スレッド「何で日本人は緑色の風呂に入ってるんだ?」より。

1446177893135 
引用:
http://boards.4chan.org/a/thread/143108958
http://boards.4chan.org/a/thread/132901016
https://www.animenation.com/forum/anime-related-forums/ask-john/24709
http://www.crunchyroll.com/forumtopic-761507/bath-scenes?pg=0


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
何で日本人は緑色の風呂に入ってるんだ?


2No infomation万国アノニマスさん
藻だろ


3No infomation万国アノニマスさん 
緑茶に浸かってるんだよ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本人はお茶をよく飲んでいるから
体の一部がティーバッグと化している 


5No infomation万国アノニマスさん 
原子力発電所から色々と漏れ出しているのさ


6No infomation万国アノニマスさん 
俺には分からないけど水ってたまに何かに応じて変色するよね
アメリカ人だが自分の身にこんな変なことが起きた覚えはない

 

7No infomation万国アノニマスさん 
日本人は色付きの石鹸か何かを使ってる
(緑色の風呂の表現が)様式化してるってのもある

1466463821767

 
8No infomation万国アノニマスさん 
緑茶に浸かってないとでも言いたいの?


9No infomation万国アノニマスさん 
緑色の風呂は素晴らしい、ちょっと心配になるけど無害だろうね
ここに焦点をあてて必死になってると想像するとダメな気もするが


10No infomation万国アノニマスさん 
緑色になってる理由がやる気の問題とか
アーティストが緑色の水を描きたがるからだとは思えない
以前、大量のティーバッグを使い緑色のハーブ風呂にしたことがあるけど
これが全世界共通だとは思えない

herbal-bath-tea-bags


11No infomation万国アノニマスさん 
何らかの方法で着色しているのでは?
おそらく技術的な理由から水を青く染めるのは非現実的なんだろう
そういうわけでハルクみたいな緑色に描かざるをえない

 

12No infomation万国アノニマスさん 
これは入浴剤でしょ


13No infomation万国アノニマスさん 
浴槽の水が緑色である理由は特殊な入浴剤を使って水を香り付けしているため
日本の家庭や温泉では一般的に見られる光景
よくアメリカ人の視聴者は混乱するが、ハーブ系の入浴剤か単なる照明のどちらかである
(※Wikia:Green Bathwaterより)


Unknown万国アノニマスさん 
アニメの入浴シーン専門のWikiがあるのか・・・
 

14No infomation万国アノニマスさん 
なるほど、つまりこういうことだったんだな
http://www.writingwhimsy.com/the-spa-of-hakone-bath-salts/ 
bath-1bath-2bath-3


15No infomation万国アノニマスさん 
半年間浴槽に入ってないけど明日入浴してみることにする


 Unknown万国アノニマスさん 
自分は子供の時以来浴槽に入ったことがないな
完全にシャワー人間だ


16No infomation万国アノニマスさん 
俺もこれは常に気になってた
ハーブを使ってる、もしくは入浴剤で着色しているんだろうなとは思ってた


17No infomation万国アノニマスさん 
入浴剤(Nyuuyoku-zai)ってやつだね
多種多様な色・ハーブ・温泉ミネラルが含まれていて日本ではかなりポピュラー


18No infomation万国アノニマスさん 
テルマエ・ロマエをまた読み返したくなってきた


19No infomation万国アノニマスさん
正直、こんなこと意識したことなかったよ


20No infomation万国アノニマスさん
入浴シーンだといつも別のところに目が行ってたわ