスさん 
この池に関して面白いのは、英語で全然翻訳できないということ
日本語では「青い池」ってネーミングだから、直訳すると「Blue Pond」になる

しかし日本語の「青い」は、英語の「Blue」とイコールではない
日本語の「青い」は緑色にも使われるので、「Green Pond」にも「Blue Pond」にもなりうる
青と緑の両方を意味する単語は英語に存在しないので上手く訳す術が無いんだ


7No infomation万国アノニマスさん 
ここ行ったことがあるよ!
自分の目で見るとこれくらい美しいんだよね


8No infomation万国アノニマスさん 
ユタ州とアイダホ州の間にあるベア湖と似てるわ
あそこも天候によって色が変わる
Bear_Lake


9No infomation万国アノニマスさん 
ポケモン世界かよ


10No infomation万国アノニマスさん 
青い池で穫れる魚は壮大に違いない
 


11No infomation万国アノニマスさん 
北海道の春に咲く花はこちら
2AznLD0 (1)
引用:https://redd.it/1e6uyk
 

12No infomation万国アノニマスさん 
Wow これは美しいな
テキトーな牛の模様も好きだ


13No infomation万国アノニマスさん 
正確に言えばフラワーファームって感じかな
あと、木の質感から判断するに夏に撮影されたものかもしれない



Unknown万国アノニマスさん 
北海道は比較的寒い気候だから常緑樹かもしれない


14No infomation万国アノニマスさん 
別視点の写真もあるぞい
e8e282a5ef02ae78fed1eb7dcef19aa6 (1)
 
15No infomation万国アノニマスさん 
今までの人生で訪れた中で最もクールな場所の1つだったよ


16No infomation万国アノニマスさん 
背後の丘にあるのは、花で作った牛なのかユニコーンなのか…
 


17No infomation万国アノニマスさん 
北海道の某公園でこの子を見つけたよ!
jQHg94y
引用:https://redd.it/1anlhh
 

18No infomation万国アノニマスさん 
野生のフシギダネがあらわれた レッド、どうしますか?


19No infomation万国アノニマスさん
これはマサラタウンの隣の森に違いない


 No infomation万国アノニマスさん 
実はシンオウ地方は北海道がベースになってる
この写真は202番道路で撮影されたと信じることにする


20No infomation万国アノニマスさん 
何だかんだで日本にいるスレ主に嫉妬してしまう


 No infomation万国アノニマスさん 
本気で行きたいなら日本へ行くのはそう難しいことじゃない
学位を取って、半年~1年の英語教師の職を見つければ簡単に住めるよ


21No infomation万国アノニマスさん 
美しい公園だなぁ


 No infomation万国アノニマスさん 
美しいのは間違いない!
滝野すずらん丘陵公園という場所なんだが、美しい滝がたくさんあった!  
 

22No infomation万国アノニマスさん 
野生のフシギダネと自然環境が相互作用するかどうかを見定めないとな



23No infomation万国アノニマスさん 
雪とライトアップによる素晴らしい小樽港の景色
vCrGoL4
引用:https://redd.it/3x6m28
 

24No infomation万国アノニマスさん 
綺麗だね、公開してくれて感謝だ
 

25No infomation万国アノニマスさん 
俺は北海道に行かねばならないようだ 


No infomation万国アノニマスさん 
それだけの価値はあるよ!
誰かが日本の話題を振ってきたら自分はまず北海道を挙げると思う 


26No infomation万国アノニマスさん 
この運河は見たことあるなぁと思ったら
小樽とは1800年代から姉妹都市で、展示会でポストカードを買ったんだった
xAkSoxM


27No infomation万国アノニマスさん 
これは美しいな



28 No infomation万国アノニマスさん
北海道・美瑛町
cL7VR58-gg03PIJAv6BepRppHnr7nLiSvxfZy4k5ol4
引用:https://redd.it/33osx8
 

29 No infomation万国アノニマスさん
おお、これは今まで見たことがない日本の一面だ
山が無ければコネチカット州を思い出すよ


30 万国アノニマスさん
スレタイで言われなきゃアメリカかどこかだと思ってしまうよな
凄く感銘を受けたよ 


31 No infomation万国アノニマスさん 
この町はどうやって発音するんだろう?
Bee-ehh-ee?


 No infomation万国アノニマスさん 
Bee-eh


32No infomation万国アノニマスさん 
この町と富良野は大好き
京都を別にすれば日本の町で一番気に入ってるよ
俺が撮影した美瑛のアルバムもちょっと載せておこう
Sjg6f01TJDFCjkdqeivVw


33 No infomation
万国アノニマスさん 
過去に見てきた日本の写真でこんなの一度も出てこなかったかな面白かった



34 No infomation万国アノニマスさん 
日本を別の視点で:北海道の海岸沿いの田舎
16533284367_c1ec027afd_z
引用:https://redd.it/2yec2o


35 No infomation万国アノニマスさん  
これを見て思ったけど
日本人がビーチで日光浴してる写真って一度も見たことがない気がする

 

Unknown 万国アノニマスさん 
1年のうち特定の季節、特定の場所に行けば海水浴客は見つかるよ
でもこれはそんな場所じゃない!
気温が2度で、風が強い日だったんだ
車から降りて写真を撮るだけでも辛かった
 

36 No infomation万国アノニマスさん  
この海のどこかに美味しいウニが潜んでるわけですね

 
37 No infomation万国アノニマスさん 
自分は日本が大好きだし、雪も大好きだ
上の写真を撮った人はその調和を上手く捉えている
色々な地方の写真を見てきたけど
こういう日常的な視点はまだ見たことが無かったから素晴らしいと思う