マンガ・アニメ・ゲームなど多数のメディアミックス展開をしている「ソードアート・オンライン」がついにハリウッドで実写ドラマ化されることが判明し海外で大きく話題を集めていたので反応をまとめました。現時点で報じられている内容によると、ソードアート・オンライン実写ドラマ化の製作会社は、映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」や「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を製作したSkydance Productionsだそうです。(Livedoor News)

sao14end_20130515035130 

引用:

https://redd.it/4vtdpu
http://boards.4chan.org/a/thread/145107527/sao 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
SAOが実写ドラマ化するという記事をを読んでこれはキツいなと思ったんだが
それでもどんな感じになるのか気になってしまう


2No infomation万国アノニマスさん
ゲーム・オブ・スローンズのネットゲーム版みたいになるんじゃないか
待ち遠しいな


3No infomation万国アノニマスさん 
キリトは黒人になりそうだと今のうちに言っておく
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
駄作じゃなかったとしたらお前らどういうリアクションを取る?


Unknown万国アノニマスさん 
ビビる


Unknown万国アノニマスさん 
駄作化しないってのは不可能だろ
面白いテレビドラマなんてほんの一握りなのに


Unknown万国アノニマスさん 
そもそもSAO自体がクソで作者は媚びまくってるのに
どうやったらこれが名作になるんだ


Unknown万国アノニマスさん 
アニメ板や文学板基準だとSAOはクソ作品だけど
テレビドラマ板の連中、つまり世界の8割くらいの人から見れば名作なんだよ
すぐにでも実写化しなかったことに驚いた 


5No infomation万国アノニマスさん 
何でみんなこんな必死に実写化しようとするの?
ユニバーサルスタジオやDCコミックスもそうだし、誰も知らないような所まで参入してきた 


Unknown万国アノニマスさん 
マーベルが実写化は成功するかもしれないと証明してしまったから
思えばゴーストバスターズ3も無印の実写化みたいなもんだった



6No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンボールEVOLUTIONの再来になりそうだ!
日本にとっても広島の原爆以来の屈辱になるだろう
92f73693
 

7No infomation万国アノニマスさん 
俺はアメリカ版ソードアート・オンラインを笑って視聴できそうだから嬉しい
日本版のソードアート・オンラインもそんな感じだったし 


8No infomation万国アノニマスさん 
・キリトが黒人
・アスナが白人女性
・ハーレム要員はアジア人やラテン系
・クラインは侍なので一応アジア人のまま


No infomation万国アノニマスさん 
キリトが黒人って言うが
それだと「黒の剣士」という呼称が差別になってしまう
キャラクターデザインが修正しなきゃいけないかもね


9No infomation万国アノニマスさん 
Fateがテレビドラマ化したら
士郎は白人の少年でアーチャーは黒人だろうな


10No infomation万国アノニマスさん 
ありえない、何でだよ、あり得ない、とんでもない、おかしい 


11No infomation万国アノニマスさん 
遂にSAOが名作として受けいられ始めるのか
あと5年はこの作品の話をする奴を見かけるんだな


12No infomation万国アノニマスさん 
これが成功し過ぎないことを願う
マーベルコミックスがマーベル映画に超えられたような事態は望ましくない


13No infomation万国アノニマスさん 
#アニメを作り続けてよ


14No infomation万国アノニマスさん 
実際どんな感じになっていくのか、どんだけヤバいことになるのか
いずれにせよ興味を持つべきかどうかも分からない 


15No infomation万国アノニマスさん 
これは上手くいかないと確信しているし、大惨事になるだろう
しかし・・・もうアニメの続編は作られないと感づいてしまったからなぁ
今の唯一の希望は、実写化がトップクラスの出来になるかもしれないという可能性だけだ


16No infomation万国アノニマスさん 
実写化をどう受け止めていいかも分からない
多分チェックしてみることにするが、駄作という可能性が最も高い 


17No infomation万国アノニマスさん 
アニメ3期のほうが優先度高くないのかい?(>_>)


No infomation万国アノニマスさん 
実写ドラマ化は欧米だから、アニメ3期の制作には何ら影響がないと思う


18No infomation万国アノニマスさん 
どんな感じになるのか興味あるし見ることにするよ
アニメ作品の実写化って大体不気味で全体的にパチモノ感が漂っている
しかし『World War Z』や『ターミネーター:ジェニシス
』のSkyDanceが制作することを考えると
優秀な俳優、美術スタッフ、コスチュームデザイナー、特殊効果が揃ってるんだよな
これは結構まともな作品になる可能性はあるよ 


19No infomation万国アノニマスさん
俺をからかってるのか、そうだろ!?
Another、あの花、四月は君の嘘は実写映画化してるけど
しかし何故SAOシリーズがテレビドラマ化しようとするんだ?
とはいえデスノートの実写よりはマシだろうな


20No infomation万国アノニマスさん 
これを良いアイディアだと思ったのはどんな奴なんだろうな