引用:http://boards.4chan.org/int/thread/63646257


スレッド「君達の住んでる場所ではポルトガル料理が普及してるorすぐに見つかるだろうか?」より。

1471547749615 


(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
君達の住んでる場所ではポルトガル料理が普及してるorすぐに見つかるだろうか?
シカゴにはポルトガル系移民がいないので全然見かけない
個人的に一番好きな料理だから残念な限りだ
「ビトック(
bitoque:薄切りステーキの目玉焼き乗せ)
カルド・ヴェルデ(caldo verde:じゃがいもと青菜のスープ)
ビファーナス(bifanas:ポルトガル風ポークサンド)
を自分で作らないといけないんだ


2Switzerland万国アノニマスさん
スイスではポルトガル系移民の一部がレストランを開いてる
 

3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ご飯・肉・卵・フライドポテトの組み合わせか・・・
これは凄い、今になってポルトガルが好きになってきた


Portugal 万国アノニマスさん 
うむ、ポルトガル人は2種類の炭水化物を使うのを好む
Ads by Google
Portugal万国アノニマスさん 
大体ステーキがセットになってるな
これは昔からあるレシピではなく、レストランが地元の食材で自作したお手軽メニュー 
誰からも受け入れられて満腹になるようするという意図がある
もっとコアなポルトガル料理になると、皆にとって馴染みの無い見た目になっていくよ 
1471552446996


4 Norway 
万国アノニマスさん 
ノルウェーではバカリャウ(塩漬けの鱈の干物)が食べられてるからYES


Portugal万国アノニマスさん 
1471549148219
 

 
Norway万国アノニマスさん 
ノルウェーのベルゲン市では小さいサイズのバカリャウが軽食として売られてるよ
1471549837840

 
5 Brazil万国アノニマスさん 
ブラジル料理の基礎はポルトガル料理はだから普及してると言える
 

Portugal万国アノニマスさん 
分かる分かる
ブラジル料理って南国版ポルトガル料理って感じだ
 

6 Poland 万国アノニマスさん 
俺が住んでる田舎だとソーセージとビールとウォッカしか売ってない
ポルトガル国内ってこういうのはどうなんだろうな

  

7 New Zealand 万国アノニマスさん 
地元はジャージー島だけど
ポルトガル人は2ついるマイノリティのうちの1つだからカフェを経営してるのを結構見かける
ポルトガル・ロールは中々美味い 


Portugal万国アノニマスさん 
ポルトガル・ロールは名前は「Papo Secos」だから変な感じだ
こっちでは普通のパンだし、海外に行くとあれとコーヒーの組み合わせが最も恋しくなる
普段なら些細なものなのね
peco secos

 
 
8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ポルトガルのことは好きだ
海軍が強いという伝統があり、探検や発見の先駆者であり、メシも美味そう
だが赤と緑の国旗は嫌になるから新しい国旗にすべき
 


Portugal万国アノニマスさん 
これのことを言ってるのか(※旧ポルトガル国旗)
1471550638949
 

9 Spain 万国アノニマスさん 
普及してるかは知らないけど
ポルトガルに行った時に食べてみた料理は好きになれた
・カルド・ヴェルデ(じゃがいもと青菜のスープ)
・鴨肉とリゾット(
arroz con pato)
・バカリャウのグラタン(
bacalhau com natas)
思い出せないけど他の料理も最高に美味かった


↑ Portugal万国アノニマスさん 
良いチョイスだ、
カルド・ヴェルデは良いものだとどんどん好きになれる
ポルトガルにいるとありふれているから素晴らしいものだと忘れがちになるけど
caldo verde
 

11United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ポルトガル料理は美味いね
具材が新鮮で質が良いからだろう
でもバカリャウとご飯を一緒に食べる料理は全然楽しめなかった 


12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
あとヴィーニョ・ヴェルデ(Vinho Verde:ワイン)は凄く美味いよな


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺もシカゴ人だけどスレ主と同じ気持ちだ
この地域やインディアナ州北東部ではブラジル風のステーキハウスのほうが遥かに普及してる
でもポルトガル料理が本当にここまで美しいとは疑わしい


14Portugal万国アノニマスさん 
シケたバージョンのビトック(薄切りステーキの目玉焼き乗せ)はこちら
1471548915398
 

 Chile 万国アノニマスさん 
これがユニークな国民食だと考えられてるの?
なんかレストランで5ドルで売られてる建設労働者向けのメニューに見える


Portugal万国アノニマスさん 
仕込みが独特なんだよ、ある意味的を射てるけど
建設労働者向けの5ドルメニューというのはこっちでも同じだ


16France 万国アノニマスさん 
地元にはポルトガル人がたくさん居るけど正直ポルトガル料理店を見た覚えが無い
ポルトガル人は目立とうとしないのでたまに存在を忘れそうになる
アラブ人もこうだったらいいのに・・・


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ東海岸だとイタリア移民の影に隠れてる


18Brazil万国アノニマスさん 
ポルトガル料理の中で最高なのは卵を使ったデザートだ
パステル・デ・ナタ(エッグタルト)とかな 
1280px-MargaretCafe_PasteisDeNata