引用:http://imgur.com/a/7JQsr https://redd.it/390yvg


スレッド「四国の秘境谷を探索してきたよー」より。徳島県の祖谷や愛媛県内子町など四国の秘境を散策したという外国人の書き込みが話題を集めていたので反応をまとめました。
01 - BML8b4K

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
先週末に四国の秘境谷を探索してきたよー
そして神秘的な場所を数多く見つけてきたので貼っていく
 
1.有名な祖谷のロープブリッジ(かずら橋) 
02 - 1DxvKaQ
 
2.祖谷の築90年の農家に泊まったが素晴らしかった
オーナーさんが作っってくれたベジタリアン料理は絶品だったよ
03 - YY39kXN

3.内子という美しい歴史ある町のメインストリート(※原文では内子がUkichoとなっていました)
04 - IBR82dP05 - 7oBkk5N

4.焼きスネーク?!
06 - xL4SgYh

5.内子町の古い神社
07 - YuAJUhk
 
6.内子町の郊外、まるで宮崎駿映画のようだ
08 - S9W2BoH
 
7.内子町
11 - 2sboVc0

8.内子町の街道
10 - NnnmnZc
 
9.
ちょっと老朽化が見られる内子町
12 - SmZLMbc
 
10.木造建築の古い工房(内子町)
13 - kOQGimT

 
11.この男性は籠を編んでいた
14 - CuslA2o
 
12.古い神社
15 - MjhrO7Z
 
13.内子町全体でコンビニを一切見かけなかったが、こういう店はあった
16 - 5tAqD4K17 - uxkA46H
 
14.内子町の”現代的”な地域。実に冴えないな!
19 - Z3B66LX
 
15.松山城:日本国内でも数少ない現存している城のひとつ
20 - EjLrkUV
 
16.松山城(近影)
21 - ColbFi3
 
17.農家からみた祖谷の渓谷の眺め
22 - SgMI3ZT

18.(コメント無し)
24 - FM7B5qf26 - 5ca0k7b27 - PJR8mwU

19.森の中の小さな神社
25 - zzyVqdY
 
20.半分廃墟になっている村
29 - YdspKl0

22.僻地にある昔の農家。日本の中でも渋谷とは対極的すぎる。
31 - L52M8Rs
 
23.ほぼ廃墟になっている村を探索
33 - WeRy6oT34 - 9NnF6Jg
 
24.
さらにほぼ廃墟になっている村を探索 
36 - oQqdCii

25.
不気味な「かかし村」
とある老婦人が村を去っていった人達の代わりに人形を作って置いているという。
30 - RY8MN2E


2No infomation万国アノニマスさん
こりゃ凄い、本当に面白かったよ
将来日本を訪れる時、自分もここに行けるんだろうか気になる
 

No infomationスレ主
本州から鉄道が通ってるから間違いなく行けるよ
内子町は松山から電車で行けるし
祖谷へは高松から大歩危駅で降りてバスに乗れば行ける


No infomation万国アノニマスさん 
祖谷の渓谷は本当に驚嘆するよな
半年前に車で行ったんだけど、道路はちょっと険しいが景観は素晴らしかったよ 


3No infomation万国アノニマスさん 
素敵な写真だった


4No infomation
万国アノニマスさん 
こんなに美しい写真を公開してくれて感謝だ
朝からいいものを見た 


5No infomation万国アノニマスさん 
美しい写真だなぁ
あと日本にベジタリアン料理ってあるんだ?
俺はここに行かねばならないようだ!


No infomation万国アノニマスさん 
日本の密教発祥の地である高野山を訪れてみよう
凄く美味しいベジタリアン料理があるから 


6No infomation万国アノニマスさん 
最高すぎるな!
俺は日本の田舎の写真が大好きだ!
おそらく宮﨑駿映画っぽいからだな!
 

7No infomation万国アノニマスさん 
祖谷の渓谷は良いね、写真も素晴らしい!
スレ主はどこに泊まったんだい?


No infomationスレ主
空寝遊(くうねるあそぶ)という昔ながらの農家だよ
http://k-n-a.com/eng.htm


No infomation万国アノニマスさん 
良い感じの場所だね!
次に日本に行く時までに覚えておくことにする
何度か「ち庵」という古民家に泊まったことがあるけど、今はどうなってるか分からない
1280px-Chiiori_House_Winter


9No infomation
万国アノニマスさん 
こういう地域って日本語を知らない人にとってどれくらい近づきやすいの?
去年初めて日本に行った時は都市部だったから平気だったけど
都市から遥か遠くの場合、コミュニケーションだけでなく散策するのも難しくなるのでは 


No infomation万国アノニマスさん 
優しいし親しみやすさはあるよ
お互いに言語能力が乏しくても間違いなく地元の人達は助けてくれるはず


No infomationスレ主
自分らが行った場所(内子・祖谷)は驚くほど観光客のための準備が整ってた
英語表記の標識や地図や色々と


10No infomation万国アノニマスさん 
かかし村には2013年の秋に行ってきたよ
夏にあの渓谷を見るの本当に素晴らしいよね
間違いなく訪れる価値はあるし、今度行く時は昔ながらの農家も見てみることにする!


11No infomation万国アノニマスさん 
美しい


12No infomation万国アノニマスさん 
見事な写真だね、公開してくれたことに感謝だ
少しの間、また日本に戻って旅行している気分になったよ


13No infomation万国アノニマスさん 
大江健三郎がこういう場所のことをよく語ってるよね!


14No infomation万国アノニマスさん 
すげー写真だった!四国って最高だな!
(付け加えておくと:焼きスネークがヘビなのかは疑わしい。おそらく焼いたウナギだと思う)
 

No infomationスレ主
サンクス!
自分も最初ウナギだと思ったんだけど顎の部分がヘビみたいだったんだ
でも今考えてみるとウナギの顎部分がどうなってるか知らないし、ウナギのほうが納得いくね
 

15No infomation万国アノニマスさん 
東京からどれくらい離れてんの?


No infomationスレ主
これくらい離れてる
飛行機なら4000円ぽっちで行けるけどね

tokyo-shikoku
 

17No infomation
万国アノニマスさん 
これを公開してくれて感謝
枚数が多いアルバムは美しいけど平凡になりがちになったり、既視感があるんだが
スレ主には全然そんなことがなく素晴らしかった
日本の田舎を旅行し逃しているなって気分になったよ 


18No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、日本に住んでいた頃が懐かしくなってきた
それにこんなに美しい写真を投稿してもらえると
石川県の鶴来という小さい町に滞在したことを思い出す
日本の小さい集落は一種の魅力があるし、スレ主が言うように宮崎駿の映画みたいだ
買い物したりするなら大都市がいいけど、小さなコミュニティには歩いてみる魅力があるよね


関連記事