スレッド「日本の湘南モノレール」より。
bZROgWubs_EixSEMF2JmuwnDhQeHe00E5rd7ddatFBE (1) 
引用:
https://redd.it/3cjfu2 https://redd.it/4xp5pi https://redd.it/3i7ory
https://youtu.be/AXtAf1550Hg 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の湘南モノレールをご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
これは最高だな


3No infomation万国アノニマスさん 
信じられない光景だ
アニメで何度も見たことがあるけど実在するものだとは気づかなかった
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本の神奈川県にある懸垂式電車こと湘南モノレールが高架駅を出発した時の様子
9gcWrkz


5No infomation万国アノニマスさん 
線路の上ではなく下に沿って走る利点は何なんだろう


↑ Unknown万国アノニマスさん 
推測でしかないが脱線が防止されてるとか?
でもこれは完全に間違ってるかもしれない


 Unknown万国アノニマスさん 
懸垂式モノレールに関して一般的に言われることは
丘陵地帯の上でも構築しやすい
・水平方向から見ても垂直方向から見ても最小限のスペースで済む
・従来の鉄道網と比べて建設費が安い
・下を歩ける(まぁ線路の上を走るモノレールでもこれは同じだけど)
・信号を小さくできる
・空の景観を圧迫しない
 

 Unknown万国アノニマスさん 
なお緊急時や事故発生時に降りる場所がない
 

6No infomation万国アノニマスさん 
昨日これに乗って大船駅から江ノ島駅まで行ったよ
鎌倉市の中で
お前らが訪れることが無いような場所の素敵な景観が見えるようになっていた
ほとんどは住宅地だけどそれでも景色は素晴らしかったよ


7No infomation万国アノニマスさん 
乗りたくない 乗りたくない 乗りたくない
 

8No infomation万国アノニマスさん 
Call of Dutyのデトロイトを思い出した 
 

9No infomation万国アノニマスさん 
地震が起きたらどうなってしまうのか


10No infomation万国アノニマスさん 
ドイツのヴッパータールにあるモノレールを思い出した 


 Unknown万国アノニマスさん 
あれの好きなところは歴史が長いという点
115年前にオープンした時の写真は気に入ってる
Wuppertaler_Schwebebahn_c1913_LOC_03961u

そして現在はこんな感じ 
Wuppertal-100522-13449-Sonnborn
 

 Unknown万国アノニマスさん 
おお、素晴らしいな!
地下鉄よりも維持費や建設費は安いんだろうか 
 

11No infomation万国アノニマスさん 
見た感じだと恐ろしい


12No infomation万国アノニマスさん 
もっと重要な疑問は床はガラスで出来ているのか?ってこと
 

13No infomation万国アノニマスさん 
別の駅だけど似たような写真も貼っておく
車両の後部からだとこんな風に見える

3LZEFiF


 No infomation万国アノニマスさん 
この渋滞の上を滑空するのは良い気分に違いない


15No infomation万国アノニマスさん 
なぜ懸垂式にしてるんだろうな
 

16No infomation万国アノニマスさん 
あまり知られていない事実だがモノレールは謎に愛されている


17No infomation万国アノニマスさん 
けたたましい騒音が聞こえてくるようだ
 

18No infomation万国アノニマスさん 
上下逆さまというのは驚きだ 
 

19No infomation万国アノニマスさん
こういうのは起伏の多い土地や狭い道に作るのに適してるんだよ


20No infomation万国アノニマスさん 
SFファンならこのテクノロジーは見覚えがあるはず
元々はフランスの
SAFEGEが実験していたもので、1966年版の映画華氏911にも出てくる


関連記事