スレッド「充電中にGalaxy Note7が爆発した件」より。
韓国のサムスン電子は9月2日、新スマートフォン「Galaxy Note 7」のリコールを発表した。今までに250万台を販売しているが、世界的に出荷中止するほか、韓国内では9月19日以降に端末を交換する見通し。一部地域では8月19日から発売されていたが、発売後から同端末のバッテリが爆発したとする報告が複数上がっていた。9月1日時点で全世界で合計35件の報告があったという。なお、日本でも発売すると見られているが発売日など詳細は明らかにされていなかった。(CNET)

tYOXANx 

引用:http://imgur.com/gallery/Ph13O https://redd.it/50scnn http://9gag.com/gag/aK38xKZ

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
充電中にGalaxy Note7が爆発した件
WbwGFFdH8PxQYLuEY3vk1


2No infomation万国アノニマスさん
おそらくバッテリーのせいだな
携帯を熱に晒したのか、携帯そのものを加熱したのかどっちだ?


 Unknown万国アノニマスさん 
いや、サムスンはGALAXYNote7を全部リコールしてる
つまりバッテリーそのものがおかしいんだよ


3No infomation
万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ恐ろしいな


4No infomation
万国アノニマスさん 
会社側(サムスン)はバッテリーが爆発すると警告を出してる
新しい端末に切り替えれば爆発はしないよ


5No infomation万国アノニマスさん 
ISISが俺達の仕業と表明しそう


6No infomation万国アノニマスさん 
またしてもサムスンはiPhoneをコピーしたんだな
iPhone6も最初爆発してたよな、真似するのはやめたまえ!


7No infomation万国アノニマスさん 
ギャラクシーだけに超新星(爆発)か?


8No infomation万国アノニマスさん 
SONYユーザーはこんなこと1度も経験したことがないというのに
1999年からSONYを愛用しているけどいつでも大丈夫


 Unknown万国アノニマスさん 
自分もSONYユーザーだけど、ここの製品は世代を通じて改善がなされているからね
分かりにくいけどちゃんと機能はする、ただつまらないだけ 


9No infomation万国アノニマスさん 
http://www.theverge.com/2016/9/2/12767670/samsung-galaxy-note-7-recall-fire-risk
100万台のうち爆発したのが24端末ならそこまで悪くもないような・・・
と思ったけど、ポケットの中で爆発したのが24端末かよ
携帯電話でここまで世界規模のリコールになったのっていつが最後だ?

 
 Unknown万国アノニマスさん 
数年前にNVIDIA SHIELDタブレットがリコールしてた
 

Unknown万国アノニマスさん 
それは全部で10台くらいに違いない
 

10No infomation万国アノニマスさん 
仮にバッテリーが取り外し可能だったらリコールはもっと簡単に済んだだろうに笑っちゃうよ
どんだけ手間がかかるんだろうか


 万国アノニマスさん 
GALAXY Note4を持ってるが
バッテリーの取り外しが可能な端末を所有するのはこれが最後な気がする
ふざけてるね 


11No infomation万国アノニマスさん 
ワイヤレス端末業界で働いてるけど今日はマジで忙しくなりそうだ


Unknown万国アノニマスさん 
同じく、8時間シフトなのに45分前倒しで始まるみたいだし・・・


12No infomation万国アノニマスさん 
とはいえ何が間違っていたのか正確に把握してる人はいるのか?
Note7のバッテリーは他とは違うの?基本的にスマホのバッテリーって全部同じじゃないの?


No infomation万国アノニマスさん 
これはサードパーティ製のUSB充電器によって引き起こされている
中国で販売しているGALAXY Note7は使われてるバッテリーが違うのでリコールされてない


13No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンGOをつけたまま1時間放置するのが新しいバッテリー安全試験になってるに違いない 
これで爆発しなければバッテリーは特に何も起きなさそう 


14No infomation万国アノニマスさん 
これがApple製品の出来事なら
サムスンは「GALAXYが爆発することはありません」って宣伝を打っていたと思わざるをえない


15No infomation万国アノニマスさん 
画面の割れたNote7を買えば交換してもらえるんですかね?


16No infomation万国アノニマスさん 
これは俺が今まで見てきた中で最もコストのかかるリコールになりそう
交換費用だけでなく、売上自体も減るだろうし、おそらく今年全体で火の車だろうね


 No infomation万国アノニマスさん 
史上最もコストがかかるリコールだとは思えない・・・
フォルクスワーゲンは聞いたことあるだろ?


17No infomation万国アノニマスさん 
Apple信者だけど迅速な対応と顧客を保護する措置をとったサムスンは賞賛したい!


No infomation万国アノニマスさん 
どちらかというと顧客の心配より企業イメージや訴訟の恐怖からこうなったと確信している


18No infomation万国アノニマスさん 
ガジェットサイトのコメントが面白い 
「良い携帯端末とは、本当に熱くなったら停止する、それでも良い携帯端末なのだ」


19No infomation万国アノニマスさん
サムスンにとってはこれで良いと思うよ
問題を認めてアクションを起こしているんだから


20No infomation万国アノニマスさん 
最初はジョークかと思ったらこれは酷いね
初っ端からこれではキツいことになりそうだ 
 

関連記事