引用:http://imgur.com/gallery/se0a4 https://redd.it/4x6fox


スレッド「1ヶ月間日本中を旅してきた冒険の記録を公開していく」より。カナダから休みを利用して日本を旅行したという学生のアルバムが話題を集めていたので反応とともにまとめました。
36 - Yokohama Minato Mirai 21

(海外の反応)


1No infomationスレ主
1ヶ月間日本中を旅してきた冒険の記録を公開していく
自分の中でずっと日本は一番好きな国だったし
最近高校を卒業し大学に入るまで少し休みがあるので世界を見て回ることにした

1.これは東京に到着してすぐの様子。映画『ワイルド・スピードX3東京ドリフト』の大ファンなので、
渋谷のスクランブル交差点はずっと個人的に見てみたかった
01 - kxU2fnJ

2.お台場ガンダム:実物大のガンダムのロボットがお台場という東京近郊の島にある
02 - Odaiba Gundam
 
3.浅草寺:東京の美しく素晴らしい雰囲気がある寺院
03 - 6HbDfT8
 
4.神社で売られている木製の銘板。ここに願いや祈りを書き込んでいる
日本人の願い事を見て回ったのはクールな経験になった
04 - 34fL8fk

5.日光に到着。しかしホテルにチェックインするまで外で待機することになった。
あ、ちなみに日本に行ったのは冬ね。凄く寒くて風が強かった。
05 - MwaHfUK

6.日光の
神橋
06 - Shinkyo Bridge in Nikko
 
7.小さな廃墟の神社を見つけたのだが
「神社病」にかかる前の自分から見ると凄く神秘的だった
07 - aJjh152

8.東京に戻り、箱根に向かう前に一泊。部屋全てを1人で使えて代金はたったの2500円だった。
08 - VI4EJ5G
 
9.湖の目の前にある箱根神社の鳥居。
バスを間違えて1時間無駄にしてしまったが、この景観だけでもその価値はあった
09 - Hakone Shrine Lake Front Tori
 
10.これは温泉に入る猿がいる公園ということで有名な山ノ内町へ電車で向かう様子
電車の乗り心地はまるで映画の中にいるような経験だった
こんなに素晴らしい田舎や山あいの景色は言葉では言い表せない
10 - ZIeN4Ct
 
11.YES、あれは猿がひり出したアレです。
11 - LUcl9ME
 
12.山ノ内町:地獄谷野猿公苑を背に歩いて行き、次の目的地・京都に行く準備を始める
12 - Yamanouchi
 
13.東山通(京都)
13 - Higashiyama District
 
14.清水寺:ここから「神社病」が発症し始める。
悲しいことに、最も壮大な寺院を見たことでどこか魔法が解けてしまった
14 - Kiyomizudera Temple
 
15.背景にいるカップルを捉えてしまったキュートな写真
15 - KncGlKb
 
16.嵐山:凄すぎる竹林の道!これ以上無いってくらい日本らしさを感じる!
16 - Arashiyama
 
17.インスタグラム用に撮影必須の京都の写真といえば伏見稲荷大社
1時間ほど歩いて、素晴らしい何千という鳥居の場所にたどり着く
ハイキングすると京都のビューポイントにも登ることができるので良い日になった!
17 - quotThe must Instagram photo to take in Kyotoquot
 
18.東大寺:大阪へ行く前に奈良にちょっと寄ることに決めた
これは巨大な寺院で、地震・火事・戦争という歴史のなかで何でも再建されてきたという
18 - Todaiji Temple
 
19.東大寺から出ると無数の鹿がギャングのように煎餅を狙ってうろついている。
1袋150円で売られており、個人が餌を与えるようになっている。
鹿せんべいを持ってこの場にいると、無くなるまでこいつらは離れない
19 - YtYB0xE

