引用:http://boards.4chan.org/sp/thread/70066913/


スレッド「古代オリンピアのように、4年ごとに同じ都市でオリンピックの開催をすることになったとしよう」より。
13-closing+ceremony+olympics+(7) 


(海外の反応)


1France万国アノニマスさん 
古代オリンピアのように、4年ごとに同じ都市でオリンピックの開催をすることになったとしよう
現代の都市の中でどこで開催するのがベストだと思う?


2United States of America(USA) 万国アノニマスさん
東京かな
犯罪率の低さ、公共交通機関の大きさ、組織力の信頼性の高さ、穏やかな気候があるから 
さらに島国だから最も治安がいい策にもなる
5年前ならヨーロッパのどこかでも良かったんだが
将来の欧州諸国で何が起きてるかなんて誰にも分からない状態だしな



France 万国アノニマスさん 
時差が適度にキツい、あらゆる国から離れすぎている、日本語しか話せない国民…
東京がベストな選択肢とは言えないな
2002年のワールドカップの時は朝8時に起きて試合を見るのが嫌だった 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最も母数の多いグループから見ればタイムゾーンは素晴らしいよ
中国・インド・マレーシアあたりはまさにドンピシャ
ここだけで世界の半分の人口なんだから誰も驚かないだろう


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の標識には基本的に英語が表記されている
国際的なイベントのために旅行するなら何ら問題ない
それにオリンピックレベルの選手なら1年に何回も海外遠征してるよ
Ads by Google
4Netherlands 万国アノニマスさん 
俺はロンドンに1票


5Netherlands万国アノニマスさん 
正直ギリシャでやるべき、理由はまぁ分かるだろ
金はドイツが出してくれるだろうし 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
同意
金は参加国全てから集めてアテネでの開催費に充てればいい 


Spain万国アノニマスさん 
いつかギリシャが金をたかりだすよりはそっちの方が良いな


6United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
UAE(アラブ首長国連邦)
数マイルのスイミングプールや地下陸上競技場を作ってくれそう


7Canada万国アノニマスさん 
アメリカにオリンピック専用の都市を作ろうぜ
お前ら的にはネタ都市になるだろうが、そもそもアメリカはネタ都市だらけだ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ワイオミング州やモンタナ州なら広大な敷地があるしな
夏になれば夏季五輪をやるには十分なほど暖かくなるし
冬は冬季五輪をやれるほどの寒さや山々もある


Brazil万国アノニマスさん 
素晴らしいアイディアじゃないか


8France万国アノニマスさん 
ギリシャに現代版オリンピアを新設すればいいだけ
こんなの明白だろ 


Greece 万国アノニマスさん 
これなら完全に俺達の経済状況にとってプラスになりそうだ
オリンピックを開催するってことは施設を建設して維持するってことだから 


9Brazil万国アノニマスさん 
スイスのどこがいいな


France万国アノニマスさん 
良いね
でも奴らは十分すぎるほど金を持ってるから
観客的にはとんでもなく金がかかりそう


10Argentina 万国アノニマスさん 
ローマ


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロンドン、パリ、ニューヨークの三連単が思い浮かんだ
みんなこの3都市が大好きだしね 


12Brazil万国アノニマスさん 
ギリシャだな
結局オリンピックを生み出したのは彼らなんだから


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
湿度や雨季がキツくない温帯のどこかだな
カリフォルニアのことは嫌いだけど、ロサンゼルスかサンディエゴ開催でいい


14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
絶対にグリニッジ標準時から2時間以内の時差の場所にすべき
timezone16
 

15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロサンゼルスなら軽くオリンピックをこなせるだろう
あらゆるインフラがあるし、文化・ホスピタリティ・娯楽・スポーツ会場が揃ってる



France万国アノニマスさん 
それは分かるけどタイムゾーンが世界最悪なんだよなぁ
ロサンゼルスでゴールデンタイムの時間帯は西欧だと午前4時だから 


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
各大陸で1つの都市を選んでそれを持ち回りでいいんじゃないか


17 Australia 万国アノニマスさん 
東京でいい
基本的にオーストラリアと同じタイムゾーンだし、飛行機での距離も短い
ニュージーランドと言おうとしたけど現代風の都市を作ったら奴らは死んでしまう



18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
このスレに書き込んでいいのはオリンピックを3回開催した都市だけ
ロンドン以外の都市には時期尚早というもの 
1470707324918
 

19United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
どこか1つの国を選ぶとして
えこひいきだと非難されないであろう場所は発祥の地であるギリシャしかない


20Canada万国アノニマスさん 
世界はアメリカの金で動く
夏季五輪はアメリカ、冬季五輪はカナダで開催しよう


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ダラス(テキサス州)
ここなら開催に必要な敷地を全てカバーできる
住民はみんな銃を持ってるからテロリストを締め出せる 
 
 
22United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
夏はロンドン、ニューヨーク、パリ、東京で輪番制
冬はカナダ、アルプス地域、アジア、北欧のどこかで輪番制


23United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アテネにしようと言いたいが
現状のギリシャは酷いからロンドンでいいよ


 
関連記事