スレッド「リオ五輪で争っている選手たちはメダル以上のものを追いかけているのかもしれない」より。スタティスタ社が発表した12カ国の金メダル報奨金ランキングが話題を集めていたので反応をまとめました。

20160808_Medal_Bonuses_Sta 
引用:
https://www.facebook.com/forbes/posts/10154423994957509 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
リオ五輪で争っている選手たちはメダル以上のものを追いかけているのかもしれない

◆金メダル報奨金ランキング
1位シンガポール:75.3万ドル(約7530万円)
2位インドネシア:38.3万ドル(約3830万円)
3位アゼルバイジャン:25.5万ドル(約2550万円)
4位カザフスタン:23万ドル(約2300万円)
5位イタリア:18.5万ドル(約1850万円)
6位フランス:6.6万ドル(約660万円)
7位ロシア:6.1万ドル(約610万円)
8位南アフリカ:3.6万ドル(約360万円)
9位アメリカ:2.5万ドル(約250万円)
10位ドイツ:2万ドル(約200万円)
11位カナダ:1.5万ドル(約150万円)
11位オーストラリア:1.5万ドル(約150万円)

 

2United States of America(USA)万国アノニマスさん
アメリカは金メダリストにそこまで金を払わなくていいようだ(笑)
俺達は栄光を追いかける猟犬なんだ!
 

3No infomation万国アノニマスさん 
アメリカは2.5万ドルなのに、シンガポールは75万ドルだと???
世界の全てを見てしまった気がするよ(笑)
でも公平な視点で見れば、アメリカのアスリートは帰国後にチヤホヤされるし
スポーツウェア会社がスポンサーになってくれるだろう


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
滅多に金メダルを取れない国は
アスリートにインセンティブを与えてやる気にさせてるんだろう
アメリカは常に金メダルを母国に持ち帰っているからな
Ads by Google
4Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアの1.5万ドルは悲しいなぁ、アスリートに哀れみを感じる
勝つことが全てで、金メダルはカッコいいものなのに。
しかし1.5万ドルで何をしようと言うんだい?金メダルを取ったにしては少ないぞ


5Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアとインドネシアの二国間予算は2億9600万ドル
オーストラリアがインドネシアに援助したODAは3億6570万ドル
奴らが上手な金の使い方をしてるのを見れて嬉しいぜー



6No infomation万国アノニマスさん 
メキシコだと金メダル獲ったら15.8万ドル貰えるよ・・・(約1580万円) 


7No infomation万国アノニマスさん 
仮にシンガポール国籍になれるのなら
マイケル・フェルプスは報酬手形のために定住すべきだろうな



8No infomation万国アノニマスさん 
最新版にアップデートされてないのが残念だ
コソボは金メダルを取ったら11万ドル出すから頑張って欲しい(※1100万円)


9Georgia万国アノニマスさん 
チーム競技はどうなるの?
メンバー全員がこの金額を受け取れるのかな?


No infomation万国アノニマスさん 
その通り

 
11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの2.5万ドルは1.5ドルと同じだ、実質的にゼロだ
米国で金のためにやってるアスリートはいないはず


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
金メダルを取って大金を稼いでるアスリートはいるけど
そういう人達は政府の報奨金ではなくCM契約で稼いでるからね 


12Hungary万国アノニマスさん 
ハンガリーは金メダルを取ると税金かかるが12.5万ドル貰える
カティンカ・ホッスーは大金持ちになれるよー(※金メダル3個、銀メダル1個の競泳選手)

hosszu-katinka-rio2
 

13Thailand 万国アノニマスさん 
タイでも同じく貰えるよ
金メダルだったら42.8万ドル以上もらえる(約4280万円) 



14Uzbekistan万国アノニマスさん 
ウズベキスタンは20万ドルを与えているぞ
もっと報奨金をチェックしてみるべきでは?
リスト内の順位にすれば5位なのに!


15No infomation万国アノニマスさん 
インドの金メダリストには50万ドル近くが支払われるよー


16No infomation万国アノニマスさん 
フィリピンは金メダルに21.3万ドルを出している(約2130万円)
そしてメダルの色が落ちるごとに半額になっていく


17No infomation万国アノニマスさん 
フィリピンは銀メダリストに12万ドル(約1200万円)の報奨金を出しているね


18No infomation万国アノニマスさん 
オリンピック選手はアマチュアという建前だというのに
 

19No infomation万国アノニマスさん
金、金、金なんだな
 

関連記事