スレッド「日系ブラジル人は200~300万人いるという」より。
1470266205743
引用:
http://boards.4chan.org/int/thread/63006488
http://boards.4chan.org/pol/thread/82213826


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
日系ブラジル人は200~300万人いるという
どうして向こうの日系ブラジル人はそんなに多いんだろうか 


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
ブラジルは他のどんな国よりも移住しやすくて親しい関係だったから


3United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ニッポンが嫌いな日本人が
1年中ビーチで座れて女のケツを眺められる国に移住したがったのさ
Ads by Google
4 Canada 万国アノニマスさん 
第二次世界大戦の戦争犯罪者が裁判から逃亡したからだろう
ブラジルはどんな犯罪者にとっても安全な天国だ

 

United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
やあミスター中国人
 

5Argentina万国アノニマスさん 
ブラジルにいたほうが貧しくとも幸せだから
つまり日本にいる日本人よりもたくさん子供を作る


6 Brazil万国アノニマスさん 
俺達はコーヒー農園で働く移民が必要だった
それに当時の日本は人口過剰でめちゃくちゃ貧しかった
しかし日系ブラジル人は日本では必ず裏切り者として扱われる
おそらく戦争から逃げたからだろう(仮に第二次世界大戦以前に移住したとしてもそういう扱い)


7 Chile 万国アノニマスさん 
ブラジルにはアニメが無いから日系人はウサギのように子作りをする
ウルグアイの人口より日系ブラジル人のほうが多いと気づいた(笑)


Argentina万国アノニマスさん 
ウルグアイはネタみたいな国家だからね
正直ブラジルとアルゼンチンに吸収されるべき


8 Portugal 万国アノニマスさん 
こんなにも多い理由は分からんが
日系ブラジル人の子孫はこの決断を後悔してそう・・・


9Brazil万国アノニマスさん 
なぜならブラジルは偉大な国だから
誰でもブラジル人になれるし、母国だと感じられる


10japan万国アノニマスさん 
ブラジル人は日系人に差別的だと聞いたことがある
日系人はブラジルで大丈夫なのだろうか 


Brazil万国アノニマスさん 
ジョークを言われるだけだぞ


11Brazil万国アノニマスさん 
ブラジル人は日系人のことを愛してるよ


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なぜ日系ブラジル人はみんな美形なんだ
1470271867709
 

13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どれくらの頻度でブラジルのオタクは少し日本人の血が入ってるんだぜとか主張するの?


Brazil万国アノニマスさん 
そういう主張はしないよ(笑)
ただ日本人みたいに振る舞おうとしたり、柔道を習ったり、アニメイベントに参加するだけだ


14France万国アノニマスさん 
ブラジルは唯一核の脅威から安全な場所になるはずだったからでは?


15Brazil万国アノニマスさん 
1930~40年代、日本人は農園で仕事をするため出稼ぎに来たというのが理由
そして賃金は土地で支払われていた
1470278081719
 

16Belgium万国アノニマスさん 
何で南米にはこんなにもアジア人がやって来るんだろうな


South Korea万国アノニマスさん 
1905年にはイタリア人が何百万人と移住していった
イタリアの新聞はブラジルの労働環境にケチつけて、政府も移民を送り込むのを止めた
そこで日本が機会が巡ってきて大勢の人が新天地に住むことになった
中国系・韓国系の実態は知らんが日系ブラジル人が多い理由はそんなところ 


17Brazil万国アノニマスさん 
ブラジルで生まれ育ったけど血統的には完全に日本人なので気分がいいよ