引用:http://boards.4chan.org/int/thread/64173145
スレッド「君達の国の食べ物を英語に訳してみよう」より。※本スレでは英語でしたが直訳スレということで日本語に翻訳しました。ご了承ください。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
君達の国の食べ物を英語に訳してみよう
これは「貧弱のボール」
これは「貧弱のボール」
2
万国アノニマスさん
アホだな
これはベルリーナーって名称なんだぜ(※本来はドイツのジャム入り揚げパン)
これはベルリーナーって名称なんだぜ(※本来はドイツのジャム入り揚げパン)
3
万国アノニマスさん
中身は何が入ってるの?美味しそうじゃないか
↑
万国アノニマスさん
中身はカスタードクリーム、ミルクキャラメルor加糖練乳orミルクジャムだったりする
4
万国アノニマスさん
5
万国アノニマスさん
「クレイジーな(黒人)女性」


↑
万国アノニマスさん
HAHAHAHAHA
ヨルダンではこれが「奴隷の頭」って呼ばれてるよ

ヨルダンではこれが「奴隷の頭」って呼ばれてるよ

↑
万国アノニマスさん
フィンランドでは「黒人のキス」だな
↑
万国アノニマスさん
ドイツでも「黒人のキス」だと報告しておく
↑
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
実際に鳥(鳩肉)が使われてるわけじゃないけどな
基本的にはドイツ風の牛肉のルーラーデン(煮込み)なんだけど
スイスは何でもかんでも特殊な名前をつけなきゃならんようだ
基本的にはドイツ風の牛肉のルーラーデン(煮込み)なんだけど
スイスは何でもかんでも特殊な名前をつけなきゃならんようだ
13
万国アノニマスさん
Kosa Mahshi(ズッキーニのぬいぐるみ)

Kosa Mahshi(ズッキーニのぬいぐるみ)

15
万国アノニマスさん
「丸肉」

「丸肉」

16
万国アノニマスさん
「ラード・ソース」


↑
万国アノニマスさん
俺達のこと呼んだ?
↑
万国アノニマスさん
チリでも同じものがある
これはかなり普及してるチョコレートだよ
これはかなり普及してるチョコレートだよ
↑
万国アノニマスさん
ブラジルにも同じものがあるぜ
























コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
日本なら「御御御付け(おみおつけ)」?
これは別に変だとは思わないけどなー
名前は若いニイチャンのケツの穴ってアッー!な意味とか。
なんかカンニバリズムを想像させる…
「ワケノシンノス」ですね。佐賀の有明海付近のイソギンチャクですね。
意味はおっしゃる通り、若者の尻の巣からきてます。(^^;)
直訳→和訳してナポリタンになるものがあるとは・・・
少年漫画の技みたいだな
お節料理は変な名前が多い (金団 田作り 伊達巻 雑煮 蒲鉾 数の子)
・いちご煮(雲丹と鮑の椀種に白ねぎと青紫蘇を飾った塩味の汁で、見た目が加熱した雲丹とうっすら白濁した汁が朝霧に顔をだした黄いちごみたいだから
・雁月(黒糖に黒胡麻や今はレーズンを飾った蒸しパンで、見た目が新月の夜に飛ぶ雁の群れのような黒胡麻だから
・べこ持ち(米粉を極太巻きサイズで四角めに纏めた蒸し餅。食べる時に切ると飾り巻き寿司のように模様が鮮やかで、見た目が牛の背中みたいだから
・へちょこだんご(米粉をピンポン玉サイズに纏めて真ん中を親指で凹ませ茹で善哉に入れるだんごで、見た目がデベソみたいだから
・鯨餅(上にこれでもかとグラニュー糖がまぶしたゆべし餅で、見た目がさらし鯨みたいだから
・豆しとぎ(青大豆と砂糖で纏めた太巻きサイズの練り菓子で、見た目が米粉と砂糖でできた神社で神様にお供えするしとぎに似てたから
お節料理は縁起を担いだ語呂合わせが多いからね仕方ないね
熱い犬
頭の代わり
しかし日本では羊肉の代わりに小豆を使ってお菓子にしちゃった
日本のシュークリーム
調べたらナボコフの方のじゃなくてロータリーをもじってるらしいな
ちょっと無理ありすぎ
小林「水戸納豆!」
小林「み・と・な・とぅ!!!!」
片桐「……クサリマメ?」
>「お風呂の姫様」
興奮してきた
24.そう言やエクレアって稲妻って意味だったな・・・。
少しは調べろよ?
お前の基準でいくと珍味もそうじゃじゃないの?ち、ん、み だぞ?
岩手県民の鑑だな
「ワケノシンノス」ですか、武術→バリツ並みの間違い(;^_^A
佐賀・・・鍋島・・・鍋島アッー!
すみません(汗)
「ぶっかけうどん」
料理に人体の部位名をいれるのって気持ち悪いな
なんかカンニバリズムを想像させる…
9.万国あのにますさん
目玉焼きだな
ブーメランワロタ
イタリア語だと、危ない意味
半殺しは粒餡、皆殺しは漉し餡、手打ちはうどんというオチ。英訳は難しそう。
尻の巣ではなく尻の穴では?
※53
カッツオだけどカツオでも聞こえるらしいね
カツオの叩きとかwww
食う度に雷落ちたらかなわん
はらこ飯も結構酷いよねw
この外郎(ういろう)が!!
ブラックモンブラン
黒き白い山⁇
鷹の爪
がんもどき
ジンギスカン
後家殺し
>ミラノ風ナポリタン
これの2個前の記事の「イングリッシュフレンチトースト」でカオスと言われてたけど、海外にもあるのね。
ま、こっちは同じイタリアだけどさ。
※37
納豆=豆を納める=とうふ
豆腐=豆を腐らせる=なっとう
と入れ替えると納得するってどっかで見たなぁ。どこで入れ替わったんだろ?
鹿児島ではアルプスメイトの方が主流だった気がする。
実態はモヤシ入りの広東麺の模様
やはり、ドイツはカタイ感じがする。
ちんすこうのパロディ菓子として存在してるぞ?
「エクレア」そのまんまじゃん
コメントする