男子シングルス準々決勝が行われ、第4シードで世界ランキング7位の錦織圭(26)は同11位のガエル・モンフィス(29=フランス)をフルセットの末に7―6、4―6、7―6で下し、初の4強入り。日本勢96年ぶりのメダル獲得へあと1勝に迫った。過去に日本人選手が五輪テニスでメダルを獲得したのは1920年アントワープ大会の男子シングルスと同ダブルスの2種目で銀メダルを獲得した熊谷一弥だけ。数々の歴史を塗り替えてきた錦織が新たな歴史の扉をこじ開けようとしている。(Yahoo!
28457_G12_W01
引用:
http://boards.4chan.org/sp/thread/70231092
https://redd.it/4xcv6s

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
俺は錦織とモンフィスのどちらも大好きだ
この試合が決勝戦であってほしかった


2No infomation万国アノニマスさん
モンフィスは5位入賞であって然るべきだよね
 

3No infomation万国アノニマスさん 
信じられん
錦織は最初苦しそうだったのにまるで王者のように持ち直していた
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
錦織は泣こうとしないんだろうか?
彼が感情を表に出したところを今まで見たことがない 
感情はオリンピックでは強さになるのに・・・ 


5France万国アノニマスさん 
心臓に悪すぎるわ
※補足:終盤はこんなスコアでした1470897945426


6Canada万国アノニマスさん 
NISHI
I
S
H
I
 
 
Sweden 万国アノニマスさん 
ニシが勝利
デル・ポトロが勝利
ナダルは今のところ優勝する見込みは無さそう
なんて素晴らしい日なんだ 


8Germany 万国アノニマスさん 
ナダルのプレーはショボかったな
マレーやデル・ポトロに勝つことは無さそう 


9Germany万国アノニマスさん 
データを見れば実際いい試合だった


10Argentina万国アノニマスさん 
マッチポイントを3回もやるとか心臓がどうにかなりそう


11France万国アノニマスさん 
錦織は最高すぎる、最高すぎるよ
 

12Sweden万国アノニマスさん 
モンフィスの気持ちを考えると何だかなぁ
個人的には錦織に勝って欲しかったが、これではマレーが決勝進出してしまう


Hungary万国アノニマスさん 
マレーだって苦しむことになりそう、今日も結構苦しんでたし


14France万国アノニマスさん 
俺達の代表は二度とフランスに足を踏み入れるべきじゃない


France万国アノニマスさん 
まぁテニス選手はみんなスイスかモナコに住んでるんですけどね・・・


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
錦織は凄かったわ
おそらくマレーに倒されるだろうけどね 


17No infomation万国アノニマスさん 
錦織は第2セットまでモンフィスを消耗させたことで
マッチポイントから8点取取れたんだと思う


18No infomation万国アノニマスさん 
個人的には嬉しくもあり悲しくもある
錦織はおそらくメダルを取るだろうな!
準決勝にはまだどちらにもチャンスがあるからそう願ってる


19France万国アノニマスさん 
俺は純粋に動揺してるよ