スレッド「2020年の東京五輪で以下の5つが正式種目となった」より。国際オリンピック委員会(IOC)の総会が8月3日にブラジル・リオデジャネイロで開かれ、2020年の東京オリンピックで野球・ソフトボール、空手、スポーツクライミング、サーフィン、スケートボードの5競技18種目を実施競技に追加することを一括承認した(ハフィントンポスト)。このことが海外でも話題を集めていたので反応をまとめました。

1470254521536
引用:
https://redd.it/4w0k1b 

http://boards.4chan.org/sp/thread/69863527/new-olympic-sports

(海外の反応)


1Brazil万国アノニマスさん 
2020年の東京五輪で以下の5つが正式種目となった
・サーフィン
・スケートボード
・クライミング
・空手
・野球&ソフトボール 


Canada万国アノニマスさん 
サーフィンとかスケートボードとか何故なんだ


2Brazil万国アノニマスさん
空手は理解できる
完全に日本のものだし昔からある伝統だから
しかしクライミング?スケートボード?野球?おかしいだろ 


Brazil万国アノニマスさん 
日本では野球が最大のスポーツじゃなかった?


Finland万国アノニマスさん 
日本と韓国では野球がめちゃくちゃメジャーな競技だぞ
俺的にはエアガン競技を採用してほしかった、22口径で実戦的な射撃をするやつ


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは良い変更だ
あと必要なのはeスポーツかな、これがあれば更にオリンピックが良くなる 
Ads by Google
4United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
何でスケートボードやサーフォンみたいなネタスポーツがOKで
実際に面白そうなスカッシュが外れてしまったんだ 


Brazil万国アノニマスさん 
スカッシュってそもそも何?


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
四角い部屋のなかでテニスするような感じ、見てて面白いよ
Squash_court
 

5Australia万国アノニマスさん 
スカッシュは素晴らしいけど
若者向けとしてサーフィンやスケボーが選ばれた


6Denmark万国アノニマスさん 
スケートボードを正式種目にするのは20年遅かったな


7Brazil万国アノニマスさん 
それでもブラジリアン柔術は正式種目にならないのか
くっ・・・・、俺がオリンピック選手になれる唯一の可能性が 


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺らもアメフトを正式種目にすべきかな?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ以外だとアメフトやってないからなぁ
上に書いてある5競技ならアメリカ以外の世界中で親しまれている 


9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
空手だと?それはたまらなく面白そうだ
サーフィンやスケートボードもクールだね
将来、東京五輪はブラジルの五輪はクソだったという評価にしそうだな


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直、ソフトボールがあることにめちゃくちゃ興奮してる
アメリカの金メダルが確定してる競技がまた1つ増えたから


11Brazil万国アノニマスさん 
ボウリングが無いとは
baka
Baka
BAKA 


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
国際オリンピック委員会が野球という大型チームスポーツを許したの?
じゃあアルティメットフリスビーは正式種目になる日はいつ来るんだ?
これがオリンピック競技になれば俺も選手村でハメ外せるというのに
competitive-frisbee


13Uruguay万国アノニマスさん 
フットサルが無いじゃないか・・・


14Brazil万国アノニマスさん 
eスポーツがオリンピック競技になる日はいつ来ますかね 


Greece万国アノニマスさん 
むしろeスポーツでオリンピックを開催すべきじゃないか


15Argentina万国アノニマスさん 
サーフィン、スケートボード、クライミングは俺をからかってるの?
空手は尊重するよ、長年選択肢として考慮されていたからね
野球&ソフトボールも俺の国では人気は無いけど同じく本物のスポーツだから尊重してる
しかしサーフィン?クライミング?スケートボードとかどうなのよ?



Brazil万国アノニマスさん 
若者がどうのこうのって理由だってさ


17Ireland 万国アノニマスさん 
空手のことは何も知らないけど、他の4競技は良いと思う
クライミングはここ数年で人気が高まってきてるし、トップ選手に日本人が何名かいる
東京五輪のなかで一番楽しめそうな競技だと思ってる 


18Lebanon万国アノニマスさん 
空手が新しいオリンピック競技なのか?
これは本当に追ってみる必要がありそうだ


19Uruguay万国アノニマスさん
松濤館流の空手だったらテコンドーとほぼ同じになるはず
極真空手だとプロテクター無しで相手を倒す試合になるからキツいな
 

20United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
剣道がオリンピック競技化しないとは・・・
あれが正式種目になったら本当に最高だった
ヨーロッパのフェンシングは剣を振り回しつつ
センサーに向かって最小限の打撃を加えるから観戦しにくいんだよね

1470262956643


21Brazil万国アノニマスさん 
空手があってブラジリアン柔術が無いのは理解できない
 

22Malaysia万国アノニマスさん 
ローンボウルズ、ボウリング、スカッシュは含まれるべきだった
 

23United States of America(USA)万国アノニマスさん 
野球は大好きだけど代表チームは酷いんだよねぇ
メジャーリーグの主要選手は参加しそうにないから


24United States of America(USA)万国アノニマスさん 
格闘ゲームをオリンピック競技にすべき


25Unknown万国アノニマスさん 
サーフィンって場所が大幅に制限されるのでは?


26Canada万国アノニマスさん 
スポーツクライミングの観戦は本当に面白そうだね

 
27United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スケートボードがオリンピック競技か・・・何でこうなった

 
28No infomation万国アノニマスさん 
空手のルールってどんなの?
ポイントを温存する感じか?



Canada万国アノニマスさん 
死ぬまで戦うんだろ

 
29United States of America(USA)万国アノニマスさん 
2020年のオリンピックは最高のオリンピックになりそうだ
1470259447018 (1)