スレッド「40周年を迎えた秋本治氏の漫画、『こち亀』が9月17日に完結するみたいだ」より。1976年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている長寿マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が、約40年におよぶ連載に幕を閉じることが3日、分かった。17日発売の同誌42号で最終回を迎え、同日発売のコミックス200巻が最終巻となる。(まんたんウェブ)
d0150836_23105753
引用:

http://goo.gl/wfLbSk
http://boards.4chan.org/a/thread/146658545/kochikame-ends-after-40-years
https://redd.it/50xs05


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
40周年を迎えた秋本治氏の漫画、『こち亀』が9月17日に完結するみたいだ


2No infomation万国アノニマスさん
何だってー
ジャンプは何もかも終わらせてるな、ヤバいわ



3No infomation万国アノニマスさん 
マジかよとしか言えない
気分的には急すぎるように感じるけど、そう感じてはいけないんだろうな
作者が死ぬまで連載が続くんだろうなと勝手に思ってたよ
以前はアニメも漫画も英語圏での入手が難しいからこんな有名で長寿作品とは知らなかったが
それでもこういった定番の作品が終了してしまうというのは悲しい
これで、こち亀・BLEACH・ニセコイ・暗殺教室が今年終わったってことになるんだよね
トリコも銀魂もそう長くないだろうし、ジャンプは本当に新時代に突入したんだなと感じる 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
40年も連載してるとか凄いわ
次はゴルゴ13が完結するんだろうか?
どうすればそこそこでいいから英語訳のこち亀が入手できるのか教えてくれない?
他のアニメや漫画で言及されてることは多いが
こち亀本編は1700話中20話くらいしか翻訳されたものが見つからない 
日本語ネイティブの人以外にはギャグを翻訳するのが難しいからだろうか?
つまりこれからも手に入ることは無い?


Unknown万国アノニマスさん 
そうなるだろうね、アジア以外だとかろうじて知られている程度だ
理由は君が書いている通り 


5No infomation万国アノニマスさん 
週刊少年ジャンプは全てを焼き尽くすのか? 


6No infomation万国アノニマスさん 
この漫画は作者がもはや描けなくなるまで打ち切られることは無いと思ってた
これを終わらせたのは編集者の責任になるのか気になるよ

 

 Unknown万国アノニマスさん 
いや、これは自然な完結だ
秋本先生が決着をつけたかったんだろうし、何か他のことをしたいんだろう
仮に打ち切りだとしたら今年あんなに新連載を打ち出してこないだろう 
 

7No infomation万国アノニマスさん 
信じられん
次はコナンやはじめの一歩の最終回を見ることになるんだろうか?


8No infomation万国アノニマスさん 
こりゃ驚いた
欧米では未だに作品相応の認識をされていないというのに!



9No infomation万国アノニマスさん 
作者はもう次の作品を描こうと考えてるみたいだぞ


10No infomation万国アノニマスさん 
本当なのかよ
次はゴルゴ13、そうだよな? 


 Unknown万国アノニマスさん 
おそらくゴルゴは2018年になるな
50周年に合わせて全部畳むことになるだろう


11No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に新時代に突入するな 


12No infomation万国アノニマスさん 
これって記録に残るはずだよね?
他に200巻に到達した漫画って存在する? 


Unknown 万国アノニマスさん 
巻数でいえば最長だよ
ドカベンは続編作品を含めればこち亀より少し前から始まってる
だがおそらく計200巻に到達する前に作者が引退するor亡くなる
1b9c4530213109c76822
 

13No infomation万国アノニマスさん 
これからはワンピースがジャンプ最古の漫画か


14No infomation万国アノニマスさん 
こち亀が実際に完結する時代に生きているなんて


15No infomation万国アノニマスさん
はじめの一歩はこち亀よりも長生きするってことか

 
 No infomation万国アノニマスさん 
一歩ですら連載期間の長い漫画トップ5に入れないんだぜ
 

16No infomation万国アノニマスさん 
強殖装甲ガイバー、コナン、ベルセルクの完結はいつになるんだ
80年代からの漫画は全部終わらせるべきだろう


No infomation万国アノニマスさん 
名探偵コナンが始まったのは1994年だけどな
51ZMTRXTK3L
 

17No infomation万国アノニマスさん 
ジャンプには超長期連載作品を失ったな
こち亀に代わる作品なんて全く見当たらない 


18No infomation万国アノニマスさん 
計200巻というのが信じられん
日本ではこれを読んでる奴がいるのか?


 No infomation万国アノニマスさん 
100巻までは凄く面白い、当時の日本ポップカルチャーのバイブル
101巻から130巻はそこそこ
132巻から160巻はつまらないけどたまに面白い
160巻からは基本的に誰も読んでない 


No infomation万国アノニマスさん
なんかシンプソンズみたいだ


20No infomation万国アノニマスさん 
嘘だ、こんなことあっていいはずがない


21No infomation万国アノニマスさん 
最初はナルト、次はブリーチやニセコイ、そしてこち亀
銀魂やトリコも結末に向かってるし、本当に一時代が終わったと感じる
ワンピースが週刊少年ジャンプのフラッグシップとして残り続けるんだろうね

 

22No infomation万国アノニマスさん 
にわかには信じられないよ
永遠に続くだろうと思ってたから


23No infomation万国アノニマスさん 
40年って!
こち亀のような永遠に続きそうな作品でもいつかは本当に終わってしまうんだな
どんな少年漫画でも遅かれ早かれ終わってしまうというのは正直ちょっと悲しいよ
 

関連記事