引用:http://boards.4chan.org/int/thread/64086152


スレッド「英語教師について教えてくれ、なぜアジアで教えているんだ?」より。

1472334201477


(海外の反応)


Canada 万国アノニマスさん 
英語教師について教えてくれ、なぜアジアで教えているんだ?
どうしてヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東ですらないんだ?
ここで職業に関する書き込みを見てきてるけど
こういう人の99%は東アジアか東南アジアに向かっている


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
そりゃ英語教師の大半がオタクだから
 
 
United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
楽に金を稼げて、楽に女の子と付き合えるから
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ヨーロッパに関してはイギリス人の教師を選ぶ。他のどこよりも近場だから
ラテンアメリカや中東は第三世界のヤバい場所なので
刺されたり首を切られたりするよりは東南アジアでニューハーフにかまされるほうを選ぶ 


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ヨーロッパ→求められる基準が高すぎ
ラテンアメリカと中東→戯れに麻薬カルテルやテロリストに首を切られる


Mexico万国アノニマスさん 
ラテンアメリカ=メキシコってわけじゃないんだぞ


6 United States of America(USA)(アラブ首長国連邦人)万国アノニマスさん 
何故なら東アジア&東南アジアの女性は白人を崇めてる
ラテンアメリカは何とも言えないが、中東の女性は軟弱な男には扱いきれない
彼女たちには既に俺らアラブ人がいるわけで、そのアラブ人男性は世界一男らしい


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中東で英語教師するには資格や経験が必要
大抵35歳以上で既に家族を持っている人が好まれるので、遊びではなく主に仕事として教えてる
知り合いに毎年クウェートやアラブ首長国連邦に働きに行く女性がいるけど
彼女は家族志向の文化や必要なものは何でも金を払ってくれる職業を享受している
しかも税金を払わなくていいんだ 


8Germany  万国アノニマスさん 
どうしてヨーロッパに行かないかというと、俺達はネイティブを教師として使わないから
ドイツで教師になるのは凄く大変で、1年間はイギリスかアメリカに放り出され
英語スキルを完璧にしたあと人に教えることが出来る
ネイティブに教えてもらったのは大学のビジネス英語講義の時だけだ
そのアメリカの講師も博士号を取るために金を稼ぎたいだけの人で、本物の教師ではなかった


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
英語教師は簡単に日本の10代に手を出せるからだよ
日本のような国ならデカければモテる、特に外国人ならね


10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ヨーロッパは英語ペラペラな人が多すぎるから
あえてネイティブが教えに行くような需要もない


11Taiwan万国アノニマスさん 
自分はアジアに住んでる白人で、アジア人や白人の英語教師と会ってきたが
大抵の人は母国に帰っても就職のアテが無いか旅行したがりのどちらか
英語教師は本物の職業なので学校を辞めた後なら履歴書に書けるし雇用主へのアピールになる
1~2年アジアに身を置いて、自国に戻り、公務員や関係ない民間企業で働くって人は多いはず
比較的融通のきく職業だと思うがそこまで金は稼げない
色んな国や色んなライフスタイルを経験できる機会はあるけどな



12Canada万国アノニマスさん 
パプアニューギニアで教師をしてみたらどうだ
おそらく危険手当もつくと思うよ(笑)
 
 
13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なぜアジアではヒエラルキー上位のマッチョな英語教師を見かけないのか 


14 Argentina万国アノニマスさん 
ラテン・アルファベット言語で会話してないと
英語はマジで冗談みたいなものになるからだろうな


 
15Brazil万国アノニマスさん 
写真から判断するにかわいい日本人の女の子はみんなこっちに移民してしまったようだ
1472334316644
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何なんだと思ったがこれがブラジルか
アジア人も国内ではポルトガル語なんだよね? 


Brazil万国アノニマスさん 
第二次世界大戦の末路を忘れるなんて・・・
きっと君は歴史の授業で落第したんだな


17 Canada万国アノニマスさん 
日本で1年半英語を教えていた者だけど理由を語らせてもらう
日本・韓国・香港・シンガポールは、安定的な現代国家(都市)で高い生活水準を享受できる
現地の人に英語を教えれば給料や社会恩恵が十分に受けられるんだ
欧米人としてライフスタイルを順応させるのも比較的簡単だし
一般的には東アジア人は礼儀正しくフレンドリー
上記のいずれかの場所なら女の子とも付き合えるし、
特に社会的制約や宗教的なこととか関係なく結婚だって可能
中東の生活は何でもかんでも制約があって欧米人にとっては地獄
ラテンアメリカは貧乏だし給料がダメだし犯罪率が高い
ヨーロッパは場所にもよるが、EU諸国だと財政的に労働者の税金がキツい
さらに社会的・政治的に障壁があるので不人気
これが役に立つと願う
 

18Australia  万国アノニマスさん 
アジア人女性と付き合えるという話は誇張だと思ってる
変わりつつあるけど実務経験不足でも職業支援してもらえるのが大きいだろうね
しかもその間は興味深い外国で暮らせるんだ 

 
関連記事