スレッド「例の原始時代の技術で生活してる人が鉄器時代に突入した件」より。オーストラリアのクイーンズランド州で原始的な土壁の住居、火起こし、土器などをゼロから作り上げるユーチューバー『Primitive Technology』氏が鉄を精製したことが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。名前は名乗らず、無言のまま黙々と作業続け、ひたすら文明社会に近づいていく様子が人気を集めています。
253066df-939e-4564-8ef4-5f650ad45a5b
引用:
http://boards.4chan.org/his/thread/1483120 
https://youtu.be/VVV4xeWBIxE 
https://redd.it/4v8w5n

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
例の原始時代の技術で生活してる人が鉄器時代に突入した件
https://www.youtube.com/watch?v=VVV4xeWBIxE



2No infomation万国アノニマスさん
この人は歴史的な方法を実践してるの?


No infomation万国アノニマスさん 
そうだよ、彼はやりたいことを事前に研究してから物を作ってる
ひとつの文明に縛ってるわけじゃないがね
石斧はケルト人(現アイルランド)のものだし、小屋は熱帯タイプのものだ


3No infomation万国アノニマスさん 
大昔の人は何をやるにしても冗長で
こんなにも忍耐力があったのかと思いを馳せるわけじゃないが

現代の便利さに感謝したくなるよね
 

No infomation万国アノニマスさん 
雨や飢えを何とかするというモチベーションがあれば何だって出来るもんだよ
 

No infomation万国アノニマスさん 
冗長というけどモノづくり部分が面白いわ


4No infomation
万国アノニマスさん 
原始時代のほうが俺らより遥かに自由時間が多いのは面白い
 

5No infomation万国アノニマスさん 
彼はどこでこんな未開な場所を見つけられたんだろうか


No infomation万国アノニマスさん 
それがオーストラリアですから


6No infomation万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ馬鹿やってるけど俺も数千年前の暮らしというものを実践してみたい
でも近代でこれをやるには莫大な金を稼げないと不可能だね
彼のように土地を買わないといけないし


No infomation万国アノニマスさん 
アフリカや南米の部族の一員になれば可能だろう
 
 
No infomation万国アノニマスさん 
人口100万人のカナダの都市に住んでるが
それでも河川や渓谷に行けば木の小屋で生活してるホームレスがいる
登山道を避ければ警察も見回りに来ないよ

 
7No infomation万国アノニマスさん 
1人でアフリカの2000年間よりも多くのことをやってるよな


 No infomation万国アノニマスさん 
だがこの人は事前にそういった知識を持っている
アフリカ人にはそういったものが無い 


8No infomation万国アノニマスさん 
1人のオーストラリア人が二年間でアボリジニの1万年よりも多くのことを成し遂げていく…
自家製のガソリンを作り出す日も近いな
 

9No infomation万国アノニマスさん 
すぐにロケットを生み出すことになりそうだな


10No infomation万国アノニマスさん 
もっと時間と資源がもっとあるなら
エイジオブエンパイア1の技術ツリーを完遂できそう
AOETechtree
 

11No infomation万国アノニマスさん 
彼の小さな屋敷は物凄く快適に見える
ed38a9d0-a82d-4fae-9421-7241485b1545


12No infomation万国アノニマスさん 
ざっと見てみたけど農業をひとつもやってないじゃないか
これは間違ってる、新石器時代も経ていないし


Unknown万国アノニマスさん 
芋の苗は植えてるよ
動画が農業に重点を置いてないだけだろう 


13No infomation万国アノニマスさん 
効率的で複雑な送風機を作る過程は実に素晴らしい!
618ff41e-2249-4f17-abff-76f104b30d3b
 

14No infomation万国アノニマスさん 
次回、Primitive Technology
レーザー干渉計重力波検出器
 
 

15No infomation万国アノニマスさん 
鉄器時代を過ぎる日もそう遠くないな


No infomation万国アノニマスさん 
この人が1年以内に蒸気機関を完成することを願いたい
そして彼だけの小さな産業革命を起こして欲しい 


16No infomation万国アノニマスさん 
彼が金属製の道具を作っただけでも感動モノだろうな


17No infomation万国アノニマスさん 
この動画の一番良いと思う部分は
終末の日が来たら俺は数日以内に死ぬんだなと実感させられること

 

18No infomation万国アノニマスさん 
この人が動画をアップロードすると興奮してしまう
まるでテレビ番組の良回が流れるみたいだね
彼の製作過程や美学は大好きだし、末永く続けていってほしい


19No infomation万国アノニマスさん
鉄器時代に突入というだけでもう大興奮してしまった


20No infomation万国アノニマスさん 
この人は短パンだけで草むらに出かけ鉄を精製してるというのに
一体俺は何をやってるんだろうか