引用:https://youtu.be/LgaeKIo0-qc
 

動画「日本のクレイジーな砂漠を明かしてみる:鳥取砂丘への冒険」より。外国人ユーチューバーが鳥取砂丘や砂の美術館を紹介する動画が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
d2691c41-d101-4d21-b574-c3ae37b7e763

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
皆さんのイメージする日本はおそらく東京ですよね
高速鉄道、東京タワー、スカイツリー、人の多さ、ネオン看板、どこにでもある飲食店
ですがここは自販機すらありません、ただひたすらに大きな砂漠なんです!
ここは16km×2kmの日本最大の砂漠で、大きさはマンハッタン島の半分くらい
衛星写真から見える一つ一つの点は砂丘を登ろうとする観光客なんです
ffded03c-bd87-4606-a0c1-c618dc46cfe030e70220-1471-4d0b-a663-412b67bfc737

鳥取砂丘は毎年200万人もの観光客が訪れる鳥取最大の観光名所
山陰海岸国立公園側から見るとこんな感じで、50~90mの高さの砂丘があります
日本でこんな光景を見られるなんて本当に奇妙ですね
5084f1a6-2d88-4809-b639-d7b7c4f04942 (1)511fe7b6-b19d-4ad8-8adf-87eee1ff15d8 (1)

ラクダにだって乗れちゃいます、日本では無いどこかに来てしまったかのよう
砂漠をさまようのが嫌な人でもここではサンドサーフィン、パラグライダー、馬車は楽しめます
また、鳥取砂丘の眺めは素晴らしく水平線を見ると普段の生活のありがたさが実感できます
92896e5c-b5fa-4199-b094-73f94e7407a037cd533e-3862-419e-be4f-a246c25d911dbb395f82-7149-484e-a877-cee911bf6748

ここでは「砂の美術館」にも行けます
世界クラスの素晴らしい美術館で、驚くほど印象的砂の彫刻が並んでいます
彫刻は全て国際的なアーティストが1つにテーマに沿って創りあげてるとのこと
砂は美術館向かいの砂丘のものを使っていて、毎年リサイクルされるそうです
aa61c95f-3d96-4001-800f-443a70c532fdb413beca-830f-419a-b160-4aca5c95eb7d

美術館はこの道一筋のプロデューサー茶園さんによって2006年に開館
本当に信じられないと思いますが全て茶園さんが作りあげているそうです
自然が創りあげた鳥取砂丘、人が創りあげた美術館
あらゆるものに最大限の敬意が払われてるように感じますね
9654676f-4125-4d99-a029-9911d96420c1

茶園氏は美術館プロデューサーであり世界的な砂の彫刻家でアーティストをまとめあげています
鳥取砂丘の砂の色や粘土はこういった作品に最適とのこと
道具はストロー、ブラシ、ヘラ、ワイヤーループ、カレースプーン、誰でもすぐに買えそうですね
660c0f4e-a156-446f-9757-692c4af8660d4ff333ab-cc5c-4240-bf0c-322c6ea765d2

美術館のある場所は元々野原で、昔は雑草をカットして砂像を製作していたそうです
最初の1ヶ月半で11万人のお客さん、次の年は20万人、その次の年は30万人
40万人を超えたところで、台風が来たらお客さんが許してくれないという判断から美術館を建設
585f60f1-aff2-4c6d-b53f-8726ea78ef918217ada8-e2d2-497f-bd0d-625378df841b

今年のテーマは南米。茶園さんが特に強調しているのは生き生きとした顔と造形の素晴らしさ
マチュピチュの彫刻は上の階からしか全貌が見えないですが
レイアウトがよく練られていて、その神秘性からきっと皆さんを脱帽させると思います
鳥取砂丘の黄金の砂が陰影の見た目を素晴らしいものにしていて、その精巧さに心を奪われます
5dc4c93f-5b74-4238-972c-a06665b7269a8d0d5c4d-078c-4aa8-ba2f-1d3f5d3b4beafee31dc0-0b01-4f98-a0cf-37e38dce7204d54f7e6d-9583-4a12-8e23-e8ab37062474

