スレッド「日本人はヨーロッパ人を普通の人間として描いてたのに・・・」より。

c0077465_175228 

引用:
http://boards.4chan.org/his/thread/860697
http://imgur.com/a/dfBfL https://redd.it/3luykq
http://boards.4chan.orghis/thread/105005/

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人はヨーロッパ人を普通の人間として描いてたのに・・・
1458433926236
 
2No infomation万国アノニマスさん
しかし何故アメリカ人は天狗や鬼のようなモンスターとして描かれているのか?
1458433966150


3No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は日本開国に関する話を何も知らないのかい?


4No infomation
万国アノニマスさん 
おそらく時代背景と絵の作者が全く別だから


5No infomation万国アノニマスさん 
日本人は鉄製の黒船とペリー提督はをめちゃくちゃ恐れていた
300年間平和が続いた後だったからね
宇宙船から降りてきたエイリアンを見るような感じでアメリカ人を捉えていたんだろう


Unknown万国アノニマスさん 
宇宙船から降りてきたエイリアンというのはちょっと誇張してる
日本人はいかに西洋諸国が強く成長していて
技術的にヨーロッパに何とかついていってる状態を自覚していた
アメリカの艦隊がキリバスに姿を見せた時、キリバス人は西洋の技術を既に知っていたくらいだ
とはいえ空母を目の前に持ってきたらやっぱり威圧感あるよな


6No infomation万国アノニマスさん 
あとペリーがナマズと戦わされてる
1458270814839

No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人はこんな仕打ちを受けたのか
日本人に真珠湾攻撃をそそのかすのも不思議じゃない 


No infomation
万国アノニマスさん 
これはコメディ部門で金賞取れる


Unknown
万国アノニマスさん 
このソースってある?


※補足:1855年の安政江戸地震をまとめた英語の論文。

 
8No infomation万国アノニマスさん 
オランダ人は商人だったからだろう
奴らは珍客であって脅威として見なされていなかったし
あまつさえ日本にアングロサクソン人の不誠実さを警告していた 


9No infomation万国アノニマスさん 
オランダ人はかなり図々しくて貿易を確立するために頭を下げまくっていた
中国では叩頭の礼をしているし日本でも同様のことをしている 
 

10No infomation万国アノニマスさん 
1854年にスケッチされたペリー提督と5人の将校
DMOzCqf8fB0aCrLycaeOYuMHuyWjTdqOMuFcCdbuMC


No infomation万国アノニマスさん 
今日知ったこと:ペリー提督はジョン・レノンだった


Unknown万国アノニマスさん 
これってどこで展示されてるんだい?


Unknown万国アノニマスさん 
真田宝物館のペリー年表のところにある


12No infomation万国アノニマスさん 
2番目の人がジョン・レノンに見えたのは俺だけだろうか
WZCGvMf

 
13No infomation万国アノニマスさん 
1860年代の漫画は面白そうだ


14No infomation万国アノニマスさん 
ペリー提督はさよなら絶望先生でしか知ることがなかった


Unknown万国アノニマスさん 
俺がペリー提督を知ったのは撲殺天使ドクロちゃんの時だけ


15No infomation万国アノニマスさん 
多くの国が屈辱を記念する銅像を建てるとは思えない
しかし日本は特殊な場所だ 

1446613147100 (1)
 

Unknown万国アノニマスさん 
日本は変な国だよね
戦時中に300万人殺して、帝国を解体し、複数の都市を吹き飛ばし、新しい憲法を書き上げても
彼らはアメリカを嫌わないんだ 


16No infomation万国アノニマスさん 
ペリー達は日本を西洋化・文明開化するつもりは無かった
日本を訪れた理由は欧米諸国と貿易を開始してほしかったのと
アジア周辺で捕鯨船の燃料補給が出来る場所を確保したかったから 


No infomation万国アノニマスさん 
あとは商品を売る市場を開拓したかったんだよね
他の国が日本市場で成長する前に 


17No infomation万国アノニマスさん 
ネットフリックスでサムライチャンプルーをチェックしてみるといい
23話でペリー提督達が”未開な”日本に野球を持ち込む内容があるから
もちろんアニメだ


関連記事