引用:http://boards.4chan.org/a/thread/145078105

 スレッド「アニメ業界のことについて何か知りたいことがあれば答えるよ」より。アニメの吹き替え声優をしているという外国人(女性)が降臨していたので反応をまとめました。
1470120055023 (1) 
 


(海外の反応)


1No infomationスレ主 
自分はアニメ声優なんだけど
アニメ業界のことについて何か知りたいことがあれば答えるよ


2No infomation万国アノニマスさん
日本人ですか?


Unknownスレ主(Voicefag)
いいえ


3No infomation万国アノニマスさん 
スタジオまで行くの?それとも自宅勤務?
アニメ業界に入るのに何かアドバイスはある?
何州に住んでるの?


Unknownスレ主(Voicefag)
普通はスタジオまで行かなきゃならないけど会社によっては家でも問題ないことがある
アドバイスとしては仕事や関係者のネットワークがある場所に住もう、都市から離れるとキツい
ニューヨーク、ロサンゼルス、ヒューストン、ダラスが候補になるけど自分はダラスを選んだ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
声優だと証明してくれ
演じた役名を書かないとスレが終わるぞ


Unknownスレ主(Voicefag)
具体的には明かしたくないけど、これならどうかな
ファニメーション(米国のアニメ配信企業)から最初に貰った小切手でサイン入り

1470120940621 (1)


Unknown万国アノニマスさん 
>200ドル(約2万円)って・・・

1470121116376

 
Unknown万国アノニマスさん 
それな
どうやって食いつないでるんだ?
 

Unknownスレ主(Voicefag)
自分は声優以前にベンチャー企業や投資をやってたからお金はたくさん持ってる
他の声優のことなら金は持ってないけど時間は余ってるのでバイトしてる人が多いしキツいです



5Unknownスレ主(Voicefag)
ちなみにこれでも給料のレートは高いので運が良いほうです

 
Unknown万国アノニマスさん 
欧米の吹き替えスタジオに金銭的な余裕がなくて
平凡な声優しかいない理由もこれで説明がつくな
 

5No infomation万国アノニマスさん 
一番好きな魔法少女は?


Unknown
スレ主(Voicefag)
ほむらちゃん
 

6No infomation万国アノニマスさん 
関わった作品を言うことは出来る?
別にキャラクター名は言わなくていいけど 


Unknownスレ主(Voicefag)
関わった作品で最も大きかったのはワンピース、進撃の巨人、フェアリーテイル
いくつかの吹き替え会社で不特定のアニメに出演しているので
ずっと前に出演したアニメの仕事をすることもある



7No infomation万国アノニマスさん 
こいつが死ぬことを願う
そうすればクソみたいな吹き替えでアニメが崩壊することはない

 

Unknown
スレ主(Voicefag)
自分が死のうが生きようがアニメ吹き替えは続いていくよ
少なくとも日本の会社がアメリカ人と仕事をする価値はないと判断するまでは続く
 

8No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう釣りかもしれないが…
声優は実際吹き替えが上手い人が多いけど、上層部が感情を抑えろって指示するので
こいつらの意向によってキャラクターの声が酷いことになるって聞いたが本当?
以前そういう話を耳にしたんだが本当かどうかは調べなかった


Unknownスレ主(Voicefag)
それは無い、普通上層部は上手く演技させようとするから
問題はキャラクターの顔と声優の感情表現と合わないことがたまに起きる
キャラの口がほとんど動かないので、
かなりトーンダウンせざるを得なくなる


10No infomation万国アノニマスさん 
好きな声優が誰なのか知りたいわ


11No infomation万国アノニマスさん 
誰と仕事するのが好き?
一緒に仕事するのが嫌な奴はいる? 


No infomationスレ主(Voicefag)
ファニメーションの監督達は一緒に仕事するなら凄く良い人達だよ
一方、他の吹き替え会社は・・・うーん・・・

 

12No infomation万国アノニマスさん 
去年、声優の労働組合がアクションを起こしてたけど参加してた?