砂丘は10万年前からこの場所に積もり積もって生まれました
現在は防波堤が砂の風を妨げ、草木が忍び込んできたことから砂丘は縮小を続けています
市がこれを復活させようと考えているのは、この景色があるからでしょう!
ユニークで鳥取旅行の目玉にもなるし、日本で見られる小さなサハラ砂漠なのですから
ここは見所に溢れ、日本の美しい自然に没頭できる場所です…自販機は見当たりませんがね
6d52f28e-94e5-42df-a2e6-d8a1690c1550 (1)cba76427-2dc4-4b14-9db1-97cb3dd66735

動画





2No infomation万国アノニマスさん
日本に砂漠があるなんて考えてもみなかった!
最高すぎるな!


3No infomation万国アノニマスさん 
美しい!
ドバイの砂丘で一度馬を走らせたことならあるけど
日本に砂丘があるなんて知らなかった、実に良いな
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
砂を崩すことなく芸術品を作ることが出来るなんて本当に素晴らしい


5No infomation万国アノニマスさん 
テンション上がってきた!
鳥取砂丘の高さが50~90mなんて知らなかったなぁ 


6No infomation万国アノニマスさん 
砂漠はオランダにもあるよ!
日本だけじゃないんだぜ~
 

7No infomation万国アノニマスさん 
観光するには凄く良い場所だな、この美術館は気に入った!


8No infomation
万国アノニマスさん 
アメリカ・ミシガン州のスリーピング・ベア砂丘を思い出したよ
1200x580


9No infomation万国アノニマスさん 
彫刻が最高すぎる!
砂をリサイクルして毎年新しい展示をするというアイディアが好きだ
とっても自然に優しいし、彫刻を踏みつけて粉砕する瞬間というのは楽しいに違いない(笑)



10No infomation万国アノニマスさん 
Wow、これは凄いね! 


11No infomation万国アノニマスさん 
動画を公開してくれてサンクス!
俺なら砂丘で転がり落ちたいな、博物館は実にクールだ 


12No infomation万国アノニマスさん 
こんなこと全く知らなかった!
次に日本に行く時訪れる場所リストに入れておくよ
こういう情報はありがたいし良い動画だった^^


13No infomation万国アノニマスさん 
あらゆることを満たす美術館って感じが良いな


14No infomation万国アノニマスさん 
日本人はキリスト様(GOD)を信じているんだろうか
dd409ca3-383f-4473-bc47-88a1258a6af3
 

15No infomation万国アノニマスさん 
なんてクールな博物館なんだ!
日本旅行する機会があるなら絶対に行ってみることにするよ(^。^)


16No infomation万国アノニマスさん 
どこかの馬鹿やクズが事故or故意に最高の彫刻をボロボロにしないか恐くなってしまう


17No infomation万国アノニマスさん 
何をするにも砂って感じで最高だし幻想的だ
砂の彫刻は世界レベルの芸術だし、日本にこういう博物館があることが嬉しい
彼らが砂でSF風の彫刻を作ってくれたらきっと素晴らしいものになるだろうな
動画主の全ての感謝する



18No infomation万国アノニマスさん 
この場所からリアル安部公房の雰囲気を感じ取れた


19No infomation万国アノニマスさん
自販機が見当たらないなんて
日本人からすればちょっと奇妙な場所だろうと賭けてみる
 

20No infomation万国アノニマスさん 
またしても素晴らしい動画が見れた
いつも教育的だし面白いし、動画主はあっぱれだ!


21No infomation万国アノニマスさん 
(美術館の)彼らは地震の心配すべきじゃないかな?


22No infomation万国アノニマスさん 
彫刻は最高だな!
日本にこういった風景があるとは思ってもみなかった!



関連記事

ダウンロード (1)

自然の砂丘、芸術家による砂の彫刻と2つの美しさが楽しめるので
外国人観光客がもっと増えてもいいと思いますね