引用:https://redd.it/4uk5yk


スレッド「パソコン部屋を日本のスチームパンク風にしてみた」より。
mfz7R9a

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
パソコン部屋を日本のスチームパンク風にしてみた
gEHxrPX

パソコン:デスクトップの壁紙は秒速5センチメートルというアニメ作品のもの
BIdkq0h (1)

PC本体:配線やグラボに100%満足したわけじゃないけど、出来ることはそんなに多くないので
W0dLFTx

キーボード:このSADES K10というキーボードはカチッという音が最高
2Kyd9rQ
 
マウス:ガンダムマウスとして知られるGW SADES S7
pRdyLsk

スピーカー:安物だけど白くて値段と比べれば性能はかなり良い
vXLJgXt

別角度から撮影:デスクの全体の長さはこんな感じ
qUiw4Wu

自分が座ってる場所から見た眺め:
まだ配線の配置をしなきゃいけないけど、もう乗ってるものを下ろす作業をしたくない
oPzRrHX

招き猫:ゲームしている時、幸運をもたらしてくれるという。そんなことが無いだろうがかわいい
R0HTijR

村上春樹の小説:このうち半分しか読んでないけどね。こけし人形は友達から貰ったもの。
kXk1OKY

インテリア装飾:何年かかけて集めたもの
2G0cBQK

絹製の盆栽:生きた盆栽は自宅だと育てられそうにないので
YQDSQov

照明:ガラス瓶の中に銅線とストリングライトを入れて作ってみた
折り鶴は友達が3Dプリンタで作り、自分が銅のスプレーを塗ったもの
v5wGUCN

夜中はこんな感じ、あらゆる場所が光る用になっている。
IThTj8swAB3hn8


2No infomation万国アノニマスさん
スチームパンクねぇ…
スレ主の考えてるスチームパンクが本来の意味のスチームパンクとは思えない



Unknown万国アノニマスさん 
同意
スチームパンク感も日本らしさも無い


Unknown万国アノニマスさん 
村上春樹の小説があるじゃない


Unknown万国アノニマスさん 
エキゾチックな植物、折り紙や招き猫のような日本風の人形はそれっぽい


3No infomation万国アノニマスさん 
スチームパンクというよりはネオン街って感じ


4No infomation
万国アノニマスさん 
スレ主はサイバーパンクを意図したんだと思う
それでもちょっと曖昧だけど

 

5No infomation万国アノニマスさん 
全然スチームパンク感は無いけど美しい構成だ


6No infomation万国アノニマスさん 
くしゃくしゃにした紙を額縁にいれて飾ってるのか 
wAB3hn8


Unknownスレ主
haha、部屋のデザインをもっと銅っぽくしようと思ってたんだ
そこで銅板をハンマーで叩いて既に持っていた額縁にいれてみた
後になってみればもっと興味深いものになると思うんだが、現状でも十分気に入ってる 


7No infomation万国アノニマスさん 
別に銅を使ったからってスチームパンクになるわけじゃないけどな
とはいえ美しく仕上がってる


8No infomation万国アノニマスさん 
今まで見てきた中で最も美しい構成の1つだ!よくやった!
壁紙へのリンクはある?


No infomationスレ主
ありがとう、壁紙はここだ
Z5wGNaJ
 

9No infomation万国アノニマスさん 
村上春樹と構成の見た目が概ね素晴らしいからプラス評価する
でもこれはスチームパンクの美しさではないよね


10No infomation万国アノニマスさん 
概ねスタイルは気に入ったし、小物で個性が出てると思う!
でも今重要なのはPCのイーブイステッカーをどこで手に入れたのかということ 


Unknownスレ主
イーブイステッカーの入手先を貼れれば良かったんだけど
これは友達が自分のためにビニールで作ってくれたものなんだ
でも似たようなものならEtsy(手作りのものを売買するサイト)で手に入るかもしれない

 

11No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしい、公開してくれて感謝

 
12No infomation万国アノニマスさん 
こういうPC環境は大好き!ファンタスティックな見た目だね!


13No infomation万国アノニマスさん 
全然スチームパンクじゃないけど
ずっと自分のPC部屋をこんな感じにしたいとは思ってた、保存しとくよ


14No infomation万国アノニマスさん 
色使いはスチームパンクというよりヴェイパーウェイヴを思い出す
vaporwave-1
 

15No infomation万国アノニマスさん 
これは美しかった、俺はこういうの全部好きだよ


16No infomation万国アノニマスさん 
瓶の中に入った照明って熱いんじゃないの?LED使ってる?


No infomationスレ主
うん、LED照明だよ!
今のところ熱さに何も問題ないけど数時間以上つけっぱなしにしないようにしてる
いつもは仕事が終わってから寝るまでつけてる

 

17No infomation万国アノニマスさん 
実に美しい・・・
今のところ、『いけにえと雪のセツナ』はどれくらい好きになれた?


No infomationスレ主
いけにえと雪のセツナは本当に楽しめてる
昔ながらのJRPGとして作っているという記事を読んだけど、まさにその通りだったよ 
元々イラストや音楽に惹かれたんだけど、ゲーム自体も面白い
ゲームの雰囲気はちょっと暗い感じだけどコミカルな部分もあって面白い


18No infomation万国アノニマスさん 
白を基調にしたデスクトップは素晴らしかった
全然スチームパンクっぽくないけどな 


19No infomation万国アノニマスさん
日本風でもスチームパンクでもないし
白いパソコン部屋は大抵好きになれないけどなんか涙が出てきた
落ち着いてるし禅の心があるね


関連記事