新海誠監督の長編アニメーション最新作「君の名は。」が、大ヒットスタートを飾った。8月26日に全国301スクリーンで封切られた同作は、2日間で観客動員約59万人、興行収入約7億7000万円を記録。28日も全国で数字を伸ばしているそうで、配給の東宝は興収60億円を見込めると発表(映画.com)。日本で好調なスタートを見せた今作品を見に来たという外国人やレビューサイトのランキングなど期待するスレが複数あったので反応をまとめました。
20160406220707 
引用:
https://redd.it/4zs8yy
https://redd.it/4zrrye
http://boards.4chan.org/a/thread/146316650  

(海外の反応)


1No infomationスレ主
プレミア試写会で『君の名は。』を見てきたよー
鑑賞した英語ネイティブの人は多くないだろうけど少し意見を交換したいと思ってスレを立てた 
でも会話全てを理解出来たわけじゃないので慎重に話していきたい
ネタバレするつもりは無いから何でも質問してくれ


2No infomation万国アノニマスさん
みんなが期待してるほどに良い作品なのか?
俺はめちゃくちゃ楽しみなんだが 


Unknownスレ主
新海誠監督なので良い作品なんだろうなとは思ってたけど
想像以上に素晴らしい映画だった 


3No infomation万国アノニマスさん 
どこの映画館で鑑賞した?
パンフレットはゲットした?
観て泣いた?



Unknownスレ主
新宿のTOHOシネマ、数メートル先で映画を見れたのは最高だった
パンフレットはどうだろ?グッズはたくさん買ったから多分あると思う
泣きかけたし泣きたくなる映画だったよ 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
泣いてしまったのか?(笑)


Unknownスレ主
泣きかけただけだよー
でも映画の半分くらいは鳥肌が立っていた
 

5No infomation万国アノニマスさん 
恋愛とかドラマ的な要素はどうだった?
満足のいく結論までたどり着いたか?
 

Unknownスレ主
ネタバレに近くなってしまうが確かに満足いく結論になったし、少なくとも個人的には満足してる
恋愛面はむしろ斬新で面白く出来ていたし、全体的に恋愛・ドラマ要素は素晴らしく楽しめた
何て言ったら分からないけどそれがこの映画の本編、だからこの作品が好きなんだ

 

6No infomation万国アノニマスさん 
他の新海誠映画は見たことある?
もしあるなら、過去の作品と比べてみてどうだった?


Unknown スレ主
秒速5センチメートル・言の葉の庭・雲のむこう、約束の場所は見たことがある
『君の名は。』は他の新海誠作品よりも良い映画だった
言の葉の庭くらい美しい作画で、ワンシーンを切り取って保存しても遥かに素晴らしい


7No infomation万国アノニマスさん 
今日公開された新海誠映画『君の名は。』
もう既にMyAnimeList.comだと評価ランキングで43位に入ってる(※8月28日時点では40位)
1472334201477
 

Unknown万国アノニマスさん 
これは全く意味がない
ここのレーティングは期待値によって簡単に影響されてしまう
映像ソフトが公開されワクワク感が無くなった後に評価を維持しているなら
多分それだけの価値はあるんだろうけど
 

8No infomation万国アノニマスさん 
先月からこれくらいの順位だったら
本当に意味のある評価を見たいならもっと時間を置く必要はあると思う
今だとそんなに多くの人は評価出来ないから


9No infomation万国アノニマスさん 
俺達が映像を見れるのはいつになるんだよ


Unknown万国アノニマスさん 
日本語が理解出来ないなら動画を楽しみにしても意味がない
字幕付きのブルーレイが発売されるまで待つんだな 


10No infomation万国アノニマスさん 
字幕で見れるのはいつになるんですかね


Unknown万国アノニマスさん 
繰り返しになるがブルーレイが発売される時だよ、つまり11月


11No infomation万国アノニマスさん 
1472276164058
 


12No infomation万国アノニマスさん 
実際映画はどんな感じなんだ?正直興味がある


Unknown万国アノニマスさん 
都会で過ごしたいと思ってる田舎の女の子が眠りにつくと都会で暮らす少年の体になっていた
田舎で過ごしたいと思ってる都会の少年が眠りにつくと田舎で暮らす女の子の体になっていた
二人はノートを通じて連絡を取り合い、夢を見ながらお互いを好きになっていく…
 

 Unknown万国アノニマスさん 
全然そんなストーリーじゃないぞ
ネタバレしてぶち壊しにしたくないけどそんな単純な話じゃない
少年のほうは別に田舎に移住したがってるわけじゃないしな
ノートを通じて本当に会話してるだけでもない、むしろ悪ふざけしあってる感じ 
 

14No infomation万国アノニマスさん 
実際にまともそうな新海作品が大ヒットしそうだなんて・・・
俺の逆張りスタイルが崩壊していく

 

15No infomation万国アノニマスさん 
1472276498888


No infomation万国アノニマスさん 
これは『探しているよ~』って曲のデモ映像だったな


16No infomation万国アノニマスさん 
これこそ真のアニメ映画(おそらくコケるだろうが)

 

No infomation
万国アノニマスさん 
ジブリ映画をいくつかブレンドしただけの作品に見える 


18No infomation万国アノニマスさん 
新海誠の映画の中ではこの作品が最高の滑り出しなんだろ?


No infomation万国アノニマスさん 
もう既に過去の映画作品を合算したよりも金を稼いでる


No infomation万国アノニマスさん 
新海は次の細田守だとはっきりしたな
日本人の報告によれば本当に興行収入は好調みたいだ 


19No infomation万国アノニマスさん
彼らは新海誠を次の宮﨑駿としてプッシュしようとしてる
この映画の宣伝量はハンパなかった 



20No infomation万国アノニマスさん 
今、業界に面白いファンタジーストーリーを書ける人はいるのかね?
新海誠や細田守は恋愛・人間ドラマ・家族を描けるけど誰も宮﨑駿には届いてないよね


No infomation万国アノニマスさん 
ファンタジーストーリーを書ける人がいるとは思えない
ビッグネームじゃないとそもそも売れないしね
日本の友達は新海誠の新作は最高傑作でトップクラスの作画だと言ってたよ


21No infomation万国アノニマスさん 
俺は昨日見てきた、Keit-Aiとは別物だったよ
1472307605327 (1)

 
22No infomation万国アノニマスさん 
つまりこれまでの新海誠映画の中で最高傑作なの?


No infomation万国アノニマスさん 
YES


23No infomation万国アノニマスさん 
新海誠が初めて大ヒットするとはね
この作品は最も一般層向けでとっつきやすい作品にも見えてきたよ


関連記事


外国人「日本のアニメ監督の格付け表を独断と偏見で作ってみたけど、どう思う?」

images (2)

作画だけでも素晴らしい作品なので世界的にもヒットすると思います