引用:http://boards.4chan.org/int/thread/63715626


スレッド「西洋のドラゴンと東洋の龍、客観的に見て優れてるのはどっち?」より。東西の龍(ドラゴン)に関する議論が盛り上がっていたので反応をまとめました。

1471679545580 


(海外の反応)


Netherlands 万国アノニマスさん 
西洋のドラゴンと東洋の龍、客観的に見て優れてるのはどっち?


2Australia 万国アノニマスさん
西洋


Sweden 万国アノニマスさん
もちろん西洋のドラゴン
東洋の龍はトカゲを立派にしただけだから


 Netherlands万国アノニマスさん 
同意するけど西洋のドラゴンって必ず英雄の手で殺されてるよな
東洋の龍は神として崇められてるのに 


Mexico 万国アノニマスさん
東洋の龍は火星人のようなエイリアン的存在
西洋のドラゴンは化石を基にしたおとぎ話だから


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アジア人は龍を邪悪な存在だと見なしていない
伝承によれば彼らは龍の子孫だという話を伝え聞いた
Ads by Google
4 Portugal 万国アノニマスさん 
西洋のドラゴンのほうが上
東洋の龍は空飛ぶヘビに見える 
 

Thailand (タイ) 万国アノニマスさん 
ダンジョン&ドラゴンズのファンアートが作られる以前の西洋ドラゴンの見た目は酷い
東洋の龍は常にかっこいいぞ
1471684989095 (1)
 
 
5 Malaysia(マレーシア)万国アノニマスさん 
東洋の龍のほうが上
西洋のドラゴンは翼と体型のせいで格好の標的になりそう
東洋の龍は翼無しで這うように飛べる 


 Bulgaria万国アノニマスさん 
でも現実的なのは西洋のドラゴンでしょ


France
万国アノニマスさん 
東洋の龍は飛べないよ、翼が無いから


 Malaysia万国アノニマスさん 
飛ぶためには翼が必須というわけじゃない
東洋の龍は常に雲と一緒に描かれているので飛行は可能だし、体はヘビのように身軽で素早い
ちなみに東洋の龍は太陽を食べる
1471681933450

 
 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
太陽ってどんな味なんだろう


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もっと良い質問がある
龍ってどんな味がするんだろう?


 Poland 万国アノニマスさん 
鶏肉みたいな味だよ


7 Germany 万国アノニマスさん 
東洋の龍は魔法的なもので翼がなくても空が飛べるし物理学が通用しない
東洋の龍 1 - 0 西洋のドラゴン


8japan 万国アノニマスさん 
ジャパニーズ・ドラゴンが最強だから
1471680210161


9 Mexico万国アノニマスさん 
アステカ文明のドラゴンのほうが上だわ
ケツァルコアトルは巨大で、20km2の湖と都市を覆い尽くしたとアステカ人が記述している
1471680393579
 

France万国アノニマスさん 
メカとして描くとか台無しにならざるを得ないじゃないか・・・


10Philippines 万国アノニマスさん 
実在するから西洋のドラゴンのほうが上だ


11 Finland 万国アノニマスさん 
東洋のほうが上
西洋のドラゴンは女々しいだけ 


12Colombia  万国アノニマスさん 
西洋のドラゴンのほうが強そう、しかし東洋の龍のほうが美しい
俺は東洋のほうを選ぶことにするよ
1471681716622
 

13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
当然、東洋の龍のほうが上
一方は神様だけど、もう一方は黄金を貯め込むユダヤ人のような壮大な害獣だから


14Australia万国アノニマスさん 
一方は幸運のしるし、もう一方は人間を食べるやつ


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
西洋のドラゴンのほうが上だろう
東洋の龍は間抜けっぽい 


16 Portugal万国アノニマスさん 
俺はリュブリャナ(スロベニア首都)の
ドラゴンが好き
本当にかっこいい

1471685221388

 
17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
翼もなく飛ぶ東洋の龍は非現実的
肩甲骨から翼が進化している西洋のドラゴンも非現実的
翼とはコウモリや鳥のように付属器官(
手・足)から進化するものだろう
だからこそワイバーンは西洋・東洋の龍よりも優れている
1471683529434

18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ヨーロッパのドラゴンはヨーロッパの民俗伝統に由来し
最終的にはバルカン半島や西アジアの伝承に行き着く
英語の「dragon」は、ラテン語の「draco」の派生であり
ラテン語の単語も元々はギリシャ語の「δράkων (drakōn)
」で、意味は「巨大なサイズの水蛇」
つまりアホなヨーロッパ人は伝説上の生き物ですら正しく描けなかったようだ
アジアは正しくやれてるのに 


19 India 万国アノニマスさん
もちろん東洋の龍のほうが上
西洋のドラゴンは「僕達は鳥だよ、翼があるんだよ」って感じ 


20Netherlands万国アノニマスさん 
ヒュドラこそ支配種族だと言っておく
1471686966967
 

21 South Korea 万国アノニマスさん 
西洋のドラゴンは純粋悪を具現化したもの
一方で東洋の龍は繁栄をもたらしてくれる
当然ながら西洋のドラゴンのクズよりは東洋の龍のほうがマシ 


22 Ireland 万国アノニマスさん 
カイリュー>ギャラドス デスよ 


23Singapore万国アノニマスさん 
ュートな少年になれるから東洋の龍だな
1471701528527