No infomationスレ主(Voicefag)
組合には加入してないから参加してない
テキサス州に住んでる人ならRight-to-work法が制定されてるから入る理由がない
(※労働組合の有無に関わらず就労権が与えられるアメリカの法律)
声優の労働組合が動いたのはロサンゼルスだけだ


13No infomation万国アノニマスさん 
声優でどれくらい稼いでるの?フルタイム勤務なのか?
フルタイムじゃないなら副業はしてる?


No infomationスレ主(Voicefag)
そんなに稼げないよ
どこでも時給35~75ドルが普通(※約3500~7500円)
1作品で1~50時間の収録があるけど、これはキャラの重要度によって違う



14No infomation万国アノニマスさん 
平均的な4chan民はどんな欧米人声優よりもアニメ業界のことを知ってそう


15No infomation万国アノニマスさん 
待て、テキサスに住んでるのか?それなら寝ろよ(※この時、現地時間午前3時)
そんな判断する立場じゃないけど実際どういうスケジュールなの?夜中の仕事は多いの?

 
No infomationスレ主(Voicefag)
スケジュールは毎期違うな
吹き替える作品が少ない時は、朝や昼に全部やってしまう
作品数が多い時は、夜の部が急遽用意されて収録を行う
繁忙期だと9時~22時までスタジオは動いてる


16No infomation万国アノニマスさん 
吹き替えてて「うわぁ、これは完全なるゴミだな」って思ったことはある?


No infomationスレ主(Voicefag)
しょっちゅうだよ
アニメは束で版権が吹き替え会社に売られる
つまり名作もあればゴミみたいな作品もたくさん掴むことになる
それらを契約上、義務的に吹き替えなければいけない
そして視聴者も大量の吹き替えられたゴミを見ることになる
自宅の棚にはおそらく人生で一度も見返さないであろうDVDで埋まってる 


17No infomation万国アノニマスさん 
何でわざわざニッチなアニメをいちいち吹き替えるの?
あれで利益が出るとは想像つかないんだが
 

No infomationスレ主(Voicefag)
吹き替えなくてはいけない場合が結構ある
日本の制作会社が特定作品の吹き替えを要求してきたらNOとは言えないよ
断ったら、今後仕事をもらえない可能性があるから



19No infomation万国アノニマスさん
どうやって声優の役をもらえるの?
紹介サイト?コネ?他の何か?


No infomationスレ主(Voicefag)
それはコネ
ネット上でプロや演技が上手い人の公開オーディションを見たことないでしょ


20No infomation万国アノニマスさん 
進撃の巨人の2期が放送された後
どれくらい吹き替え版を待たなきゃいけないの?2ヶ月、それとも半年?


No infomationスレ主(Voicefag)
テレビで吹き替え版を放送する場合、まず第1話までに一ヶ月かかる
それから毎週1話ずつ吹き替えていくことになる
DVD版なら1年は待つことを覚悟しておいてね 


21No infomation万国アノニマスさん 
なぜアメリカの吹き替えアニメはほとんど酷いの?
なぜスペースダンディの吹き替え版は例外で並外れてたの?
space_dandy_bones
 

No infomationスレ主(Voicefag)
スペースダンディは日本で放送する前に吹き替え版が仕上がっていた
基本的にはアメリカのカートゥーン(アニメ)みたいに扱われてるから、それが理由かな

 

22No infomation万国アノニマスさん 
好きなアニメ作品は何?


No infomationスレ主(Voicefag)
大好きな作品はデュラララ、バッカーノ、プリンセスチュチュ
 

23No infomation万国アノニマスさん 
最近吹き替えの仕事をしたアニメを3作品教えてくれないか
もうすぐスレが落ちる頃だし


No infomationスレ主(Voicefag)
直近の3作品だと初恋モンスター、ノラガミ、だがしかし

 
24No infomation万国アノニマスさん 
アニメ吹き替え業界で最も恐ろしかったことは何? 
1470122257985


Unknownスレ主(Voicefag)
業界自体が崩壊することを除けば…
声優として最も恐ろしいのは、制作会社に自分の悪口を言われること
基本的にこの人を雇うのは止めろと説得してくるらしい
驚くことに、こういう事は頻繁に起こるよ