2016年のミス・ワールド日本代表を選ぶ選考会で、インド人の父と日本人の母を持つ吉川プリアンカさん(22)が優勝を飾った。前年の宮本エリアナさんに続き、2年連続で混血の女性が日本代表となった。日本で生まれるハーフは全体の2%。批評家は、次回は純粋な日本人が選ばれることを訴えている(BBC)。しかし宮本さんの優勝は多くの女性を勇気づけた。吉川さんもCNNの取材に対し、「エリアナさんと個人的な面識はないけれど、ずっと彼女のファンだった。彼女に勇気づけられて勝利を目指そうと思った」と話している。ミス・ワールド日本事務局代表は、日本の美の基準は変わりつつあると指摘し、吉川さんは外見と社会への貢献の両方を評価して選ばれたと説明。今のところ批判的な意見は寄せられていないといい、吉川さんは日本を代表するにふさわしい人物だと評している。(CNN.co.jp)
1473190620238
引用:
http://boards.4chan.org/int/thread/64533980
https://www.facebook.com/DramaFever/posts/10153855486776961


(海外の反応)


India万国アノニマスさん 
インド人と日本人のハーフにしてはまともじゃないか
大抵、この両者がくっつくとヤバいことになるから
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん
でもこの人よりかわいい日本人がその辺の道端を歩いてるよな?
訳が分からない、彼女の見た目はは風変わりだよ


Jordan万国アノニマスさん 
後ろにいる女の子のほうがかわいい
Ads by Google
4 Indonesia(インドネシア) 万国アノニマスさん 
何でこの女性はフィリピン人に見えるんだろ?
容姿は冴えないというか、せいぜい平均レベルだよ、東南アジア人基準で見ても


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
東アジア人とインド人が混血した結果が東南アジア人なんだろう
俺からすると彼女はタイ人に見える 


5 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
タイ人に見える


6 Bolivia万国アノニマスさん 
キックボクサーと象使いの資格を持ってるというのがヤバい
まるでフィクションのキャラクターみたいだ
優勝は間違ってないよ、日本人女性で自分の美を持っている人が他にいるかどうかは疑わしい
1473136365279
 

7 Germany 万国アノニマスさん 
何でミス日本は冗談みたいなことになってるんだ
2014年はアルコール中毒みたいなエイリアンのような容姿
2015年は黒人ハーフ
2016年は平凡な容姿のインド人ハーフ
2017年は韓国人の純血かい? 


8 India 万国アノニマスさん 
そこまで良い容姿でもないな
混血を促進したいなら、少なくとも見た目のいい女の子のしようよ!


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
政治板でやるような内容にしちゃいかんだろ
でもミス・ユニバースの日本代表の担当はフランス系ユダヤ人だからね
日本人は全然影響力がない 


Paraguay万国アノニマスさん 
正直、パラグアイだと最も金をかけ買収した人が優勝する
お前らに関しては分からないがね 


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ゲームショップでもっとマシな容姿の女の子を見つけられそう


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
彼女は文字通り日本人じゃないな


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お前は何を言ってるんだ?
めちゃくちゃ日本人っぽいじゃないか
顔の特徴は明らかに日本人的だよ 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フィリピン人っぽく見えるんだけどな、さらに言うならポリネシアン
日本人の顔の特徴ではないよ 


12 Thailand 万国アノニマスさん 
ハーフの日本人女性が美女コンテストで優勝すると日本人は我を忘れるのに
ハーフの日本人男性が4×100mリレーで銀メダルを日本にもたらしたら国民的英雄
笑えるね 


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実際、去年の黒人系アジア人は美人だったよな
このインドネシア人のメイドさんみたいな人は時間をかけメイクしても10点満点で6点くらい
この人よりも上の日本人を代表に出来ないのか? 
096_size4


14 Canada 万国アノニマスさん 
BBCによれば出生数の2%がハーフ、人口は毎年減っている
ベイカー茉秋のようなハーフが最終的には当たり前になる
未来の日本人はフィリピン人やラテン系みたいになるんだろう 


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
父親がカルカッタ出身ということはベンガル人の遺伝子が強いんだろう


16United Arab Emirates万国アノニマスさん 
日本は美人コンテストとなると必ず日本人に近い人を選ぼうとしないよな・・・


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
彼女本人にはおめでとうと言いたい!
ミス・フィンランド代表は中国人とフィンランド人のハーフだ
近年の世界はどんどん多様になっているってことさ
私の子供もフィンランド・アメリカ・韓国の血を受け継いでいるし
これを誇りに思ってくれることを願ってる


18 Unknown万国アノニマスさん 
正直、そこまでインド人っぽくは見えないがとりあえずおめでとう!


19 Brazil万国アノニマスさん
彼女はユニークな美を持ってるよ、ミス日本おめでとう^^