海外の大手命名サイト「Baby Center」によれば、ポケモンにちなんだ名前の新生児がこれから多く誕生する見込みだとBBCが報じた。サイトでは妊婦など利用者の半数がポケモンGOをプレイしており、ポケモンに関する名前が急上昇しているという。実際にフシギダネやコンパンと名付ける親がいるかどうかは不明なものの、ポップカルチャーに影響される層は必ずいて、現在ポケモンGOより流行ってるものは存在しないとBaby Centerのチーフは話している(英BBC)

ポケモンにちなんだ名前の上昇率ランキングは以下の通り

1位:ロゼリア 

2位:オニキス(イワークの英語名)

3位:スター(ヒトデマン:Staryu、スターミー:Starmie)

4位:イーブイ

5位:アイビー(ウチキド博士の英語名)

6位:アッシュ(サトシの英語名)

7位:シェイ(シェイミの短縮形)

ldren_after_pokemon_go_characters
引用:
https://redd.it/4v44wj  http://boards.4chan.org/vp/thread/27398170


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
正直、ロゼリアは実際にありそうな人名っぽい
しかしイーブイはどうなんだ
  

Unknown万国アノニマスさん 
イーブイの響き自体はかなり普通に思える
エヴァとかイヴとかエヴィなどとよく似ているし
  

2No infomation万国アノニマスさん
ロゼリアはポケモンだけど、ポケモンGOには出てこないような・・・


3No infomation万国アノニマスさん 
イーブイはエヴリンの短縮したような感じはする
しかしスペル的にちょっと奇妙だな
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
イーブイが思春期を迎えたら、良い方向に進化しそう
 

5No infomation万国アノニマスさん 
ゼニガメという名の子供を見かける日が待ち遠しい
この世界にはいると信じてる 


Unknown万国アノニマスさん 
16歳になったらカメール、36歳になったらカメックスと改名するんだろうか?
もし改名しないとしたらそれのどこに意味があるというんだろう 


6No infomation万国アノニマスさん 
イヴリン(Evelyn)という娘がいるけど、彼女のことをイーブイ(Evie)と呼んでいる
ポケモンのせいでそう呼んでるわけじゃないが
娘にイーブイのぬいぐるみを買ってあげたり、ドアにイーブイのシールを貼ったりしている
残念ながらまだ生後4ヶ月なのでポケモンGOは出来ないがね


7No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンのキャラクターの名前で実際にありえそうなのは
ブランシュ(アカネ)、カンデラ(アスナ)、スパーク(ポケモンGO黄色チーム主人公)



Unknown万国アノニマスさん 
正直、トレーナーの名前をつけるのはポケモンの名前をつけるよりも酷い(笑)
イーブイやロゼリアのほうがまだマシ 


8No infomation万国アノニマスさん 
イギリスでゲーム・オブ・スローンズのキャラの名前をつけだす親の話を思い出した


9No infomation万国アノニマスさん 
自分の子供をカビゴンと呼ぶ親を想像できるだろうか


10No infomation万国アノニマスさん 
今イーブイって名前をつけられてる子は1000人以上いそう
大人になったらどんな気持ちになるのか気になる


11No infomation万国アノニマスさん 
イーブイ(Eevee)はスペルをEvieに直せば最高の名前になると思うよ!


12No infomation万国アノニマスさん 
友達は犬にイーブイって名前をつけてた
そこまで憤慨することでもない 


13No infomation万国アノニマスさん 
ニックネームを自分の子供につけるのか


14No infomation万国アノニマスさん 
既に俺は自分の娘にセレナと名付けたぞ
20150213023103
 

15No infomation万国アノニマスさん 
スペルは違うけどイーブイという名前の知り合いはいる
冗談とかではなくポケモンより先に生まれてる


No infomation万国アノニマスさん 
それはイヴから派生した名前だろうな
 

No infomation万国アノニマスさん 
そうそう、イーブイは人名として悪くはないよね
今はポケモンのせいでアウトな感じだけど、女の子だったらキュートな名前だ


16No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはMOTHERシリーズのキャラ名をつけたい
ネスとかジェフとかポーラとか本当にいい名前だし


17No infomation万国アノニマスさん 
妻の提案で娘にはメイ(ハルカの英語名)という名前をつけた
理由は5月(May)に生まれたからであって、妻にはポケモンキャラと被ってる自覚は全然無い

 
18No infomation万国アノニマスさん 
ロゼリアは実際にある女性名、ポケモン以前から存在するぞ


19No infomation万国アノニマスさん 
イーブイは本物の人名だ、スペルが違うだけだよ