スレッド「先日、日系スーパーに行きこの商品を買って食べてみたけど」他より。日本や海外のマヨネーズを比較するトピックが複数あったのでまとめて反応を訳しました。

1450839404935 
引用:
http://boards.4chan.org/ck/thread/7194558
http://boards.4chan.org/ck/thread/7945249
http://boards.4chan.org/ck/thread/8016234 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
先日、日系スーパーに行きこの商品を買って食べてみたけど
そしたら普段食べてる苦手なマヨネーズの10倍は美味かったんだ
トンカツにかけると神レベルだったよ
このマヨネーズを食べてみた人や知ってる人は何でその上で普通のマヨネーズを使うんだろうか?
最高の調味料全般についても語ろう
 


2No infomation万国アノニマスさん
日本のマヨネーズを使えばいいと思うけど、いずれ普通のマヨネーズを使いたくなると思うよ
ちなみに日本人はお前らが想像もしないような食べ物にマヨネーズをかけると言っておく
イカの揚げボールとかな


3No infomation万国アノニマスさん 
日本のマヨネーズ≠アメリカのマヨネーズ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
キューピーのマヨネーズとWhole eggのマヨネーズは神
6144750


5No infomation万国アノニマスさん 
味をつけたり、サンドイッチに食感を加える程度ならマヨネーズは許せるけど慎重に使いたい
マヨネーズを塊で食べてる人は一生かけても理解できそうにない 
酸味が強すぎるようにしか見えないし、食欲をそそらない


6No infomation万国アノニマスさん 


7No infomation万国アノニマスさん 
日本のマヨネーズのコツはアメリカ人になりきって食べること
つまり何にでもドバドバかけまくれ
1450843817011


↑ Unknown万国アノニマスさん 
アメリカ人より日本人のほうがマヨネーズを使ってるけどな 


↑ Unknown万国アノニマスさん 
ちくしょう、お好み焼きは美味いよな


8No infomation万国アノニマスさん 
何でアメリカ人はマヨネーズかけすぎと非難されるんだろうな
日本人はほぼ全ての食べ物にマヨネーズかけてるのに


 No infomation万国アノニマスさん 
日本人はラード野郎みたいに肥満じゃないから


No infomation万国アノニマスさん 
非難されてるっけ?
ヨーロッパ人がケチャップの代わりにマヨネーズを使ってるとアメリカ人は常に文句言ってると思う
日本には2回行ったことがあるけど、マヨネーズがかかったメニューを思い出せない


9No infomation万国アノニマスさん 
どうしてアジア人やヒスパニックは色んな料理にマヨネーズをかけるのを好むんだろうね
アメリカ以外の国ではそういう食べ方なんだろうか?それとも貧乏人の食べ方?
マヨネーズは美味いけど、健康的にはあり得ない 

1471905229114
 

 Unknown万国アノニマスさん 
オランダの奴らがどうやってマヨネーズを食べてるのか見るべき
 

Unknown 万国アノニマスさん 
イギリスもじゃなかった?
つまりアメリカ以外の全ての国がマヨネーズを多用してる? 
 

 No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアだとそこまでマヨネーズは使われてないよ
 
 
10No infomation万国アノニマスさん 
マヨネーズ多用はアメリカ以外の国での食べ方だろうね
オランダ人はマヨネーズかけまくって食べてる 



11No infomation万国アノニマスさん 
アジア人がマヨネーズって一体何のこと?(笑)
これは白人の食べ方だと確信していた
唯一思いつくのアジアのマヨネーズ料理は、中華の胡桃と海老の蜂蜜がけだ
3e0bb83f7093f191d91d6b17c590e5ee

 
No infomation万国アノニマスさん 
胡桃海老はアメリカナイズされた中華料理
ホワイトビネガーはアジアでポピュラーじゃないし、だからケチャップとマヨネーズも人気が無い
例外なのは日本だが、彼らはアメリカに心酔しているからな 
キューピーは日本が生み出したものだし、ずっと先の未来ではアメリカのマヨネーズを駆逐しそう


13No infomation万国アノニマスさん 
アジア人がマヨネーズをかけるのは白人が食べてるから
リアルアジア人は触れもしないよ
 


14No infomation万国アノニマスさん 
ググって見つけてきたけどマヨネーズの消費量上位11ヶ国は以下のとおり(※説明省略)
1位ロシア
2位リトアニア
3位ウクライナ
4位ベラルーシ
5位ベルギー
6位エストニア
7位ラトビア
8位チリ
9位オランダ
10位ポーランド
11位日本
http://www.insidermonkey.com/blog/11-countries-that-consume-the-most-mayonnaise-349914


15No infomation万国アノニマスさん 
日本のマヨネーズはアメリカのものとは別物だわ


  No infomation万国アノニマスさん
俺もそのことを言いに来た
テクス・メクス料理をメキシコ料理の代表と言うようなもの
(※テクス・メクス:テキサス+メキシコ文化が入り混じったもの) 


16No infomation万国アノニマスさん 
マヨネーズはおそらく貧乏人用
早く安く大量のカロリーを補えるからな
 


 万国アノニマスさん 
カロリーベースで見たらマヨネーズはかなり高いと思う


17No infomation万国アノニマスさん 
アジア人でマヨネーズ使うのは日本人とフィリピン人しか聞いたことがない
ヒスパニックで使ってるのはメキシコ人しか知らないし
コーンが乗ったメキシコ料理にしかかけていないはず


18No infomation万国アノニマスさん 
日本の甘いマヨネーズは色んなものに良く合うよ


関連記事


ダウンロード (4)

アメリカ人のほうがマヨネーズ食べてるイメージですが
日本のものとは似て非なる酸っぱい調味料なので納得ですね