20.奈良ドリームランドにも行ってみることにした。
ここは60年代に作られたアミューズメントパークだが
ディズニーランドやUSJの台頭で10年前に閉鎖された場所
完全に廃墟になったわけではないが、単純に放置されている
この場所全体が非日常的な体験で、ゴーストタウンを1人でうろつくような不気味さを感じた
(*免責事項:現場で捕まったら多額の罰金が科せられます)
20 - RiQhmbF23 - Boij7E924 - PSHDNat

21.60年代に出来た木製のローラーコースターに登るのは多分良い考えじゃないだろうが
人生でここまで高さに恐怖したことは1度もなかった
25 - UGr9vSB26 - jr0Pr61

22.大阪城:奈良での充実した1日の後、次の目的地は大阪へ!
城を別の角度から手動で撮影してみたが美しく仕上がった
27 - Osaka Castle
 
23.道頓堀:大阪は東京より広々としていてペースもゆっくりだなと感じた。
道頓堀の通りをゆっくり歩き、様々な店や売り子を見るのは楽しい経験になった
28 - Dotonbori

24.食い物!そう、食い物ですよ!
もし大阪に来たら人気のあるお好み焼きを試さずにはいられないだろう
これより最高のものなんて食べたことがないし、値段もたった900円だった
29 - FOOD

25.もう満腹ですぐに食べられないにも関わらず、美味しかったのでもう1つ注文。
カルピス(ヨーグルトかな?)も飲まなきゃいけなかった
30 - R0YgSsx
 
26.この人は広島に行ったけど2泊しかいられなかったので色々な場所に行く時間が無かった
そういうわけで広島平和記念資料館を見学し、一蘭のラーメンを食べるだけに留まった
ここは是非行くべきだと言おうとしたけど、世界中に展開するチェーン店だと知ってしまった
しかしそれでも素晴らしい店だよ
31 - 8NtDM4s

27.旅行19日目、東京に戻り都庁舎から景色を撮影。
32 - Tokyo Metropolitan Government Building
 
28.東京タワー
33 - Tokyo Tower
 
28.キットカット:旅行中に揃えたこのコレクションは自分の誇り
日本中を旅して集めていくのは凄くワクワクした
34 - Kit-Kat Collection

29.横浜のインスタント麺博物館(安藤百福発明記念館)
即席ラーメンの博物館なのにどれだけ面白いんだと驚くはず
自分で味や調味料を選んで自作のカップ麺を作ることもできるし何もかも面白かった!
35 - Yokohama Instant Noodle Museum

30.ジブリ博物館:ジブリ映画のファンならここは絶対行くべき。
バンクーバーの業者から2ヶ月近く前にチケットを買わなきゃいけなかったがそれでも嬉しかった
悲しいことに館内は撮影禁止だけど、あの天才的な映画の制作工程を見れるのは最高
37 - Ghibli museum
 
31.お台場のジョイポリスに戻ってきた時の様子。
クールなアーケードゲームから構成された特別なイベントだった。
これは頭文字Dのドリフトゲームで、本物の車を左右に動かせるものだった
自分は両コーナーに激突してしまったので恥ずかしかった
スクリーンに映されて並んでる人に見られるんだよね
38 - dat ass
 
32.お台場のレインボーブリッジ
39 - Rainbow Bridge Odaiba
 
33.ゴールデン街(新宿)
41 - Golden Gai
 
34.日本旅行最終日:
なにか特別なものにしたかったのでドイツ人の友人とホテルで待ち合わせ
ダイハツの小さな車で横浜から富士山までドライブすることに。そして箱根で最初の休憩。
42 - E7rPMmT
 
35.富士山と河口湖:
富士山を見るのは長年やってみたい事だったので、旅行最終日にそれが出来て嬉しかった
あの山を登れればどんなに素晴らしい経験になるんだろうかと思ったが見てるだけでも最高
富士山の姿を超える光景なんてこの世に無い、壮大だったよ!
43 - MtFuji Lake Kawaguchiko
 
36.築地魚市場:富士山と同じ日に車で帰らなきゃいけなかったが
飛行機に乗る前に美味しい寿司を食べる時間を作ることに決めた
自分は脂の乗ったマグロとウニ丼を注文。料理人が目の前で見せてくれるのは貴重な経験だった
44 - Tsukiji fish market
 
35.完成品
45 - S9oJhkV
 
36.そしてさらに寿司を食べましたとさ。
46 - more sushi


2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしいな
 

3No infomation万国アノニマスさん 
良いなあ、俺も日本に行ってみたいよ


4No infomation
万国アノニマスさん 
俺道頓堀で泳いだことあるよ!


