引用:http://9gag.com/gag/aDGXYBN


スレッド「何かもが内向的なフィンランド人の15大悪夢」より。
aDGXYBN_700b

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
~何かもが内向的なフィンランド人の15大悪夢~
 
悪夢その1.
隣にいた人が空いた席に移動する、そして何がいけないのか考え始める
aDGXYBN_700b

悪夢その2.
自分のアパートから出ようとした時、隣の人が通路にいる
aDGXYBN_700b
 
悪夢その3.
自分のことを褒めなきゃいけない(例:面接)
aDGXYBN_700b
 
悪夢その4.
試食品をもらいたいけど、店員の人とおしゃべりしたくない 
aDGXYBN_700b


悪夢その5.
店員さんに助言はいりませんと言ったのに助言が必要になった
aDGXYBN_700b

 
悪夢その6.
見知らぬ人とエレベーターに乗る
aDGXYBN_700b

 
悪夢その7.
世間話
aDGXYBN_700b (1)
 
悪夢その8.
バスを待っている時、他人がパーソナルスペースに踏み込んでくる
aDGXYBN_700b (1)
 
悪夢その9.
バスが実質”満員”
aDGXYBN_700b (1)
 
悪夢その10.
褒められる
aDGXYBN_700b (1)

悪夢その11.
知り合いが話しかけてくる時物凄く近い、何気なくボディータッチしてくる
aDGXYBN_700b (1)
 
悪夢その12.
公共交通機関で誰かが隣に座る、そして話しかけてくる
aDGXYBN_700b (1)

 
悪夢その13.
公共交通機関で停車ボタンが反応しないので運転手に停めてと言わないといけない
aDGXYBN_700b (1)

悪夢その14.
質問したいことがあるけど注目を集めたくない
aDGXYBN_700b (1)

悪夢その15.
本当は空腹だけど、誰も最初に食べ物に手を付けようとしない
aDGXYBN_700b (1)
 

 2No infomation万国アノニマスさん
俺はフィンランドに移住しなきゃいけないようだ
みんな自分と同じくらい人付き合いが苦手だろうから、正常な人間なんだという気分でいられそう
 

 Unknown万国アノニマスさん 
素晴らしいアイディアだね!
でもそれにはまずフィンランド語を学ばないといけない・・・ 
 

 Unknown万国アノニマスさん 
Googleによればフィンランド人の70%は英語を話せるみたいだぞ
 

3No infomation万国アノニマスさん 
私は生まれる国を間違えたフィンランド人に違いない

 
4No infomation万国アノニマスさん 
フィンランド人がここまで不器用で変人で社会的不安を抱えてる理由が分からない
ここにいる奴らにとっては天国、そうだよな? 


5No infomation万国アノニマスさん 
フィンランド人だけどこれは本当だと言える
もちろん全員がこんなに人付き合いが下手ってわけじゃないが
ほぼ全ての国民は少なくともこの中のいくつかに当てはまるはず
文化の一部だね 


6No infomation万国アノニマスさん 
フィンランド人だけど俺は何も気にせず他人の隣に座れる
他人に話しかけることすらあるぞ

 

 Unknown万国アノニマスさん 
お前みたいな奴がみんなを怖がらせているんだな・・・
 

7No infomation万国アノニマスさん 
この人達はどうやって人間関係を築くんだろうか


 Unknown万国アノニマスさん 
バーでウォッカやビールを飲みながら


8No infomation万国アノニマスさん 
で、何でフィンランド人はみんな内向的なんだ? 


 No infomation万国アノニマスさん 
外交的な人もたくさんいるよ


9No infomation万国アノニマスさん 
寒い気候のせいだと思うわ、これは北欧全体が当てはまる


10No infomation万国アノニマスさん 
エストニアもフィンランドとかなり似てる
エストニア人の女の子のほうが美人という点だけ違う、申し訳ないけど
 

11No infomation万国アノニマスさん 
フィンランドに行ったら見知らぬ人に話しかけてみることにするぜ


12No infomation万国アノニマスさん 
色々と間違ってない?
誰かを褒める、世間話をする、パーソナルスペースへの踏み込み…
もしフィンランド人全員が等しくシャイだとしたら、こういう状況は起こりうるんだろうか?
 

13No infomation万国アノニマスさん 
どこ出身とかどこに住んでるとか関係ない、これは全て社会不安の例
フィンランドの人達は他より内向的なんだろうが
内向的(シャイな性格)と社会不安は全くの別物


14No infomation万国アノニマスさん 
面白いけどそこまで真面目に受け取らなくてもいい
確かにこういう人はいるけど、大半の人はこうじゃない 


15No infomation万国アノニマスさん 
スウェーデン人だけど大体自分と同じだ
でも電車やバスでは隣同士で座れる、全く会話しないけどな


16No infomation万国アノニマスさん 
これって本当なのかよ


 No infomation万国アノニマスさん 
まぁ本当だ、だからフィンランド人は小さな村に住んでいる


17No infomation万国アノニマスさん 
俺はフランス人だけど当てはまるよ!


18No infomation万国アノニマスさん 
今フィンランドのバスに座ってるけどまさにイラストと同じ光景になってる(笑)


19No infomation万国アノニマスさん
ノルウェーでも同じだわ


20No infomation万国アノニマスさん 
ほとんど自分に当てはまったよ 


21No infomation万国アノニマスさん 
俺は生まれる国を間違えたようだ
 

関連記事