スレッド「Do you love Tokyo?」より。

1473477668128
引用:
http://boards.4chan.org/int/thread/64680948/do-you-love-tokyo
http://boards.4chan.org/int/thread/55599075


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
Do you love Tokyo?


Canada 万国アノニマスさん
東京は好きだよー、いつか是非訪れてみたい場所でもある


South Korea 万国アノニマスさん 
もちろん東京は好きだけど物価が高いな
1ヶ月の家賃はロンドンやパリと同じくらいじゃないだろうか
Ads by Google
4 Canada万国アノニマスさん 
日本の首都圏にはカナダの全人口より多くの人間がいるんだろ
好きかと言われればNOだな


5 Canada万国アノニマスさん 
スレ主の写真が恐ろしすぎる
 

 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
ずっと平地に住む人間だとしたらそれはそれで奇妙な感覚になりそう
1473482003162


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
無秩序に見えるけどそうでもないんだろ?


 Australia 万国アノニマスさん 
多分そうだよ、日本人は機能的なものを作ることが凄く得意だから


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
巨大都市は勘弁
 

 Mexico 万国アノニマスさん 
何で?
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
その巨大性と人間味の無さと陰鬱な感じが嫌だ
 

8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
バカンスで行くなら楽しそう
金持ちでもない限り、東京で住むのは大変そうだ


 Australia万国アノニマスさん 
まるでニューヨークの話みたいだね


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おそらく全ての大都市に当てはまることだよ


9 Ireland 万国アノニマスさん 
俺は『鉄男』って映画が好きだった
あれが東京の話だというのなら好きだ
51zybM-HEEL
  

10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
東京は訪れてみたい
というか色んな都市を訪れてみたい、特にアメリカの都市を含めてな
都会の人間じゃないし、人生の9割以上を郊外と田舎で育ってきたから


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分からすると東京は密度が濃くて人が多く、不可解で寄りつきにくい文化だった


12 South Korea万国アノニマスさん 
東京の人はみんなアパートに住んでいて一戸建て住宅を持ってないと聞いた
コレは本当なの?


japan万国アノニマスさん 
ケースバイケース
金持ちは庭付きのマンションを持ってるし
東京に引っ越してくる大学生はアパートに住んでるし
一般家庭は大きくも小さくもない普通の家を建ててる


13 Singapore万国アノニマスさん 
京都>東京
東京は消えてもいいぞい 
 

14 japan 万国アノニマスさん 
これが日本のよくあるご近所風景、東京でさえこんな感じ
住宅と小さいアパートが立ち並んでいる
1473482726269


 United States Minor Outlying万国アノニマスさん 
快適そうじゃないか
近くを周るなら自転車がいいのか、それとも公共交通機関に頼りきりなのか

 
France万国アノニマスさん 
車はどこに停めるの?


 japan万国アノニマスさん 
こういう町だと近くの駐車場を利用するのが普通
最近の家なら大体家の中にガレージがあるけどね
 

 Canada万国アノニマスさん 
こっちのほうが良いな
1473484242298
 
 
16 France  万国アノニマスさん 
週末に外出する時はどこに行ってるんだろうか


17 Canada万国アノニマスさん 
東京は好きではない
人が多すぎるし狭いスペースでカナダ人は生きていけない


18 japan万国アノニマスさん 
このスレの人達は西東京を知らないようだ
東京は東部だけじゃないのに・・・ 
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
西東京はどんな感じなの?


 japan万国アノニマスさん 
手頃な価格の住宅はあるし、緑も豊富
1473486759106
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
快適そうだね、天井についてる装置は何だい?


 japan万国アノニマスさん 
防蚊剤だよ、日本の夏には必須
1473487323567


 japan万国アノニマスさん 
おっとすまん、床と読み間違えた
天井にある装置は火災警報用の煙感知器だよ
 

20 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
東京は美しい、まるで俺が作ったシムシティみたい


21United Arab Emirates万国アノニマスさん 
人があまりにも多すぎて俺は好きじゃない


22 Russian Federation 万国アノニマスさん 
東京は嫌い、俺が好きなのは江戸


23France万国アノニマスさん 
2週間滞在したけど確かに東京は楽しかった
でも正直、最後のほうは他の場所に行きたいという気分になったね
パリ出身だから人の多い大都市というものは知ってたが東京はストレスの次元が違う
大阪でもストレスがたまった
訪れた中では大阪・東京以外の都市のほうが遥かに好みだ
京都・奈良・札幌・函館は本当に心地よかったよ
 

24Germany万国アノニマスさん 
(東京は)大都市なのにこれほどまで孤独感を感じたことはない
札幌と福岡のほうが何から何まで好みだ、人柄も食べ物も都市としても最高 


25 Finland 万国アノニマスさん 
これほど多くの人が同じ都市に押し込められるという事実に未だに感心してしまう
とはいえ是非訪れてみたいよ 


関連記事