引用:http://boards.4chan.org/sp/thread/70186644


スレッド「いつからアジア勢はこんなにもスポーツ強くなったんだ」より。※メダル獲得数の画像は最新版のものに差し替えました。1470968153556


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
いつからアジア勢はこんなにもスポーツ強くなったんだ


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
中国は共産主義だからな、ソ連がこの時代に舞い戻ってきたようなもの
日本と韓国は分からん


3South Korea 万国アノニマスさん 
お前ら何言ってるの?
日本と韓国は1984年以来ずっとメダル数で上位15位以内をキープしてたぞ 
Ads by Google
4Germany 万国アノニマスさん 
上位7ヶ国のうち5ヶ国がアジアか
ちくしょう、真の支配民族だったんだね 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
え?
ロシアをアジアとして考える人がいるのは分かるけど
それでもアジア人が支配民族とは言えないだろう
あと5番目の国はどこ?オーストラリアを揶揄してるの?


Germany万国アノニマスさん 
どう見てもアジア:日本、中国、韓国
地理的&民族的に一部はアジア:ロシア
言語が
ウラル語族のフィン・ウゴル語派だからアジア:ハンガリー 


5Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアはアジアサッカー連盟のセンパイ達に混ざってるし一応アジアだろう


6United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
卓球やフェンシングで中国の金メダルが確約されてるってのはありがたい
アメリカが金メダル数でトップだとうんざりする


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
インドも男子ホッケーでダークホースと考えられてなかったっけ?


8 Brazil万国アノニマスさん 
アジアにこそ未来がある、欧米は終わったんだよ 


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
・人口が多ければ、才能ある人が生み出される
・社会的に組織力があれば、より才能ある人が選別されていく
・労働倫理がしっかりしていれば、練習も一生懸命する
・金銭的に豊かなのも間違いなくメダルが多い理由
・医療科学や技術に長けていれば
アンチ・ドーピングもすり抜ける
アジアだけの話じゃない、こういった条件に当てはめればメダルは獲れる
実際、アメリカがナンバーワンな理由もここにある 


10japan万国アノニマスさん 
おそらく来週には日本の順位は下がってる
陸上競技では強くないから 


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本:メダルの大部分は体操のような女々しい競技や柔道
韓国:メダルの大部分はアーチェリーやショボいテコンドー
中国:メダルの大部分は卓球やアホみたいな飛び込みや体操


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカだってメダルの75%は水泳や陸上だよ
今年、中国は卓球代表をそれぞれ2組しか送り込めなかったから
2008年の北京五輪みたいなことにはなってない 
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国が圧倒的なのはウエイトリフティング
アメリカ人が全然メダルを取れていないのはちょっと残念
 

12Canada万国アノニマスさん 
奴らは10億人いるからな
そりゃ確実に遺伝的な宝くじで大当たりが出るだろうよ


13Germany万国アノニマスさん 
IOC(国際オリンピック委員会)が最初の週にアジア人が得意な
体操、飛び込み、柔道、アーチェリー、卓球を持ってくることに決断した時からこれは決まってた


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
北朝鮮は銀2個、銅2個か・・・


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アジア勢は厳選した人間を非常に若い頃から積極的に鍛えてる
他のライバル国なら児童虐待と見なされるであろう方法でね 


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ニッポンはまた水泳で金メダル取ってたな


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アジア勢には実際技術があって
金のない黒人勢ではそういう競技でメダルを取れないってことだろう



18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
陸上競技が始まってないからだな
小柄な人達はここで一気に順位を落としていきそう


19Malaysia万国アノニマスさん
アメリカ人のようにアジア勢はコンタクトスポーツが好きじゃないってのもあるだろうな


関連記事