引用:http://boards.4chan.org/v/thread/347132530/


スレッド「今でも一緒にゲームをやる友達っている?」より。
1470206554640 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今でも一緒にゲームをやる友達っている?


2No infomation万国アノニマスさん
友達なんて1人もいない


3No infomation万国アノニマスさん 
友達なんて1人もいない


4No infomation
万国アノニマスさん 
友達なんて1人もいない


Unknown万国アノニマスさん 
多分お前らは全員ネタで言ってるんだろうが、俺は皮肉抜きに友達がいない
Ads by Google
5No infomation万国アノニマスさん 
オンラインを別にすればゲームをやる友達は居ない 
前は友達の家に行ってスマブラを1~2時間やったものだが、数ヶ月くらいそれが無い


6No infomation万国アノニマスさん 
たまにゲームで遊ぶ友達はまだ理論上3人残ってる
残りの友達はみんな大人になって妻子・仕事・自分の家を持っている 


7No infomation万国アノニマスさん 
お前らはネット上ですら友達を作れないのか、哀れだな
最近のマルチプレイゲームはとにかく酷いからそもそも友達を作る機会は無いけどさ
 

8No infomation万国アノニマスさん 
一緒にゲームする奴は1人だけいる
残りは全員結婚した
1470209494141
 

9No infomation万国アノニマスさん 
いないな
まだゲームをやってる友達は何人かいるけどライト層だから
パズル要素が解けなくてアンチャーテッドを諦めた奴までいる
友達のことは大好きだけどゲームのセンスが違いすぎる
ライト層にとっては3日に一度1~2時間やるものだが、俺は四六時中やってる 


10No infomation万国アノニマスさん 
中学以降友達なんていない


11No infomation万国アノニマスさん 
友達はみんなリア充になり結婚して子供が産まれ始めた
だからゲーミングPCでゲームやらざるを得ない
PCゲーマー仲間は体臭がきついけど少なくとも趣味の議論ができる


12No infomation万国アノニマスさん 
友達はニワカ化してGTA・CoD・ファークライ・ムービーゲーのような作品以外やらなくなった
とにかくもうゲームに共通点は無いし、こいつ以外には友達はいない


13No infomation万国アノニマスさん 
先日友達3人とダンジョン&ドラゴンズをやったんだが面白かった
初めてだから上手くはないけどそれでも楽しかったよ
オンラインでD&Dを出来る場所ってあるのかな?次はそっちのほうがいいかもしれん 


Unknown万国アノニマスさん 
いや、それは友達と一緒にやろうよ
wrath-of-arshardalon-list
 

14No infomation万国アノニマスさん 
友達はみんなリーグ・オブ・レジェンドをやりたがってるけど俺はあのゲーム嫌いだ


15No infomation万国アノニマスさん 
一緒にやる友達はいるけどFIFAとNBAしかやらない
いやまぁ他のゲームも色々とやってるだろうけど主にFIFAとNBAなんだ


16No infomation万国アノニマスさん 
今でも毎月友達とソファで共闘モードのゲームをやってる
ロケットリーグとかヘルダイバーとかMagickaや他のSteamのゲーム
スーファミやセガのゲーム機でも遊んでる


17No infomation万国アノニマスさん 
現実で友達はいないし、Steamですらフレンドを作れない
社会不適合者というのは辛い 


18No infomation万国アノニマスさん 
友達とゲームをやる理由が一つも無いよね
1人でゲームしたほうがずっと楽しめる


19No infomation万国アノニマスさん 
Steamのフレンドは今37人で90%は幼馴染と大学の友達
滅多に友達とSteamで遊ぶことはないし、ほぼCS:GOかDota2しかやらない
招待されても無視するか1~2度対戦するだけで解散する 


20No infomation万国アノニマスさん 
子供の頃は友達と一緒のテレビ画面を分割してゲームをやっていた
今ではみんなリア充になってゲームなんかに興味が無い
どのゲームが好きとか嫌いかという話をもう誰も共有してくれない、誰か俺を殺してくれ…


21No infomation万国アノニマスさん 
友達と一緒にゲームをやろうとしたけど
一つもマルチ対戦や協力プレイ出来る面白いゲームを持ってなかった
ほぼ全てシングルプレイヤーゲームだったよ


22No infomation万国アノニマスさん
まだゲームをやってる親友が何人かいる俺は運が良いんだな
みんな20~22歳だから普通の人生を歩んで結婚するようになったら突然消えるんだろうが

1470223905184

No infomation万国アノニマスさん 
学校を卒業して25歳になる差し掛かるあたりは笑えるぞ
あと2年もすればそういうお前も友達が居なくなるよ(笑) 
 

関連記事