5No infomation万国アノニマスさん 
日本に住んでて旅行ブログを作ってるんだけど
スレ主が最も記憶に残っているのはどんな瞬間?


Unknownスレ主
田舎だな、特に奈良
あそこの雰囲気は
本当に大好きだった
 

6No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の逸話も素晴らしかった、公開してくれてサンクス


7No infomation万国アノニマスさん 
このJapan pics板の写真のクオリティは最高だな
また凄いアルバムが出てきた

 

8No infomation万国アノニマスさん 
美しい写真だったよ!


9No infomation万国アノニマスさん 
写真のクオリティが高かったし、素晴らしいアルバムだったよ!
ありがとう! 


10No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は「神社病」というフレーズを使ってるけど馴染みのない言葉だな
どんな意味なんだい? 



 Unknownスレ主
Ahaha(笑)
もし日本にそこそこ長く滞在してたら理解出来ると思うんだけど
たくさん神社を訪れると、以前まであった興奮が段々と薄れていく現象だ
最終的にはただの建物にしか感じなくて、特別なものだと思えなくなる
そこまで長く滞在してないのにたくさん神社を訪れた自分に起きたことなので
同じ気持ちになった人はいると思う


Unknown万国アノニマスさん 
なるほど(笑)
俺が日本で過ごしたのは最長1週間で、ほぼ東京の都心だったから
そこまでの域に達したことは無かった 


Unknown万国アノニマスさん 
全員が全員そういう気持ちになるわけじゃないよね


12No infomation万国アノニマスさん 
旅行全体でいくらくらい金かかった?


No infomationスレ主
飛行機代を含めないで4000カナダドル(※約31万円)
宿泊先はほぼホテル、食費はコンビニで済ませ抑えていた



14No infomation万国アノニマスさん 
日本の複数の都市を巡っていく冒険を見るのは好きだ
それぞれの場所に独特な雰囲気があるよね・・・
こういうものを見れて良かったよ、見た後に自分が撮影した京都の写真を引っ張りだすことにした
公開サンクス!
 

15No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい写真だった!
自分もYawp(
東京のゲストハウス)に泊まったことがあるけど、オーナーさんは良い人だった


16No infomation万国アノニマスさん 
HAHAHAHAこれはヤバいな!
自分も去年1ヶ月日本をバックパック旅行したんだけど、訪れた場所が被りまくってる
写真を撮影した場所すら被ってるよ!一番不思議なのは全く同じ宿に泊まってるところ
日本で最後の夜にやったこと(寿司を食べたこと)まで同じだ!!!
東京のゲストハウスは最高だよね、あの辺一体は大好き



17No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい写真だったよ!
旅行中どんな写真機材を使ったのか教えてくれるかい?


No infomationスレ主
写真初心者としてはそう思ってくれるだけで本当に嬉しい
写真機材は結構古いけど、レンズは色々と変えたりしてる
カメラはニコンD300で、レンズは28-70mm(
中距離)、12-24mm(広角)、50mm(人物)


18No infomation万国アノニマスさん 
ラーメンと一緒にあるのはビールかな?
未成年なのに飲んじゃったのかな? 


Unknownスレ主
ナイトクラブやバーに行かなければどこでも気軽にアルコールは飲めた
酒を飲むのに十分通用する年齢に見えるようだ
本当に見た目が若くないかぎり、酒を飲んでも全然問題は起きなかったよ

 

19No infomation万国アノニマスさん
スレ主の逸話が良かった、公開してくれて感謝


20No infomation万国アノニマスさん 
公開してくれてサンクス
素晴らしいアルバムだった!