引用:https://redd.it/524obx
 

スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本には『聖☆おにいさん』というアニメ・漫画が存在する」より。
RTVJjgc


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本には『聖☆おにいさん』というアニメ・漫画が存在する
キリストとブッダが東京でルームメイトとして暮らしているという内容で
下界でバカンスをしながら日本社会を理解しようとするものとなっている 


2No infomation万国アノニマスさん
これは是非見てみたい


Unknown万国アノニマスさん 
見たくならない奴がいるのかよ?


Unknown万国アノニマスさん 
最高の作品だよ、特に新約聖書に詳しい人ならね
実際、何度も見返してしまうほど趣がある


3No infomation万国アノニマスさん 
聖☆おにいさんはかなり面白い
作者は荒川アンダーザブリッジと同じ人で、奇妙でありながらトンデモ作品ってわけでもない
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
この作品の最悪な点は短すぎるということ 


 Unknown万国アノニマスさん 
漫画は結構長いんじゃない?
ジョジョの奇妙な冒険ほどではないけど、そこそこ満足できる長さだ
少なくとも10巻は出ているはず


Unknown万国アノニマスさん 
漫画版は大好きだけど、アニメの雰囲気のほうが遥かに良い
アニメ版は本当に短すぎるよ


5No infomation万国アノニマスさん 
はたらく魔王さま!と真逆っぽいね
あの作品はマクドナルドで悪魔が働くというものだった 


Unknown 万国アノニマスさん 
ワクドナルドな、訴訟を起こされたいのか!
b74cf615
 

 Unknown万国アノニマスさん 
あれから3年経ってるのにはたらく魔王さまの2期が来ない件・・・


6No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に名作
 

7No infomation万国アノニマスさん 
日本社会なんて誰にも理解できないと思うが


 Unknown万国アノニマスさん 
ブッダですら禅とは何かを理解出来なかったな


8No infomation万国アノニマスさん 
この作品はしばらく前からGif動画で見たことがあるけど、何が元ネタなのかよく知らなかった
今からチェックしてみることにするよ


9No infomation万国アノニマスさん 
3077


 Unknown万国アノニマスさん 
一応キリストは冠をつけてるんだな


10No infomation万国アノニマスさん 
自分は映画が最初に公開された時に観に行ったよ
軽快な日常映画で面白かった、何度も何度も含み笑いをしてしまう


11No infomation万国アノニマスさん 
もう既にジェットコースターのシーンは見たけどユーモラスだった


12No infomation万国アノニマスさん 
これはめちゃくちゃ見てみたい作品だ


13No infomation万国アノニマスさん 
これ以前から日本にはキリスト様がいたので理にかなってる
fWsSP


 Unknown万国アノニマスさん 
日本版のモルモン教みたいなものか


14No infomation万国アノニマスさん 
この作品は見たことあるよ!
日常的でありながら面白くて実のある内容で素晴らしかった!


15No infomation万国アノニマスさん 
理解しがたい話ではない
日本には古代ギリシャの彫像4人組が人気バンドとして全国をツアーするアニメが存在する

a6948abe-1f4e-4e62-a08c-0a4f3c602e92
 

 Unknown万国アノニマスさん 
日本はぶっ飛び過ぎじゃないか


16No infomation万国アノニマスさん 
これはあらゆる宗教の授業で導入として見せるべき作品


18No infomation万国アノニマスさん 
漫画版を数冊買ったけど
これはうっすらと仄めかしているがソフトな「yaoi
」作品だ、しかしそれでも面白い 


19No infomation万国アノニマスさん
キリスト様でさえ日本文化を理解するのは苦労すると思うんだ・・・


20No infomation万国アノニマスさん 
時間が無限にあったとしても日本社会を理解するには足りない気がする
 

21No infomation万国アノニマスさん 
コンセプトとしては素晴らしい


22No infomation万国アノニマスさん 
ある年、クリスマスに大学に残らなきゃいけなかった時にこの作品を勧められて見てしまったが
みんなにも見てもらいたい作品だ!
ホリデーシーズンじゃなくても宗教ジャンルを全然見ない人でもオススメだ、満点レベルだよ



23No infomation万国アノニマスさん 
また1つ見るべきアニメがリストに増えてしまった


24No infomation万国アノニマスさん 
何故あらゆる架空キャラの中からキリストを選んだのか興味あるわ


25No infomation万国アノニマスさん 
しかし何故ムハンマドは出てこないんだい?


No infomation万国アノニマスさん 
イスラム教は日本でメジャーな宗教じゃないからだろう


No infomation万国アノニマスさん 
作者が生きているうちに孫の顔を見たいからだよ