引用:https://redd.it/4fv69r


スレッド「最悪のアニメタイトルとは何だろうか?」より。
r082334787L 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
以前アニメの放映リストを見ていた時、「フューチャーカード・バディファイト」という作品があった
これはかなりひでータイトルだと思ったんだがもっと酷い作品があるに違いない
単純に馬鹿げてる作品でも、タイトルが噛み合ってない作品でもいい
アニメ史上最悪のタイトルは何だろうか? 


2No infomation万国アノニマスさん
「まんがーる(Mangirl)」
漫画ガールを縮めたものだと思われる


Unknown万国アノニマスさん 
「よっしゃ、見てみるか、このHENTAIふたな・・・あれ、待て、そういう作品じゃない?」


Unknown万国アノニマスさん 
公平に考えれば日本語だとしっくり来るはず


3No infomation万国アノニマスさん 
「バディ・コンプレックス」
出来の悪い恋愛劇かと思いきやロボットアニメだった
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
個人的には1度も視聴したことないけど
「伝説の勇者の伝説」はいつも俺の琴線に触れる 
 
ライトノベルのタイトルを含めていいのならこのスレはもっと奇妙なものが見れそうだ
a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f31
 

Unknown万国アノニマスさん 
伝説の勇者の伝説はクソ翻訳だと思ってたんだけど原題でもそうだからな
初見で不安になってくるアニメの1つだ 


Unknown万国アノニマスさん 
でも伝説の勇者の伝説は本当に面白い


Unknown万国アノニマスさん 
5つ星評価と今まで見た中で一番アホみたいなタイトルという理由で
ネットフリックスにあったから視聴してみたけど、この作品は見る価値があるよな


Unknown万国アノニマスさん 
伝説の勇者の伝説2期があることを願おう
この10年で最も過小評価されてる作品の1つだ
 

6No infomation万国アノニマスさん 
戦姫絶唱シンフォギアGXはある意味面白い
全文だと戦姫絶唱シンフォギアGX Believe in Justice and Hold a Determination to Fist.
雰囲気が文字で伝わらないタイトルをめちゃくちゃ具体的にしている 
20206_1_1


7No infomation万国アノニマスさん 
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」


No infomation万国アノニマスさん 
これどうやって発音するんだろうな
 

8No infomation万国アノニマスさん 
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」


Unknown万国アノニマスさん 
フェアな立場から見れば、このタイトルのおかげで見た人は多い気がする
それなのに視聴者を獲得して金を稼ぐのは間違っているだろうか?


9No infomation万国アノニマスさん 
「〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」はタイトル名としてはかなりダメだわ
友達の説明しようとしても、セカンドシーズンが2期ってわけじゃないから意味不明

49443l 


10No infomation万国アノニマスさん
「あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ」
62113l


Unknown万国アノニマスさん 
これは全く意味が分からんよな


No infomation万国アノニマスさん 
ずっと昔に見たことあるわ
理由は分からないがタイトルはめちゃくちゃ聞き心地が悪かった 
 

11No infomation万国アノニマスさん 
「シャーロット」
シャーロットって名前のキャラはいないし
ワンシーンしか出てこない彗星の名前がシャーロットというだけだった 


12No infomation万国アノニマスさん 
「ハンター×ハンター」
大半の人は戸惑って「ハンター・エックス・ハンター」と発音してしまっただろうから
実際はハンターハンターというだけだった 
_AC_UL320_SR200,320_
 

No infomation万国アノニマスさん 
「ガン×ソード」もそんな感じだった


13No infomation万国アノニマスさん 
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」
「インターステラ5555:THE 5TORY OF THE 5ECRET 5TAR 5YSTEM」のどちらか


 万国アノニマスさん 
だが、問題児たちが異世界から来るそうですよ?は完璧に内容を説明している
10994_1_1
 

14No infomation万国アノニマスさん 
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」


15No infomation万国アノニマスさん 
ボボボーボ・ボーボボ


No infomation万国アノニマスさん 
最悪のアニメタイトルは何か?って話だろ
今まで見てきた中で最も面白いんだけど


16No infomation万国アノニマスさん 
最悪ってわけでもないが
BLEACH(漂白する)はアホなジョークだと思いたかった


17No infomation万国アノニマスさん 
「X」と「K」
17167l47607l


18No infomation万国アノニマスさん 
誰もデュラララを挙げないの?
文字通り意味不明だし、作者が良いタイトルが思い浮かばなかったんだろうか
とはいえ内容は素晴らしい


19No infomation万国アノニマスさん
誰も「D. Gray-Man.」を挙げないようだな
このタイトルではアニメだとすら連想できない


20No infomation万国アノニマスさん 
よく思い出せないが「これはゾンビですか?」or「これはウサギですか?」
いずれにせよ「これは鳩ですか」という画像ネタを思い出す
 
tumblr_mr523m8E8A1rm20v2o1_500
 

No infomation万国アノニマスさん 
お前は「これはゾンビですか?」と「ご注文はうさぎですか?」をごちゃ混ぜにしている
ゾンビのほうは魔法少女ゾンビになった男の話
うさぎのほうは喫茶店のウェイトレスをする話
 

21No infomation万国アノニマスさん 
まだ誰もグラスリップやバッカーノを挙げないことに驚いた
これからのアニメになるが「私がモテてどうすんだ」も最悪候補だろう



22No infomation万国アノニマスさん 
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」
サブタイトルもこれを利用していた 


23No infomation万国アノニマスさん 
Cat Planet Cuties.
(※あそびにいくヨ!の英語タイトル。直訳すると猫惑星の美少女)
 
image


24No infomation万国アノニマスさん 
「Gosick」は気持ち悪いし魅力を感じないタイトル


No infomation万国アノニマスさん 
Gosick=Gothic(ゴシック)ってことだろう
メインキャラがゴスロリの衣装好きだから 


25No infomation万国アノニマスさん 
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
未だに一番好きなアニメだけどね


関連記事


ダウンロード (2)

ライトノベル系のタイトルは仕方ないですが
英語タイトルはネイティブからすると謎の場合が多いようですね