引用:http://boards.4chan.org/int/thread/63837862


スレッド「どっちのタワーが良いと思う?」より。
1471895962412 (1) 


(海外の反応)


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
どっちのタワーが良いと思う?
自分はカラフルでキュートな東京タワーが好きなんだけど


South Korea 万国アノニマスさん
コピーとオリジナルじゃないか


France 万国アノニマスさん 
俺はエッフェル塔好きじゃないけど
フランス人として選択の余地は無い
Ads by Google
4 France万国アノニマスさん 
贔屓目とか一切無しでこっち
1471896051437
 

5 Netherlands 万国アノニマスさん 
どっちが良いと言われても
オリジナルと数あるコピーの1つだからねぇ
片方は凄く愛されている存在で、誰もが1度は模倣したくなるようなものだった
そういう話はもう十分語られている(wikipedia.org/wiki/エッフェル塔のレプリカ一覧)


 France万国アノニマスさん 
なんかワロタ
こんなにコピーが多いとは思わなかった
でも何故か俺はエッフェル塔が特に美しいとは思えないんだよね
簡単に安く建てられたに違いないし


 Spain 万国アノニマスさん 
美しくないかもしれないが、象徴的だよ
エッフェル塔が建てられた当時だったら尚更そうだろう 


Argentina万国アノニマスさん 
でも東京スカイツリーが最高の中の最高なのでは


Argentina 万国アノニマスさん 
東京タワーでしょ
1471896079947
 

9 Poland 万国アノニマスさん 
グリヴィツェ(ポーランド)のラジオ塔は世界一の高さを誇る木造タワー
1471896366037
 

10 Guatemala万国アノニマスさん 
グアテマラシティのトレ・デル・レフォルマドールのほうが良い
1471897831332
 

11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺はラスベガスのタワーが好き、何故ならラスベガスにあるから


12 Norway 万国アノニマスさん 
東京タワーはいつ見ても少しプラスチック感があるし
文化的・視覚的にエッフェル塔ほどのインパクトを与えたわけじゃない
日本国内でさえもっと良いタワーがあると思う 


13japan万国アノニマスさん 
東京タワーがお披露目されたのは1958年
これは戦後の日本が経済成長を始めた時期で、田舎出身の人が大勢東京に仕事をしに来た
メイフラワー号の乗組員が自由の女神を見るような感覚で出稼ぎの人は東京タワーを見ていた 


 Brazil 万国アノニマスさん 
そりゃクールだな


14Russian Federation万国アノニマスさん 
これのほうが良い(※モスクワのオスタンキノ・タワー)
1471898272166
 

↑ United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
モスクワを訪れてこれに登ってみたいわ
あと多分ロシアの森にも訪れてみたい 
 

Canada万国アノニマスさん 
ブルータリズムに染まったエッフェル塔の従兄弟って感じだ
 

↑ Chile 万国アノニマスさん 
どうしてロシアだけが男らしいタワーを担当してくれるんだろうか
 
 
15Hungary万国アノニマスさん 
スレ主は日本かぶれすぎる


16 japan万国アノニマスさん 
自分はトロントかバンクーバーのどこかにあるカナディアンタワーが好き


 Canada万国アノニマスさん 
CNタワーのことかな?これはトロントにあるやつだよ
1471907513940
 

17 New Zealand 万国アノニマスさん 
最高のタワーが通りますよっと (※ニュージーランドのスカイタワー、高さ328m)
1471905944523
 

18Australia万国アノニマスさん 
いぇーい いぇーい(※オーストラリアのシドニータワー)
1471907741057

 
19 South Korea万国アノニマスさん
ソウルタワー>>>東京タワー
1471909920797
 
 
↑ United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
う~ん、それは無いな


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ソウルと釜山は共産圏の残念な場所に見える、悪く言うつもりは無いが
 

20 万国アノニマスさん 
歴史あるアメリカのタワーを愛せよ
1471932377434
 

21United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ブラックプールタワーのほうが上だ
(※パリのエッフェル塔に刺激されて1894年に建設されたイングランド北西部にあるタワー)
1471896198031
 

United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これは今すぐ消すんだ