引用:http://boards.4chan.org/int/thread/63850745


スレッド「どうして東アジアの都市はヨーロッパのように自分達が受け継いできたものを守ろうとしないの?」より。

1471913490722 


(海外の反応)


1United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
どうして東アジアの都市はヨーロッパのように自分達が受け継いできたものを守ろうとしないの?


Poland 万国アノニマスさん
文化が違うから


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
これは西洋が文化戦争で勝ったからだよ
日本は西洋に打ち勝つためには西洋のようにならないといけないと実感していた
その後日本はこっぴどくやられたし
今は中国が同じ間違いを犯しながら日本Ver2.0になりつつあるが
もしかしたら今回は上手くいくかもしれない 
Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
東京に関して言えば・・・
(空襲の影響で)守るべきものがそんなに多く残されていなかったはず 
1471914094250

 
5 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
古い建物なんかクソ食らえ
俺は新しくてネタみたいな建物が好きだぞ 
1471913676775
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
面白いのはビルの多くがカタール政府が所有しているということ
この中にはイギリス国内で最も高い、尖塔のついたビルも含まれている


Poland 万国アノニマスさん 
これ本当にロンドンなの?恥ずかしいな
 

United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
市内中心部はそんな感じ
ロンドンのタワービルを背景にこういった景色も見れる
新旧の建物が混ざり合っていて素晴らしいだろ
1471913957901 (1)

 
6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
本当に残念だよ
伝統的な建築というのは西洋のものであってもそうでなくても最高なのに 


7 japan 万国アノニマスさん 
これもまた文化の一部というだけ


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スレ主は何を言ってるんだろう?
日本には神社や寺院がどこにでもあるぞ
それにほとんどの人は未だに仏教の儀式をしている、何故ならそれが伝統だから



9 Colombia 万国アノニマスさん 
彼らはこういうネタみたいなことになっても気にしない
それにとにかく素晴らしい美学を持っている
1471915791845 (1)


10 Brazil 万国アノニマスさん 
1471923549979


11 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺らの国にももっとこういう都市があればいいのに 
1471923277525
 

 Finland 万国アノニマスさん 
現実世界だとここまで眩しい感じじゃないけどな、マジで


12 France 万国アノニマスさん 
保存可能な大きな建物のある本物の都市がアジアには無かった
大部分は木造の小さな家で構成されていたからな


13 japan万国アノニマスさん 
日本の場合は、それが現実的じゃないから
伝統的に日本の家屋は木造で強度が無かった
ヨーロッパの建築はレンガや石造りだから丈夫でしょ
昔ながらの日本家屋は長期間保たないし、地震が来たらヤバい
江戸時代の日本はこんな感じだった 
1471919871618
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まさにこれが理由だね
ここの人達は地震に対処するため建物を改善しなければいけなかった
 

15 Australia 万国アノニマスさん 
ヨーロッパの都市は残念だよ、全てが古いし殆どは遺産とと言うほど歴史は長くない
戦後に再建されたものでも70年前の建物に見せようとしている
高層ビルを並べたり近代的な建物をみすみす逃している
こんなのおかしいよ
最大級の快適性・近代性>何もかも古臭い場所の居住性



 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それが真理なのは東欧・中欧だけだよ


17Canada 万国アノニマスさん 
これはアメリカが日本中を爆撃して、昔の建物を焼き払ったせいだよ