スレッド「何でブラジルはあんなにも残念な場所なの?」より。

favela-1 
引用:
http://boards.4chan.org/int/thread/63603822
http://boards.4chan.org/int/thread/63121658


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
何でブラジルはあんなにも残念な場所なの?
リオ五輪以前だと、日本人はブラジルはクールで素敵な国だと思ってた
それが今ではブラジルはアフリカ並の国という認識になっている 


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
ブラジルはずっと残念な場所だったんだがね
 

Brazil 万国アノニマスさん 
頼むからブラジル全体がリオデジャネイロ並に酷いと思わないでくれ
俺だって未だにオリンピックの開催地として選ばれた理由が分からないんだから
Ads by Google
4 Colombia 万国アノニマスさん 
>今ではブラジルはアフリカ並の国という認識
そういうのを真実に目を向けたと言うんだよ
アメリカやカナダは先進国だけど
踏み入れた瞬間、残酷な真実に気付いて期待が粉々になるのと同じ


 japan万国アノニマスさん 
え?
ニューヨークやロサンゼルスは凄く開発が進んでて良い場所だったよ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ブラジルには凄く住みやすい地域もあれば、ゴミみたいな場所もある
アメリカも同じで、住み心地がいい地域があればそうじゃない地域もある
率直に言えば、この法則は全世界に当てはまる


5Brazil万国アノニマスさん 
お前らが考えてるブラジル像に誰が興味あるって言うんだい?
 

6 Brazil万国アノニマスさん 
うむ、俺らのいる場所はめちゃくちゃだ
しかしリオデジャネイロがブラジルを反映するものだとして比較してはいけない
リオはブラジルの中でも最も劣悪な場所で、傲慢で盲目的な人が集まっている
質問に答えると、残念な理由は社会主義のせい
軍事政権が倒れたあと、社会主義者が実験を握り、これが最後の決め手となり地の底へ落ちた
1960~70年代当時は住みやすい場所だったので
おそらくそれがブラジル=素敵な場所という誤解の始まりだろう
とはいえ、最近は保守派が台頭してきているし、これがブラジルの希望だ


7 Chile 万国アノニマスさん 
治安悪くて、原始的で未開な国が良い国とは・・・
でも俺らがブラジルを統合すればみんな幸せになれるよ


 Brazil万国アノニマスさん 
チリが統合とか…おいおい勘弁してくれ


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ブラジルから生まれたもので唯一良かったのはアイルトン・セナ


japan万国アノニマスさん 
スタジアムにいるブラジル人の観客が日本を応援してることに気付いた人いる?
日本代表がブラジルとは関係ない国と対戦してると応援してるよね


10 Netherlands 万国アノニマスさん 
ブラジル人はおつむが弱いから
あと日本国外で最大の日系人コミュニティがあるのはブラジルだという事実は頭に入れておこう


11 Finland
万国アノニマスさん 
イギリス主催のオリンピックは観客満員だったが
ブラジル主催のオリンピックはほとんど観客がいない
何であんなに進行が下手なんだろう?ブラジル人の気質が理由か? 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
チケット代が高いのとジカ熱のせいだろう


14Hungary万国アノニマスさん 
文明社会からは程遠いからさ


15Brazil万国アノニマスさん 
ワールドカップはアレな結果だったけど
オリンピックよりクールで活気に満ちていて面白かった
あれはブラジル全体で開催して、1つの都市でやったわけじゃないから
オリンピックと同じとは言えないけどさ


 Brazil万国アノニマスさん 
ぶっちゃけるとオリンピック競技は退屈
ワールドカップは本当に楽しいし格好いい 


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ブラジルには同情してしまう
北欧並に開発が進んでるってわけでもないのに
オリンピックの開催地に選ばれたことで、世界中からネタにされてしまっている
ブラジルに何をさせたいんだろうか?彼らはベストを尽くしてやってるよ
それに文句言うのは、走れない病弱な子犬を蹴ってるようなものだ


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
それに南米初のオリンピックだもんな… 


関連記事